ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

雑記 ひさびさ花乃ん

2013年06月02日 | 和食

だいぶネタが貯まってきたのでまた放出シリーズです

久々に久米にある茜屋に行ってきました。

最近異色メニューとして、トムヤム君、グリーンカレーと

アジアンなメニューがあるのを小生知ってたのですが

なかなか訪問できませんでした。。

 

グリーンカレー

カレーと書いてますがラーメンなんですよー。

ちょっぴりマイルドなグリーンカレーにラーメンが意外と

合うんです。

 

白い粉末はココナツミルクで女性をターゲットにしてるんだけど、小生は

甘くなるので入れない方が好みかなあ。。

 

相方はデフォのラーメンを食べておりました。。

 

とある日 ひさびさに花乃ん

日頃から非常にお世話になっている方からお誘いを受けたので

行くことに。。

 

時間帯によってはDOーHAN率が高いような気がする花乃ん

この日は数人の男性客がいるだけでした。

 

刺し盛り

弾性のあるアジに、ほっこりと甘味のあるタイ。

手前のはサワラ?かな? 

魚食ってると、なんかサカナクンの気持ちがわかるわー。 どんな気持ち?

 

鴨鍋がありますよー。 とのことで頂きました。

鴨って熱を通すとすぐ固くなりますよね。 しかしここの鴨はそれほど固くなくて

美味しく頂きました。

 

 

のどぐろの塩焼き

脂が乗っててやっぱりおいしー

のどぐろって山陰のイメージが強いんですけど瀬戸内海でも

上がるのかな。。

 

鯛飯と天ぷら

美味しいお魚を頂き大満足の夜でした。 

  

 

次回予告(予定。。 予定は未定

萌えフェリーに乗ってどこへ行くのか

乞うご期待。。

(べ、、別にこのフェリーに乗りたかっただけじゃないからね(震え声))


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。