ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

愛媛ラーメン博 コラボラーメン試食!!  麺屋 夢創+らあめん桜ふぶき

2012年09月18日 | ラーメン

愛の伝道師 おーちゃんからコラボラーメンの試食どう?と

お誘いを受けたので行って参りました

 

今年もやるみたいですね。えひめラーメン博 

日程は10月20、21日で今回は他県の有名店も参加するそうです。

くわしくは20日発売のタウン情報まつやまをどうぞー。

 

藤原に移転した麺屋 夢創らあめん桜ふぶき(今治、未食)の

コラボラーメンの試食会に夢創へ。。

このラーメンをラーメン博に出品されるとのこと。

 

Uncle nomさん、AZAさん、KOHAさん、sweetさん、おーちゃん

が来られてましたよん。

 

夢創の真醤油ラーメンにらあめん桜ふぶきのエビ塩ラーメンのコラボ

夢創のスープ、チャーシューに桜ふぶきの小エビ、白ネギ、つくねが入ってるとのことです。

麺は夢創と同じだと思います。 細めのちょっと縮れ麺ね。

 

 

桜ふぶきに行ってまだ食べたことないんですけど、共にりょう花で修行された

とのこと。 りょう花DNAを受け継いで日々進化している両店ということですね。

 

エビのかほりはほんのりで、夢創のスープに合ってます。

水菜、エビ、ネギ、海苔と豪華ですな

 

つくねは扁平系で、しっかりとつないでて、ゆずのかほりが広がります。

にんじんが入ってるらしく、食感はちょっぴり固め。 

小生、このつくね好きかも!!

チャーシューよりもつくねをしっかりと食べたい一杯でした。

 

ごちそうさまーーー 

 

これだけでなく。。。

 

マヨ唐揚げ 

 

餃子もおいしくいただきましたー。

 

ラーメン博までにはまだ時間があるので、現在も進化形とのこと。

このコラボラーメンの最終バージョンはどんな味になるのか? 超楽しみなのです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。