ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

◯丈 maruJOE @難波千日前

2014年06月07日 | ラーメン

総選挙の結果が気になって、出先でスマホをポチポチ

ほんと便利な世の中になって参りました

 

SIM FREEの香港板なんですけど、Z2がやってこられました。

4Kの動画撮影できるとあって小生ちょっとはまっております。

静止画も綺麗なので、ほんとデジカメを持ち歩く機会が少なく

なってきました。。。

 

 

と本題へ。。

大阪の名店 念願の◯丈に行くことに。

ずっと行きたかったこのお店。 やっと初訪問となりました。

いつも行こうとするのですが、日本橋の誘惑に負けて

そのまま素通りしてしまうパターン・・

 

高井田系の醤油が強いラーメンと和歌山ラーメンがメインの

お店なんです。

 

看板の上にネコがちょこんと座ってますよー。

 12時前に訪れたのですが、すでに15人ぐらいの人が並んでて

40分ぐらい待って入店となりました。

 

やっぱり数量限定の◯丈でしょー。

 

 

来ましたよん。  ずびびびと一口・・・・

 

う。。。 うましっ

 

和歌山ラーメンって濃いめのWスープがデフォだと思うのですが

さらに魚介が強くて、うまみもしっかりと感じられるお味。

いりこが多いような印象を受けました。

チャーシューは抜群のプロポーション  

思い出しただけでよだれが。。。

麺はちょい細ストレートで、ちょっと加水率低めの感じ。

丸京とかと同じ食感でした。

 

もうほんと美味しいラーメン食べると生きててよかったなあー。

としみじみ思いますな

 

 

心斎橋に滞在したんですけどね。

大阪って。。

 

ビルが。。。

 

光ってるのねー。 と小生わくわくしながら散策してみた。

 

で だるまで串カツを頂きました。

 

やっと総選挙第六位。。 果たしてさっしーかまゆゆか??

気になって飯が食えない夜なのでした。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まゆゆでも前田敦子でもどっちゃでもww (リンジーズ)
2014-06-11 14:29:50
総選挙が、、、気になったのですね?
若い方なんだなぁ。。。。て思いました。

今度大阪に帰るときまるじょう寄ってみます♡
返信する
まゆゆかさっしーですよ (arao to リンジーさん)
2014-06-11 22:38:16
もう自分はオサンなんですけどねー><
総選挙は毎年気になってみてましたw
まるじょう本当に美味しいのでぜひ時間があれば
お寄りください。 ちょっと濃いめではあるんですけど美味しいと思います。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。