ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

Re-BORN 春光亭

2012年05月21日 | Weblog

今日はほんと日食で盛り上がった一日でしたねー。

小生もなんとか雲の合間から見ることが出来ましたー。

 

 ネットで出回ってた とってもおしゃんてぃーな日食の観察方法

 

 

と 本題へ。。

 

 

 

nom様が解禁したので自分もぼちぼち書くことにしましょうー。

再開を知ったお客さんが怒濤のごとくお店に訪れてたのでちょっと

控えてました。。

あの幻の春光亭がなんと営業を再開をしたんです

 

某日の昼休みにtwitterのTLを眺めてると、なんと春光亭の前でピースサインをしてる

某卿wを発見

 

小生。初めは何が起きたか分からんかったとです。 いやほんと。。

なんとラーメン評論家 石神さんも春光亭行ってみたいなあとtweetしてました。

 

で、ラーメンの画像がupされてこれは夢ではない!!  現実なんだと。。

マヤ暦で今年は何かあると言われてましたが、これやったんやねー。 

 

早速小生もその週の土曜に早速訪問。  実は先週末も訪問してみました。

 

詳しくはnom様が書かれてのでもう追加することもないのですが、

前に比べてだいぶ味が変わりましたね。

 

2回目に訪問したときはだいぶ酸味が強くなってました。 初回の渋みは減ったかな?

もちろん上品な魚介スープは健在ですが、ちょっと醤油と脂は控えめになったのかもしれません。

麺は確かにちょっとコシがなくなってしまったかも。。

 

鶏チャーシューの匂い消しにクミンを使ってるみたいなのですが、それに気づいた

AZAさん。 さすがです

 

テンダーの頑張る姿を見て、小生ほんと嬉しかったですよん。

今後どんな味に変わっていくのか、すごい楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-05-22 09:40:39
初めの写真で姿ブログ初露出!えっ腰の曲がった年配の方! と思ったぢゃないですか。

春、まだ行けずです。
みなさんのコメ見てると、味が変わったとのことで、素直に行きたい気持ちと、前の味を思い出に残しておきたい気持ちと半々なんですよね。新しいの食べちゃうと前のネ申レベルの味の印象が壊れていきそうで・・・
返信する
遅くなりましたー。 (arao to ふさん)
2012-06-03 22:20:46
10日ぐらい放置しておりました。
いえいえ オサンですが、まだ腰は曲がっておりません

もう春光は行かれましたか??
確かに前の味を知ってる方だと正直
ん??って思うかもしれんですねー。。
テンダーいろいろと悩むかもしれんですけど、また味が変わっていくかなと
思うと楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。