ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

にの 再訪

2011年01月29日 | 和食
大変おいしかったお店。 
前に行った「にの」に夜行ってきましたよん。

Kobaltさん、AZAさん、KOHAさん、yumeさんと長い間
お世話になってる方々と共に。。

夜の店内の写真撮ってないんですけど、夜は夜でいい雰囲気ですね−。
女性が多いっていうのはなんか納得。 カポーでまったりとした夜を
過ごすのもいいかもしれませんね。

やっぱり夜もおすすめです。



菜の花が盛りつけられてましたよ。 もうすぐ春なんですねー。
後牡蠣もおいしかったし、一番右は味噌につけた豆腐で味は豆腐ように似てました。





お造り はまちがぷりぷり。
鮮やかですねー。  こういうところおねーたまだけじゃなくて、オサンもくぎづけ。




豆腐のサラダ




あおのりしんじょう
外はちょっとだけかりっとしててふわっふわっとした食感。
中にあおのりが入ってました。  あんと合わさってこれまた優しいお味。

全部のコースで3500円+飲み代だったんだけど、これ別の割烹とかで食うと
倍は取られますよね。 



今日は鍋のコース。   博多の地鶏の水炊きにしてみました。

量多いっす。。。




白子の茶碗蒸し。  ちょっと水分多めですが、自分はこっちの方が好み。
上品に白子が2つ入ってました。  固いのよりもふわっと口の中で溶けるのが
いいですね。





水炊き キタ。
スープもちゃんと鶏の味がしましたよ。  本場はもうちょい濃いんですかねえ。。

量がだいぶ多いので途中でお腹がだいぶ張ってきた。。




〆の雑炊。  鶏のダシ、昆布、ご飯が胃袋に入っていきます。
優しいのお。  Kobaltさんが昆布がしっかり厚みがあるねえと言われてましたが
ほんと旅館でサーブされるような昆布。




和三盆ブリュレ  スイーツええのお。 ええのお。 最近スイーツ熱が上がってきて
実は、どうしても我慢できずこの飲み会の前にカフェでロールケーキ食ってしもうた。。

それほど甘すぎず、マロンと合いますねえ。




いやー大満足でした。  





で後は、ちょこっとバーへ

いろんな話で盛り上がってほんと楽しい夜でした。 やっぱ飲み会はこうじゃなくっちゃね。
皆さんお疲れ様です−。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早、 (kobalt)
2011-01-29 11:14:48
UP 早いですね、 私 今まで寝てました。

ほんと、いいお店のセッティングお疲れ様でした。夜も想像以上に良くて このお店 実力ありますね。 楽しいお話が色々できて 大満足な夜でした。 ありがとうございます。 
返信する
Unknown (arao to kobaltさん)
2011-01-30 08:41:25
先日はお疲れ様でした-。 こちらこそ忙しい中、ありがとうございます。
最近めずらしく更新多めです^^;
ほんとCPいいですね。数多く展開している和食のお店よりも断然おいしいですよね。こういうお店本当に増えてほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。