団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★子育て支援金 四重にヒドイ

2024年04月12日 | 政治の崩壊

 ニセ大統領(バイデン)にこの期に及んで尻尾を振る優柔不断総理は完全に国民が嫌いなようです。
  訪米の前に、とんでもない子育て支援金を発表したようです。

  青山さんが「ぼくらの国会」で取り上げてくれています。それにしても、正しい国家観も歴史観も持たない総理は完全に国民をコケにしているようです。


  それにしても、少子化問題の本質が解ってない日本の政治家にはがっかりさせられます。
  やはり、青山さんに総理になってもらうしか日本の再生はないのかも。


★1京3千兆円の債務が発覚!

2024年04月12日 | 中国

 Chinaの債務が1京3千兆円だそうです。1京だとは言われてましたが、それでは収まらないようです。
  もしかしたらもっとあるのかもしれないですね。いずれにしても、何とも恐ろしい数時です。もうどうにもならない数時でしょう。早く諦めて貰いたいものです。

  「ゆっくりジャパン魂」が、詳しく報告してくれています。

 

 

 


  Chinaの半導体企業が危機だそうです。このまま崩壊してくれれば有難いことですね。期待したいものです。
  これも、Chinaの崩壊を早めてくれそうですね。


  それにしても、ここまで追い詰められたChinaが延命されるとは思えません。早く諦めて崩壊してもらいたいものです。それこそが、世界の為です。


★EVはもう過去のもの

2024年04月12日 | エネルギー 環境

 EV二対する逆風の強烈さには呆れるしかない。是程の変化には、又しても何かの企みがあるのじゃないかと疑いたくなります。
  最後に笑うのはどちらでしょうか。これも、暫くは様子を見るしかないのでしょう。

  「世界に誇るジャパン」が、EVはもう過去のものと言っています。何とも、気がはやい。


    この裏にはChinaの不正もあるようです。「クルマの匠JAPAN」が、取り上げてくれています。
  これも、Chinaの終わりを早めてくれるのじゃないでしょうか。

 」

  それにしても、最後に笑うのはどちらでしょうか。

日本が残ると信じたい!