DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

チャべス、世界挑戦へ前進

2011年01月31日 04時00分26秒 | 世界ボクシング
先週末土曜日、メキシコで行われた試合結果です。
WBCシルバー・ミドル級戦:
王者フリオ セサール チャべス(メキシコ)判定3対0(99-92、96-94、98-92)挑戦者ビリー レル(Lyell/米)

*ちょうど1年前、IBFミドル級王者セバスチャン シルベスター(独)に挑戦をした経験を持つレルを相手に、大差の判定勝利を収めたチャべス2世。戦績を42勝(30KO)1引き分けに伸ばすとともに、同王座の初防衛に成功しています。早ければ今春にも、WBCミドル級王者セバスチャン ズビック(独)への挑戦が実現しそうです。

いまだに存在が不明慮なWBCシルバー王座。12回戦ではなく、10回戦で行われるようです。このような王座を設けるぐらいなら、インターナショナル王座の充実を図った方が効率的だと思います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山、IBF王座奪取ならず | トップ | ペレス、暫定王座獲得 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルバ-王者って! (中野吉郎です!)
2011-02-01 08:15:56
WBCは権威が落ちるから!とか言ってジュニアクラスを止めてス-パ-にしたのにシルバ-王者って日本的に凄くカッコ悪いですが!
返信する
Unknown (Corleone)
2011-02-02 07:05:50
4月に予定されているファン マヌエル マルケス対エリック モラレス戦には、空位のWBCライト級ダイヤモンドベルトが賭けられるそうです。

シルバーにダイヤモンド、ファッション・ショーではないんですから...。次はプラチナ王座あたりが新設されそうです。
返信する
この2人の対戦は凄く見たい! (中野吉郎です!)
2011-02-03 00:40:04
のですがダイヤモンドベルトにス-パ-王者にとヤベェですね!今ハグラ-の様な選手が居たら君はス-パ-王者とダイヤモンドベルトを守ってくれ!俺は正規王者目指すから!で試合枯れしそうですね!
返信する

コメントを投稿

世界ボクシング」カテゴリの最新記事