ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ネジマキカフェ --我がアジトへようこそ--  @東温市

2010年03月24日 | スイーツ(笑)

いやーーー。 ほんとすごいカフェに出会うことができました。


東温市 愛大病院近くにあるネジマキカフェです。


まだオープンして間がないのかな?


11号をねりねりと東に行くと愛大病院に行く交差点がありますが


その手前の信号を右折して、耳鼻科を越えるとすぐ見つかると思います。


 



どきどき ネジマキってなんやねん?


 



エントランス


ほんとアジトっぽいでしょ?  


 



タイル張りの中庭が広がります。 なんか建物自体すごい古い感じがするんだけど


実際は新築だそうな。  これほんとすごいなー。


 


店内へ。。


 



NEJIMAKI CAFE 


なんかむちゃくちゃかっこえーー。 


ねじを回さなくてもそのまま時間が止まってしまいそうや。。


 



 


マスターがヨーロッパでそろえたアンティークな家具やら小物が


所狭しと並んでました。  壁の色といい、チェアーといい今の流行りと


逆行したスタイルはなんかいいと思いませんか?


 



なんかRuins(廃墟?)というか、ちょっぴりメランコリーな感じがするのは


小生だけでしょうか?


 



照明もこれまた味がありますねー。


 



これ測りかな?  


 



本棚にはデザイン関係とか、食べ物とかいろんな本が並んでました。


小生イスに座って、御飯が来るまでマターリと待つことに。。


 



エントランスからみた店内


 


そう御飯の話。。 グルメブログやった。。これ


 


 



日替わりのメニューがあって夜でもしっかりと御飯を食べられます。


アジトなのになんとまあしっかりとした和食メヌーが。


 


後、ドリンク類とかフード系も豊富で値段は結構安めでしたよ。


アルコールも豊富にありました。


コーヒー400円、ケーキ350-450円、カクテル類500円ぐらいだったかな?


 



こういうの見ると小生 クラっとしてしまいます


 



 



 


マスターといろんな話をしてるとごはんがやってきました。


 



これでなんと夜なのに900円!! 


 



豚バラと菜の花のすき煮  


味がしっかりしててびっくりしました。。  結構おいしかった。


 



だし巻きのてんぷら+豚肉とレンコンの炒め物。


ほんと建物には似つかわないしっかりした和食の品々(失礼だなあ。。 ごめんなさい)


 



食後のコーヒー 100円


 



化粧室にもびっくり  


 


兄弟でこのお店を切り盛りされてるみたいで、内装に本当に苦労なさった


そうです。 そりゃそうやわな。


 


ほんと映画のワンシーンのようなカフェですねー。 


こういう空間でのんびりと本を読むのもいいかもしれませんね


 


 


ネジマキカフェ


東温市志津川1557-1


089-993-7626


11:30-26:00


定休日 不明


 


 


 


 


 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいろ~! (おーちゃん)
2010-03-24 08:54:30

これまたすごいカフェを発見されましたね!
写真の撮り方も良かですよん。

しかし、、、ほんま、アジトやぁ~
オイラ地元民ですが知りませんでした。。。`;・(゜ε゜ )ブッ!!
返信する
こんにちは♪ (メルモ)
2010-03-24 18:29:53
初コメです♪

いつも楽しく拝見させていただいてます。
私もグルメリアさんが行った前日に伺いました♪

本当に素敵なカフェですよね~
オーナーさん3兄弟も素敵な方々で・・・
通いそうです!!
返信する
おーちゃんお似合いのカフェ (arao to おーちゃん)
2010-03-26 23:20:06
まいろーー
なかなかのアジトでしょ?

おーちゃん行ったら絶対に
はまるとおもいます。 ここ

帽子とおーちゃんとネジマキカフェ
なんかマッチしてていい感じかも。。
返信する
はじめましてー (arao to メルモさん)
2010-03-26 23:25:07
ブログ拝見しました。
ほんとですねー^^ 自分はtwitter経由でこのお店を知りました。

3兄弟でされてたんですね。 これにもびっくりしました。自分が行ったときには2人の男性スタッフが居られたんですよ。
ここでライブとかしたら本当にいいかも
返信する
完成してたんですね〓 (とりぃ)
2010-03-27 12:46:50
事前情報は入手して、時々通ってチェックしてたんですが・・・年度末のバタバタに忙殺されて早速、相方が帰ったら行ってきます。
返信する
こんばんわー。 (arao to とりいさん)
2010-03-29 22:56:20
そうなんですよー。 結構前からオープンしてたみたいですね。 もう行かれましたか? 
返信する
素晴らしい。 (futasara)
2010-03-31 11:42:34
おおぉ。このお店。ドストライクです。
行きたいぃ~(泣)
返信する
すでにリピーター (とりぃ)
2010-04-01 23:55:45
こんばんはm(__)m
いつでもしっかりご飯が頂けるのは、とても有難いです(^O^)他に遅くなっても食事出来る所があまり無いので、末長く頑張ってほしいです。
相方は、職場のみなさんと行ってるようで単身者の社食化しそうです。隠れ家のはずなのに・・・。
返信する
追記〓 (とりぃ)
2010-04-04 00:35:01
石焼カレーが、ムチャラブリーでした。
返信する
Unknown (arao to futasaraさん とりいさん)
2010-04-04 16:49:41
futasaraさん
もう行かれましたか? 結構最近は流行ってるみたいですね^^

とりいさん
確かにそうですよね。 郊外で夜中まで空いてるのですごい助かりますよね。 
石焼きカレー いただきです
今度行ってみて食ってみますね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。