ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

27日、その二、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れから

2017-05-27 21:53:59 | Weblog
 27日の京都府立植物園から「今週の10枚」は、27日21:30分に どじ小舎 で更新完了しています。
明日、28日にと思いましたが、明日中には無理な様なので、ちょっと無理して更新しました。
コンデジが無いので、 ( 紛失でも盗難でも故障でもなく、他の人が使っています ) 野鳥が撮れませんが、昆虫は何とか撮れています。
と言う事で、昆虫が五枚、花が五枚の更新になっています。

 こちらの掲載漏れはスイカズラから。

蔓でなく、木だったら金銀木と縁起の良い名前ですが、これは蔓性なのでスイカズラ。

 次の花はアグロステンマ。ナデシコ科。

昨年はムギセンノウの表記でしたが、今年はアグロステンマの名札。
同じ花で、ムギナデシコとも言うらしい。
色々な名前を付けられています。

 以上、どじ小舎 の更新連絡と、掲載漏れ二題でした。
明日は美山からの便りで更新できると良いのですが?????

カメラ SONY α77
レンズ TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO

0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27日の京都府立植物園から ( ... | トップ | 28日、美山の「どじ小舎」か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事