ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

よしや@丸亀飯野町 純手打ち

2010年05月03日 | UDON

GWいかが過ごされてますかー?


今日はひさびさのさぬきうどんネタ。


 


GWうどん営業情報(さぬきうどん食べ、歩きさんより)


 


 


もうご存じの人も多いと思いますが。。。


 


宮武うどん・・・ 高松西IC近くに再オープン(昔はすい亭があったところ)


(お弟子さんがオープンさせましたよね)


山下うどん(善通寺与北)・・・ 南に移転オープン  セルフスタイルに。。


 


となったみたい。。  実は宮武うどんには行ったのですが、食べられませんでした。。


 



うーん。 いつ見ても讃岐富士はええねえ。


小生らのソウルマウンテンやね。


 


で、はじめてよしやに行ってみました。


 



純手打ちのよしや。


ジャンボうどん高木で修業した大将のお店です。 もう一人の方は山下うどん


だそうで。 ジャンボうどんってだいぶ昔からあるお店で、小生子供の時に食ったなあ。。


 


 



来ましたよん。   いやー手切りですね。


コシは見た目ほどなくてミディアム程度。 宮武に近いといえば


近いけど、なんか違うと思うのは小生だけ?


 


「懐かしさ」がコンセプトなんやねえ。


 


小生がはるか昔(25年ぐらい前?)によく食べたうどんは


こういうスタイルでもないんです。 


昔はもっとコシがないうどんが主流だったような記憶


なんだけどなあ。。。 うーーん。 


 


 


純手打うどん よしや


香川県丸亀市飯野町東二343-1


0877-21-7523


7:00~15:00


定休:火曜


 



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっしゅう)
2010-05-05 11:41:29
ごきげんよう

「よしや」昨年の開店以来 お気にです
ナニゲニ 朝一の麺と 昼前では 食感やら塩分濃度やら 微妙に違うように思いますね
「がもう」共々朝一推奨ですね
返信する
おつかれさまですー。 (arao to いっしゅうさん)
2010-05-05 22:45:57
おつかれさまですー。

やっぱり鍋の茹で汁の関係なんですかねえ。。
がもうはぬめりが出るっていっしゅうさん言われてましたもんねえ。

またいっしゅうさんの鍋食べたくなりました。うどんよりもつ鍋っす^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。