ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ひさびさTRATTORIA VIOLA+ びんび家

2011年12月01日 | 洋食

 

ショートにしたガッキーを見ながら書いております。

可愛すぎて、もだえ死んでしまいそうですが。。

地元ネタもぼちぼち書きましょわいねー。

 

職場の人とひさびさにVIOLAに行ってきましたー。 ちと前のお話。。。

グルメ好きの人が多いので、どこがええのかいつも悩む小生。。

いや、結構悩みます。。

だって前ロブションの生ハムがおいしかったーと言う人もおるもん

 

飲み洋食となるとやっぱり街中ですよね。

イタリアンだとVIOLA, OSTERIA PREMERE, IL BEVITORE, CROCCHIO, PEPE

ってところでしょうか?

アラカルトでフレンチとなるとラングドシャ、ルミストラル、テロワール、JuJu??

 

 

ぼーと考えて、久々VIOLAにいくことに。。

 

 

 

なすとサバ?の前菜をいただく。。

酸味がかったソースが食欲を沸き立たせてくれますよね。

 

たまごー。

 

 

前菜の盛り合わせ

ワインは2本飲んだんだけど何飲んだか忘れた

 

 

牡蠣とブロッコリー、人参がちょっぴりsaltyなソースと

絡んで、幸せな味に。。

 

 

このトマトソースのパスタ 何が入ってたかなあ。。

すみません。。酔っておそらく暴走してた時なのでここらへん

から記憶が。。

 

そう 白金豚のローストですね。

時々いただくことがあるのですが、脂身が多いんだけど、それほどくどくなくて

甘みがあるのでいくらでも食べられます。

 

その後はみんなでてくてく歩いてて、確かお目当ての和食のお店が

閉店してたのでひさびさびんび家へ。

 

 

白子の天ぷらをいただく。

おそらく鱈でしょうか? いやもう小生味覚えてないっす。。

 

 

確かトロ祭りをしてたんですよー。 トロ関係のメニューがすべて半額になってました。

今はおそらくしてないかも。。

 

酔ってても、食わなくてもとりあえず写真撮る小生

これ俺食べてなーーーーーーい

 

忘年会もしっかり食べまっしょい

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベビーリーフ)
2011-12-03 17:04:18
あら~イタリアンより、和食のほうがおいしそうなような
^^;^^;
返信する
おそらく。。 (arao to ベビーリーフさん)
2011-12-04 19:39:49
VIOLAの味覚えてないんです これw
飲み洋食はだめですね><
いつもしっかりと食べたいときは飲まずに
レポします^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。