にれっちのつれづれ日記

本州最北端の小児科医にれっちの独り言(^^)

山がお花畑の季節です

2023-07-15 20:30:59 | つれづれ

下界は夏が始まって暑い毎日になっていますが(この連休は雨ですが:笑)、山はまだ涼しくてお花の盛りです。

先週末と今週木曜日のクリニックのお休みに合わせて登山をしてきました。

7/9は岩手の早池峰山、あいにくの霧雨&強風でしたが、ハヤチネウスユキソウやナンブトラノオ、ナンブイヌナズナなどの固有種が咲き誇っていました。

そして7/13は地元の八甲田山へ。

こちらもあいにくの雨の中でしたが、色々なお花に出会えました。

ただ、八甲田山の大岳山頂から下りてくるときに右足を捻挫してしまいました。

歩行は可能なので仕事には特段支障ありませんが、しばらくはインドア生活になるのかなぁ・・・>_<


最新の画像もっと見る

コメントを投稿