Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

東京国立博物館 法隆寺宝物館&本館

2008-10-13 20:09:20 | 美術館


ランチのために立ち寄った法隆寺宝物館。
洗練された近代的なシェイプ。
建築家・谷口吉生設計。
ちょっとコルビュジェっぽい。
摩耶夫人見れればいいかなってカンジで立ち寄りました。
しかし、さすがの見応え!
資料室の一人掛けのソファ、すごーく座り心地がよかったです(=^▽^=)




それから本館。
足を踏み入れてはいけない場所に足を踏み入れてしまった(^_^;)
まだ12時を回ったばかりだというのに、体調が悪く熱っぽい私は既にぐったり(-.-;)
本館をナメちゃいけないね~。ついでに覗いてみよっかなというおっちょこちょいを完膚なきまでに叩きのめす奥深さ。
「もう勘弁して下さい」とばかりに這々の体で逃げ出しました(^o^;)
私が悪かった。
元気な時に出直して来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿