ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

一期一会 ラーメン 朝生田  

2009年04月20日 | ラーメン
一期一会行ってきましたよん。
ばくだん家の裏ですねー。




営業時間聞くの忘れてた
nomchanがアップしてくれるでしょー。(なんと他力本願な




メニューは結構多いんです。
後サイドメニューも多くていい感じ。




女性の方にはヘアバンドを用意してました。
なるほどねー。 でも使わないといけないほど
髪が乱れる人っておるんやろか??



つけ麺にしよっかなー。と悩みましたが。。



えび+塩味ラメンにすることに。。
揚げたえびの香りがいいですねー。 あと味もえびの風味が
広がってきます

そう煮卵を揚げてるんです。 半熟黄身と外の皮の風味が
いいですねえ。 チャーシューも脂身が多くて小生好み。

今回はデフォのラメンを食べてないので分からないのですが
鶏の風味がいいですね。 塩分はちょっと強めかな。。
魚介がもう少し強い方がいいかなあ。。



麺は中太で、ストレート

メニューが多いので、またいってみます。
今度は醤油やね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご指名いただきましたぁ~ (nomchan)
2009-04-21 22:33:30
ヲォイ!!
返信する
Unknown (arao to nomchanさん)
2009-04-21 23:19:31
おつかれさまです^^;
nomchanにしてはちょっと辛口評価でしたよね?
確かにりょう花のイメージに近いかもしれませんね・
返信する
塩辛口評価です。 (nomchan)
2009-04-22 00:12:25
平均点以上の美味しいお店です。
が、いきなり頑張りすぎのような気がします。
ここまでメニューのバリエーション拡げる必要があるのかな?
返信する
Unknown (SHIMO-G)
2009-04-22 00:29:39
ボクも、同じく海老ラーメン塩味チョイスでした。
海老塩(大)+Cセット頼んだら、ご飯(小)が意外に多くて・・・
確かに、塩味がちょっときつ目かな。

暫くは、火曜定休も中休みも無しだそうですね。
返信する
皆に聞いてるんですが (マッチ)
2009-04-22 09:52:18
大将に見覚えなかったっすか?
どっかで見たような・・。

塩、醤油(半チャー)と食べましたが、やはり
塩味がかなりキツいと思います。

とは言えサイドも充実してるし、飲みながら
食べるには◎な感じですねぇ。
返信する
Unknown (arao to nomchanさん)
2009-04-22 22:34:16
そうですよね。 確かにぼちぼちおいしいんですけどやっぱり塩辛いですよね。

今度は焦がし味噌にチャレンジしてみます。
返信する
Unknown (arao to SHIMO-Gさん)
2009-04-22 22:38:11
SHIMO-Gさんもいかれたんですね。

逆にご飯があればスープもしっかり
楽しめるかもしれないですね。

ばくだん屋との相乗効果でお客さんは集まりますかねえ。。
味がどう変わっていくかも楽しみですね。
返信する
Unknown (arao to マッチさん)
2009-04-22 22:39:38
あっ やっぱり!!

自分も相当気になったんです。 どこかで見たことある大将なんですよね。


ふー麺の大将??  確かひげ生やしてましたよねえ。。 うーん。

返信する
Unknown (愛媛クーポン)
2009-05-08 19:07:18
お邪魔します。

このラーメンめっちゃおいしそうですね。
食べに行ってみたいです。
返信する
ぜひ (arao to 愛媛クーポンさん)
2009-05-10 14:34:29
先日また行ったんですけど、やっぱりまた塩辛かったんです。 
うーん。 味が落ち着くまでもうちょい待ったほうがいいかもしれないですね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。