英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

「取捨選択に悩む」 その後

2024-07-29 14:51:52 | アニメ
「取捨選択に悩む」のその後の経過です。

『転生したらスライムだった件』
 最新話も低落傾向は変わらない。
 離脱予定

『NieR・Autmata』
 依然、《一応録画しているが、未だ視聴できていない》状態。
 どなたか、面白いかどうか教えていただきたいです。

『異世界スーサイドスクワット』
 離脱実行

『Fate/stay』
 『Zero』より、聖霊?を使役する(聖霊と契約した)マスターのキャラが分かりやく、面白い。
 視聴継続

『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』
 キャラクターデザインが素晴らしく、ヒロインの性格(やや天然)も応援したくなるが、この設定で1クール(10~13話)を続けるのはしんどいかも。
 視聴継続。は変わらないが。

『名探偵コナン』
 一応、惰性で観るが、五輪中は放送を停止してくれると有難い。
 視聴は継続

『働く細胞』
 勉強になるし、面白い。
 再放送などがありそうなので、今回は視聴中断

『逃げ上手の若君』
 ストーリー展開としては面白い気がするが、肝心の主人公に魅力をあまり感じない。
      ↓
 ストーリー展開も微妙になってきた。
 《あと1話観て、決めよう》という予定だったが、敵の刺客キャラが抜群に憎たらしく、次回成敗されると予想され、それを観るために1回視聴延長

『烏は主を選ばない』
 視聴継続だが、五輪中継で、次回は盆過ぎ?あたり。悩む必要はなかった。

『魔導具師ダリヤはうつむかない』
 今後の恋の相手との最初の出会いと、元婚約者との商品登録関係でのゴタゴタの回だった。
 契約とか、後見人云々とか現実的過ぎる話を、アニメでは見たくないなあ。
 離脱決定

『僕の妻は感情がない』
 前記事で「一応、視聴は継続」として、取りあえず第4話を観て決めようと思ったが、第4話がプロ野球オールスターゲーム中継延長の影響で、放送延期となってしまった。
 今週、2話連続放送となった。迷惑だなあ。

『多数欠』
 自分勝手なストーリー……よく3話まで我慢したものだ。さっさと離脱すればよかった。という感想は変わらないが、新キャラの護国鳳天寺暴麟丸(ごこくほうてんじ ぼうりんまる)関連のボケ(ギャグ)は面白かった。でも、視聴離脱は決定

『うる星やつら』
 言うまでもなく、視聴継続。

『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season II』
 ストーリーとしては"ちゃち”だが、戦闘能力や地位は高く、知識も豊富……だが、天然。純情な様子と、作者特権?による二人の偶然過ぎる(必然?)の幾多の遭遇という”お約束”が楽しい。
 視聴継続
 今話は緊迫度が増し、面白かった。

『俺は全てを【パリイ】する 〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜』
 面白さは維持。視聴継続。は変わらず。

『魔王軍最強の魔術師は人間だった』
 今回は離脱かなという予定だったが、盛り上がってきたので、取りあえず、あと1話視聴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心身共に世界一のはずだが… | トップ | パリ五輪雑感 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事