ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

E-Cafe@Jyoyama-Cafe + ORSO

2011年02月08日 | イタリアン

スポーツクラブに行ってて、帰るときに無意識に受付のおねーたまに

「ごちそうさまー」ってまた言ってしまいました。 これで二回目

職業病(オイ)なんでしょか??

 

今回のE-Cafeはここ。

城山カフェ

城山旅館の2Fがカフェになってるんですね。

夜は通常は営業してないのですが、chipさんが交渉してくれてたんです。

来たことなかったので、ほんとにいい機会でした。

店内の写真を撮れませんでした。。 すでにみんな来てたからねえ。。

すごいレトロな空間でいいですよー。






小生ケーキも注文。。 にんじんのケーキでした。

確かケーキは200円 安いですよね。

 

今回もいろんな方が来られてて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

本当に英語勉強せんといかんなあ。。 全然してないっす。。

 

後はORSOへ

前に一回だけ行ったことがあるORSO  二次会やったかなあ。。

何食ったかあんまり覚えてないし、ブログにも載っけてませんでした。






気まぐれサラダ

温玉とエビ、生ハムのサラダ

あ これ食べてない。。



FEUDO MONACI

フルーティですねー。 




ダチョウのカルパッチョ

癖がなくて、適度な硬さがあっておいしかったです。  油もそんなに多くないしヘルシーなんやね。





ガレットなんだけどモッツァレラとかいろんなチーズがのっててピザみたいな味やった。

これもおいしかったよ。 この生地でフルーツピザみたいなの作ったらおいしいだろうなあ。

 


生ハムとエビが入ったサラダ

オーソドックスなお味

小生トリッパ好きなんです。。 トマト煮込みですねー。

もうちょいシコシコしてて、もう少し酸味が効いた方が好きかなあ。

 

 


パスタ

ここらへんから小生、スイーツネタを語りだした

ショコラティエンヌの話を熱く語ってしまいました。。

 

 

やっぱりEat-Cafeなんやねえ。。 IOechan..



牡蠣とキノコのリゾット

プリプリのちょっと小ぶりな牡蠣が合いますなあ。  しっとりとしたリゾットで美味。

 

ORSOは安くておいしいからええねえ。

と最後はやっぱりグルメネタになってしまいました。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
eecafe (chip)
2011-02-09 08:11:25
イルには今度行きましょう♪
あ~でもORSOも行きたいお店だった~後からまた参加したらよかった(・・;)

イルは個室でEEDカフェでやりたいですね。もうそのうちカフェでなくなってたりして。
なんとかEカフェを保ちつつ、おいしく英語も上達したいものです。
もっとぺらぺらになりたいです。

私の友人は、出かけるときにいつも「いただきます」って言っちゃうそうです(^^)
返信する
イル いいですねー (arao to chipさん)
2011-02-13 22:28:53
イルでやるのもいいですねー。
でも食べ出したらEnglishどころじゃないかも。 語彙力のない自分はきっと ヤミーって言ってるだけかもw
今度のE-Cafeも楽しみにしてますー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。