ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

本・西條奈加 「永田町小町バトル」

2019-11-17 05:43:26 | 図書館本 読書備忘録 

 

 内容(「BOOK」データベースより)

「法律を変えて、予算を勝ち取る―それができるのは、国会議員だけなのよ」。野党・民衛党から出馬し、初当選した芹沢小町は、「現役キャバクラ嬢」にしてシングルマザー。夜の銀座で働く親専門の託児施設を立ち上げた行動力と、物怖じしないキャラクターがメディアで話題となり、働く母親たちから熱い支持を集めたのだ。待機児童、保活、賃金格差、貧困…課題山積みの“子育て後進国”ニッポンに、男社会・永田町に、小町のパワーは風穴を開けられるのか!?吉川英治文学新人賞作家が挑む、新たな地平!

 
               


 読書備忘録 

へぇー・・・がいっぱいで勉強になりました。

やっぱり選挙に足を運ぶのは圧倒的にシニア層!そこに受け入れられなければ選挙は勝てない。ってか・・・

安心して子供を預けて働ける。これよね・・・

この国のおかしいんじゃない?って思っていたところが、やっぱ、おかしかったのね。とわかってよかった。おかしいのは私じゃなかったってわかって。

どこみてんのよー・・・ってこと!

すごいパワー!がんばれ!と読んじゃった。

★★★★☆


 


この記事についてブログを書く
« サロマ湖の旅 朝ご飯 | トップ | 枚方市かた来た ☕ ブールミ... »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事