ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

とりの助 松山谷町店 オープン!

2015年10月02日 | ラーメン

とりの助っていうラーメン屋さんが谷町の丸亀製麺横(以前モスバーガーがあったところですね)

にオープンしたというのを聞いて、早速小生突撃ですw

 

広島にあるウィズリンクのお店なんですねー。

とりの助のHPはこちら

 

 

 

 

自家製麺なんやねー すげー

 

裏からで申し訳ないのですが、営業時間もたっぷり24時まで!

 

おすすめはやっぱり鶏白湯ってことなんでしょねー。

10時間も炊き上げたというスープ 

 

 

 

 

 

 

こちらも風雲丸と同様に漬物コーナーがございました。

みんなキムチ取ってたw

 

 

さて濃厚鶏そば(白湯)with味玉きましたよん。

ずびずばーーーと

おー。 しっかりと濃厚で、トロッとしたスープ。

天一の「こっさり」をイメージしていただければと思います。 ただ臭みは少なくて

天一の方がワイルド系かも

麺はこれまたストレートで麺も似てるんじゃないかなー。

 

 

相方は鶏醤油。 麺はおそらく一緒です。

醤油はそれほど強くなく、揚げた玉ねぎが甘味を出しておりました。

 

 

なかなかいけまっせーー

 

 餃子は羽根つき

もっとジューシーがいいかなあー

 

ってことで、とりの助いかがでしょ?

濃厚な鶏ラメンを食いたい時にはいいかもしれんですねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。