ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

おチョコ様 2013 実食編 その2 BEL AMER

2013年02月26日 | スイーツ(笑)

島旅シリーズはじめるよー って言っときながらおちょこ様に戻ります

 

今回は和製ショコラ BEL AMERの紹介です。

フルーツと合わせるのがうまいといわれるBEL AMER

小生江戸出張の時になんとか訪問しようと計画するのですが

いまだ訪問できておりません。。

 

小生スイーツの初物を頂くときには先入観をさけるために

極力必要最低限の情報しか入れずに食べることを

心がけてるんですけど、BEL AMERは意外な一面を感じる

味となりました。

 

 

なんとも女性が喜びそうなショコラですな。

中央のハートはホワイトチョコ

両端のトリュフはビターガナッシュとホワイトチョコの層で構成されておりました。

びっくりしたのが赤い方のトリュフ。

後からゆっくりで弱めだけどショコラを口の中に広げて行くとシャンパンの味が

広がってきましたよん もちろんベースのホワイトチョコはマイルドなお味。

 

後、黄色い方はミモザとのことなのですが小生酸味しか分かりませんでした

 

フルーティではあるんですが、優しさが伝わってくるショコラ。

なかなか意外だなと思いました。

これが日本のショコラなのかなあ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。