京料理 道楽のブログ

道楽の新着情報や、日常のちょっとした一言を書き込んでいきます。

《京の原木栽培椎茸》

2014-03-06 | Weblog
本日は、IBSの松山さんとQuCDの上田さんに、大原野で代々筍畑を営んでおられる向井農園さんをご紹介いただきました。

向井さんに椎茸の原木栽培と筍掘りを拝見し、椎茸・筍の栽培についてお話を詳しくお伺い致しました。実に興味深く、ほんまに勉強になり、皆様には心より御礼申し上げます。

向井さんの手になる椎茸は驚くほど分厚く、白子の筍はエグミもなくやわらこうて、どちらも超美味。

手塩に掛け丹精込めて作られたほんまもんは、実に深くものすごく感動的です。