ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

らあめん花月 松山店 

2009年08月21日 | ラーメン
zioさんのHP見て早速行ってきましたよー。

三越前の大街道沿いにあるらあめん 花月

大阪かいなみたいなネーミングですが、関東を中心に進出
してるんですね。 四国は初めてかな??


昔、岡山にも花月のFC店があって(多分青江か豊成だったと思います。)
1、2年ぐらい経って撤退してしまいました。。

背脂が多くて濃いラメンのイメージぐらいしか覚えてないんよ。。。

何はともあれ食べませう。。





後で気づいたのですがおねーさまが割引券を配ってたんですね




げんこつラーメンの食べ方。。。
薬味をあんまりかけないほうがよかったかもしれません。

貧乏症の小生はいろいろ入れていつも失敗するんです。



デフォのげんこつラメン来ましたよん。。

基本しょうゆとんこつなんですね。

背脂がたっぷりと乗っててこれはヤバい


中性脂肪が高い小生。 


これはヤバい  

おとといはチャベジで野菜を馬みたいに食べて

うーん。  体がおーがにっくうーー


と相方と話してたのですが。。





ラメンだれを入れてみる。





壺ニラを入れてみる  (これ辛いので本当に注意です。)





だんだん 野性味あふれる味になってまいりました。

ジャンキー系やね。


後にんにくがきついのでブレスケアをしっかりとした方が
いいかもしれません、。




そう 麺は中太でちじれがほとんどないタイプです。
あんまり伸びないのでゆっくりとどうぞ。



敢えて詳細情報は載せず。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッチ)
2009-08-22 09:36:56
いい感じの『ジャンク感』っす!
とにかく『ガツン系』が好きな自分には
たまらんです。

まぁ落ち着いた頃にでも・・と後回しに
するつもりでしたが、コレは行かねば。
返信する
Unknown ()
2009-08-25 21:25:49
豊成のごみ焼却場近くにあったあれと同じですか? にんにくがきつそうでパスしてましたが,やはりそれ系ですか.一度試しに行ってみます
返信する
Unknown (arao to マッチさん)
2009-08-26 22:21:41
遅くなりましたー。
ほんとガツン系でした^^;
最近こういうのを無性に食べたく
なるんですけど、大体腹壊すんです><
返信する
そうです そうです。 (arao to ふさん)
2009-08-26 22:23:31
青江から、洲崎の方に行く道沿いに
右手にありましたよね。
当時あんまり注目されずに実は短期間で
閉店してしまったんです。。
当時興奮しながら食べた記憶がないんです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。