ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

近況 2015年2月

2015年03月01日 | Weblog

相変わらずバタバタしてますので、ちと更新を怠けております。

また気が向いたらぼちぼちとアプしていきませうー。

 

先月の玄海町

 

干物と牡蠣を頂きました。

どれも美味しく頂くことに。。

 

そうトラフグも頂くことに。

玄海のふぐもなかなか美味しいですよ

 

最近時々無性に食いたくなる来来亭。

どうしてなんだろ?  時々ジャンキーっぽくなる小生

 

 

 

 

しののめ菜の和牛ちらし

ちらしにかいわれ、ミョウガ、ゴマ、青じそが敷き詰められててほんとおいしかったー。

 

久々 すけろくへ

とろみのあるすけろくラーメンが有名ですよね。

熱々なのでやけどしないように頂きませう。

 

アジト 2回目

野菜マシ+背脂、ニンニク 普通でこれw

黒こしょうをトッピング

 

これまたずびずばーと頂く

 

ひさびさに松前のさくやに行くことに。。

 

ほっと落ち着く店内。 お客さんでいっぱいなんですけどね。

おでんを食べてラーメンを待つ幸せ

 

甘いスープと豚肉がいいですよねー。

食べたのは2回目なんだけどなんかノスタルジックなお味。。

 

そうhimariの横はカフェになるのかな?

 

とある日はお誘いを受けて相方ときよみずへ。。

クエが入りましたよー。とお誘いが

 

 

クエのコースを頂きました。

確か長崎沖? 九州とは聞いたのですがすでに飲んでて覚えてない小生

つきだしは写真撮ってない。。

お刺身 天然ですごい新鮮。

しゃきっとした食感で甘みが強くて本当においしかった

 

 

歯が。。  

やっぱ鍋よねー。

 

ぷりぷりしている皮の部分とひきしまった身が対照的ですね。。

幸せなひとときなりねえー

 

白身をちらしたご飯と後で雑炊も頂いたんですけどね。

どちらも上品なお味でした。

 

 

創ラーメンを太麺で頂く。

やっぱりうまし!

 

おみやシリーズ

 

これ頂いたのですが本当に美味しかったので載っけておきます。

御麻所 無法庵のごま団子  羽田限定だそうです

見た目はすごいグロいですがw あっさりしたごま団子なんですよー

 

 

鎌倉小川軒のレーズンウィッチ  六花亭の味を想像してたのですがさらに上品な印象だったのでびっくりしました。

中のクリームが濃厚でバターの風味が広がりほんと美味しかった。

 

 

ふー。 至福な夜ですなあ。。

また太るのお。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいろん! (おーちゃん)
2015-03-11 17:04:53
ダムの毎秒50t放流みたいに
一度にドアップですね!(^-^)
すけろくラーメン食べたくなりました。
最近忙しくて外食が遠くなっておりまする。ww
返信する
まいろー (arao to おーちゃん)
2015-03-29 22:24:37
お忙しいみたいですね><
自分も最近は外食へってます。でもラーメンだけは
ついつい時間作って行ってしまうんですよねえ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。