カンボジア経済

カンボジアの経済について、お堅い数字の話から、グルメ情報といったやわらかい話まで、ビジネス関係の方にお役に立つブログです

メコン手長エビ タケオでエビ三昧 2024

2024年03月24日 | 生活環境
 3月19日に、タケオ名産の手長エビを食べに行ってきました。毎年タケオまで食べに行っています。レストランは、Berng Sopheak Mongkol Takeoです。湖沿いの大きなお店で、バンガロー風のスペースもあります。レストランは、池の上に建っていて、のどかな雰囲気でゆったりとできます。湖からの涼しい風に吹かれて、エビとビールは最高です。今回はシーズン(12~1月)からちょっと外れてしまったので、大きなエビはいなくて、中サイズでした。まずは、手長エビを焼いて出してもらい、この他にエビカレー、エビのクメールスープ等、色々と楽しめました。中ぐらいのサイズ(1キロで8匹ほど)は30ドル/キロでした。昨年とほぼ同水準の価格でした。タケオまでは、国道2号線の改良工事が完成しているので、プノンペンから2時間ほどで到着できます。手長エビは、本当に美味しくて最高です。お勧めです。ぜひお出で下さい。

エビカレー、エビのクメールスープです。本当に美味しいです。


大きな水槽に特大エビがうじゃうじゃといます。



↓にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックしてください↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日2024 アンコールワ... | トップ | メルマガ「週刊カンボジア経... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活環境」カテゴリの最新記事