ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

夏トマトつけめん  @海鮮とんこつ家

2011年07月26日 | ラーメン

おいしくてすばらしかったので早めに書いておきます。

 

海鮮とんこつ家に限定メニュー  トマトつけ麺があると聞いて

行ってきました−。

 

じゃーーーん。     普通盛 800円 中盛り 900円 大盛り 1000円

と若干高めですが、本当にうまかったす。

 

そぼろにトマト、セロリに青じそ

と非常にカラフルな組み合わせ。  そこに半熟卵がのっかってます。

 

 

で、濃厚な魚介入りのトマトスープで非常に太麺とからみます。

夏はこういうラーメンがいいなー。  小生 トマトつけ麺にぞっこんらぶ

してしまいました。

 

いや下手なトマトパスタ食うより断然深みあるよ。

セロリの食感って夏っぽくていいなあー。

 

夏ラーメンって感じやねー。  小生このスープを飲んでると

広い青い空と赤く熟れたトマト畑の風景が広がってきました。

 

 

後はスープ割りしてもらったのですが、いりことしいたけの入った

冷たい出汁が合わさることによって、ぐっと和風な味付けに

変化していきます。。

 

小生このスープで丼を作ってみた。

 

 

あっさりした、トマトスープ茶漬けに

綺麗だなあー。 

小生 この丼スタイルにもぞっこんらぶでした

 

セロリ、トマトが魚介とボンジュールなトマトつけ麺でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 ()
2011-07-27 13:14:08
セロリとしそが食べられない年老いたお子ちゃまなので、残念ながら試せれません。
返信する
おつかれさまですー。 (arao to ふさん)
2011-08-06 07:08:27
遅くなりました。お疲れ様です-。。
自分もおくらはちと苦手です^^;
時々相方にあげるのですが、オサンなおこちゃまですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。