団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★変なお辞儀・コンス

2013年08月01日 | 変なお辞儀・コンス

  第4902回や妙なお辞儀、などで何度か取り上げ第36回の「相変わらずのNHK」では「あまちゃん」でも一瞬そんな場面があったと思った妙なお辞儀を何時ものサイト順路でねずさんが取り上げてくれていました。やはり、韓国式でコンスと言うそうです。さすがねずさん詳しく調べてくれています。詳しくは何時ものようにリンク元で読んで下さい。

  ねずさんの ひとりごとより

  おかしなアノお辞儀は韓国式コンス  2013.07.28

  ・・・略

  コンスはあくまでチマチョゴリを着用した韓国式礼法です。

  もちろんTPOで、たとえば女性がチマ・チョゴリを着ているときなどは、この腹痛ポーズでないと、胸から下に広がったスカート(チマ)が、前に垂れ下がって、ますますみっともないことになります。

ですから、服装によっては、そういう礼の仕方もあると覚えておくのは、意味があることと思います。

けれど女性が、普通のビジネススーツや和服を着て、こんな 腹痛ポーズや、おしっこ我慢ポーズでお辞儀をしたら、見ているほうは、どうみてもお辞儀をした女性も、そういうお辞儀の仕方をさせている企業も、よほど無 教養なのか、在日朝鮮人系の企業なのかと疑わざるを得なくなります。
  まっとうな会社さんなら、女子社員に是非ともやめさせていただきたいと思います。…以下略

  それにしても、これはやっぱり悪意で始めたのでしょうか。そうとすれば許せないですね。あの、孫さんところの犬のお父さんのCMと同じ悪意を感じずには居られません。そんなに日本が憎いのでしょうか。
  ここまでの韓国や北朝鮮の日本への策略を見せつけられると、これを防ぐには、もはやどう考えても国交断絶しか解決方法はないでしょう。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-01-26 23:59:23
コンスとか別に昔から日本でもやってるだろうにw

日本と韓国でお辞儀の仕方が共通していても何もおかしくないだろうw

コメントを投稿