ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

3日の沈殿 ( 雨に降りこめられて )

2014-07-03 14:46:34 | sanpo
 よく降りますね。気温が下がってTシャツ一枚では肌寒いくらいです。
九州の方では被害も出ていますね。近畿はこれから夜中にかけてだそうです。

 ほどほどの雨で済んでくれれば良いのですが、大雨の予報になっています。
避けようがありませんが、ご注意ください。

 昨日、日野の暇人さんから写真を頂きました。野のはなさんの写真と合わせて画像倉庫の表紙に使わせて貰いました。
  どじ小舎 よかったらご覧ください。

 雨でブログ更新は休みの予定でしたが、横着をかまして先日の植物園からの写真で更新します。

雨上がりの鴨川土手から草についた水滴。
この程度で済む雨なら歓迎ですが・・・・・

 紫陽花はどこももう終盤になってきましたね。

先週土曜の植物園からガクアジサイ。

 そして手毬咲きの紫陽花も一枚。

雨に濡れた紫陽花を選んでみました。

 紫陽花を濡らすしとしと雨。と言った梅雨ではなくなって来ましたね。
近年、降れば破壊的な雨になる事が多い様です。今回の雨も九州では50年に一度の雨だと言っていました。
50年に一度、80年に一度と聞いてもさして驚かなくなってしまいました。
耳で聞く感覚は鈍って麻痺しても、こんな雨が降れば確実にどこかで被害は出るわけで、降るのはほどほどに願いたいですね。


カメラ  SONY α77
レンズ TAMRON SP 60mm F2.0 MACRO

0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日の散歩 ( 仁和寺往復で平... | トップ | 4日の散歩 ( 立本寺から北野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

sanpo」カテゴリの最新記事