ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

わらじや  @千舟町

2016年11月30日 | 和食

本来ならしっぽりとカウンターでいただくのが「わらじや

が。 大学時代の同級生と楽しくやりあげて参りました。

 

和食を街で食うことが最近多くて、思い返してみると

お店がやや固定しつつあるのに気づきました。

 

仕事で飲むときは「寿」「中村」「河の」「きよみず」「志季」さんetc

そんなに足繁く通うって訳じゃないんですけどね。

 

プライベートだと「花乃ん」「こてつ」「あたご」さんetc

お寿司はバラバラ 一期一会が多い。。 って感じです。。

新規開拓をもっとしないといかんですね。。

 

突き出し

いくらととろろ  これまた夢の共演

 

今日のお刺身はこんな感じ いろんな食感を同時に食べられる刺し盛りっていいなあー。

どれも文句なし!  

 

 タコ天

 

 

せんざんきも頂く

 

 

ホタテ炙り 

これまた肉厚で弾力よろし。

 

 穴子の白焼き

ほぼ均一に焼きが入ってますよね。  焼くのって本当に大変なんだろな

と思いながら頂く小生ら。。 

 

ハギの煮付け

贅沢な大きさ  みんなでつつきながら近況報告

 

 

いくら飯 いくらが新鮮なのでぷりぷり プリ太郎状態

 

小生出身は愛媛ではないので、こちら松山で

本音を明かしあえる友人と飲めるっていうのは本当に

うれしい限りです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。