ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ラーメン真一 本日オープン!  @大街道

2012年11月15日 | ラーメン

本日大街道のばくだん屋跡にラーメン真一がオープンした

とのことで早速突撃です

 

どうも三越前にあった「らーめん花月」は閉店したんですね。。

もっと限定ラーメン食いたかったなあ。。

 

 

内装はそれほど変わっていませんでしたが、外観は大きく「らーめん真一」と変わってました。

 

 

 

 

どす丼??? 

 

とんこつラーメンがメインのお店になってました。

店員さんに聞くと松山のオーナーが新しく真一をオープンさせたとのこと。

 

 

セットメニュー

 

小生は赤を注文  相方はデフォ

あっさりめの豚骨で背脂が少し浮いてました。 豚骨臭さは全くありません。

麺は極細

鰹とかの削り節の風味が強くて正当派な豚骨ラーメンとは路線がちと違います。

結構この味小生好きかも。

コチュジャンの味のする辛みそが入ると味が大きく変わってしまいます。

初めはデフォのラーメンがいいかもしれんですね。

 

 

炒飯 半炒飯にも関わらずたくさんのタレ豚バラが乗っかってました。

 

 

どす丼  これ豚丼とあんまり変わりないと思うんやけどね。

黄身を乗っけて食べてみました。

サイドメニューは炒飯の方がおいしかったかな?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。