ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

大分灯籠シリーズ 2012 その3  日田千年あかり

2012年11月12日 | 旅行

大分観光メタボ大使のaraoですw 

 

今年も行って参りました。 大分日田

昨年のブログ

 

この夏集中豪雨に見舞われた日田。 果たして千年まつりが開催されるのか

非常に心配しておりましたが、地元の方のご苦労で今年も無事開催されることに

 

今回広島で大事な用事があったので、用事終わらせて山陽道を経由して福岡→鳥栖経由で日田へ。。

遠いっす。。 

途中で思ひ出のラーメン食ったのですがそれは後述。。。

 

花月川は竹灯籠で埋め尽くされてました。

 

がんばろうひた!

 

昨年同様豆田町を歩いてみた。。

 

 

 

 

薬局前 これ細工するの大変だろうねえ。。

 

 

お味噌屋さん

近くでコンサートしてました。

 

 

 

 

 

 

なんかほっとする赤とんぼ。。

 

 

 

今年の干支? いや辰よねえ。。

 

昨年も撮影しましたが、水面に映る灯籠 本当にうつくし。

 

 

幻想的なりねえ。。

 

 

 

秋が深まっていく今日この頃ですな

 

今年もこのお寺でフォークソング歌ってた。

 

 

竹筒に入った蝋燭ってそれぞれ色が違うんですよね。 

まあ筒の長さの違いやら風が吹くからなんでしょうけどね。

 

 

 

こんな美しい風景を今年も拝見できたことに感謝です。

日田の皆さんありがとうございました 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。