Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

テルマエロマエⅡ

2014-04-29 03:34:03 | オペラ
金曜日、ふと思いついた

そうだ月曜日仕事帰りに映画観よ

早速、金曜日バレエクラスの前に
八丁座に寄って、お席の予約。
3日前なのでお席も選び放題。
白いふかふか椅子のよいお席をがっつりゲット

ホクホク顔で八丁座を出ようとしたとき
映画好きのMちゃんにばったり
〓「dolce-vitaちゃん、今から?(映画観るの?)」
「ううん、月曜日の予約…」
〓「へぇ~なに観るの?」

聞かないでほしかった
「テルマエロマエ」
〓「はぁ?( ̄▽ ̄;)」
やっぱ、そうなるよね(((^_^;)

ということで。
平たい顔族のdolce-vita
「テルマエロマエⅡ」観てきました~

もちろん内容的には前作同様、超☆笑える
映画館の中でもあちこちから笑い声が。

そしてテルマエロマエと言えば、注目のオペラアリア
だいたいこんなカンジ

裏切り者め!(歌劇「アイーダ」)
乾杯の歌(歌劇「椿姫」)
妙なる調和(歌劇「トスカ」)
太鼓の響きに(歌劇「運命の力」)
衣裳をつけろ(歌劇「道化師」)
誰も寝てはならぬ(歌劇「トゥーランドット」)
歌に生き愛に生き(歌劇「トスカ」)
私のお父さん(歌劇「ジャンニ・スキッキ」)
凱旋行進曲(歌劇「アイーダ」)
あとはモルダウとかファランドールとか流れてたカンジ?

「衣装をつけろ」は誰だったんだろ?
超☆かっこよかった
そして「誰も寝てはならぬ」は相変わらずふにゃふにゃ
聴くまで忘れてた
前回もコレにつまずいたんだった( ̄▽ ̄;)

八丁座を出てバスを待ちながらdolce-vitaの鼻歌は凱旋行進曲

たまには映画館で映画観なきゃね~
(↑そのチョイスがこれ?(^-^;)


(うっちーさんのまねっこ(^.^))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿