ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

本・角田光代 「タラント」

2022-10-31 05:43:19 | 図書館本 読書備忘録 

 作品紹介・あらすじ

こんな人生に、使命は宿るのか。片足の祖父、不登校の甥、大切な人を失ったみのり。絶望に慣れた毎日が、一通の手紙から動き出す。慟哭と感動の傑作長篇。


               

 読書備忘録 

分厚い本を前にして、返却日までに読めるだろうか?と読み始めたら寝る間も惜しんでも読んでいた。

ちょっとだらりとしても清美の話に引き込まれ、どうしても先が気になりイッキヨミ!

清美おじいちゃんが、ものすごいことを経験していただけではなく、すごい人であった。そしてあまりにも寡黙な事情が・・・

タラントって何?出ましたね、なるほど私が知らなかっただけだった。

”私たちの常識は世界共通ではないと言ったツアーリーダーの声をみのりは思い出す。何度もスタディーツアーにいって、何も学んではいなかったのだ。”

息子たちもこうして学んでいるんだなぁー・・・親としてはハラハラするけれど。

★★★★★


この記事についてブログを書く
« ときどき森へ・・・フォレス... | トップ | ときどき森へ・・・お昼はく... »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事