ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ファルコドーロで煮干しラーメン!?

2015年09月21日 | ラーメン

なんと。イタリアンのお店 ファルコドーロさんで(食べログ)期間限定の

ラーメンが提供されると聞いて小生突撃してまいりました。

 

すごいでしょー? 小生期待して早めに行ったつもりだったのですが、すでに皆さん来られてたw

 

じゃーん   ラーメン+ご飯+サラダ+パンナコッタまでついて1000円

 

 

鶏がらと大量の煮干スープに、パスタ専用の小麦粉で自家製麺をつくられておりました。

低温処理の鳥チャーシュー、なんとイベリコ豚チャーシュー、煮玉子

ラーメン屋もびっくりのクオリティー

 

マスターが忙しそうにされておりました。

煮干しの香りが店内全体に広がってきて、これまた食欲が。。

 

じゃーん! ビジュアル的にも本格的なラメンでしょ?

小生一口食べてちょっとびっくりしました。   煮干しとちゃんとした獣系のスープでこれまたうまい

イタリアン風なラーメンなのかなと想像してたので、ほんとびっくりしました。

ましてや無化調でここまで仕上げてきたとわ・・

チャーシューが2種類あって、低温調理のふわっとした食感と、スープのしみたイベリコ豚のトロトロチャーシュー。

煮卵の染み具合も文句無し。

加水率はちょっぴり高めでもっちりしてるのですが、やはり伸びやすく茹で時間の調整が大変そうでした。

 

何よりも小生がいいなーと思ったのは、うま辛味噌

醬風に仕上がってて、魚のワタから作ったのかな?と小生思ったのですが、  魚粉、豆板醤、味噌、パプリカパウダーで

味付けされててこの醬を加えることでさらに風味がアップ 調節が難しくて最後はちょっと濃くなってしまいました。。

 

この醬 バケットとかパンにも合うんじゃないかなー。 これベースでつけ麺にしたら絶対に美味いやろなー

と小生一人で萌えておりましたw

 

 

チーズがあっさり。 オレンジソースとあいますよん。 安心していただいた一品。

 

 

無花果のパンナコッタ。 ストレートに無花果の食感、味が伝わってきてこれも美味しいっす。

 

 

麺のちじれ具合を見るとおそらく後で揉まれたんでしょうね。 中太ちじれ麺でした。 

 

もちろん完食!! 

マスター。 ラーメン屋もいつか開いてね 

こういう企画本当にいいなー。 ファルコドーロの実力がわかっていただけたでせうか?

 

後は。。 ファニーズワッフルで。。

 

 

 

ワッフルワッフル

小生少しだけ分けていただきました

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね♪ (chip)
2015-09-24 20:59:50
もうアップされてたんですね、また企画あったら行きましょう♡おいしいラーメンでした(^^)
返信する
Unknown ( arao to chipさん)
2015-10-02 21:57:57
二回目も是非行きましょー^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。