内容紹介
ある日突然、お気に入りの服が似合わなくなる。
夏の暑さと湿度、冬の寒さと乾燥が年々、身体にこたえるように。
服で溢れかえるクローゼットの整理整頓をどうするのか……。
大人の衣の悩みは年齢を重ねるごとに深まるばかり。
けれども、時には季節にあわせた着物に袖を通して友人とお出かけをし、時には新しい流行りのアイテムにも果敢に挑戦する。
装う楽しみを手放さず、何をどう着れば少しでも心地よく過ごせるのかという難問に等身大で向き合った二十ヶ月の衣生活日記。悩める中高年女子必読の書。
読書備忘録
あのしいちゃんは16歳になっていた・・・
お洋服はそんなにおしゃれさんだとは思わないけれど、心地よい服を着る。好き!
お着物愛好家の方は、お着物愛好家ではない方よりは楽しめる本・・・群さんと言ったらお着物のイメージ。
そう・・・
ある日突然って、シーズン過ぎて前の年のを出して合わせている時に、うっそ!去年まで変じゃなかったのにぃーーー
あります。色とかは顕著、顔に・・・
ここにもうるさいオバちゃんの話が・・・
「おばちゃんって、どうしてあんなにうるさいんでしょうか。ゲームの ぷよぷよ みたいに、四、五人集まったら、消えてくれませんかね」
って・・・以前、ラジオを聴いていたら、芸人さんが言っていたんだって・・・
あ!リデアルの事が書いてある。
群さん・・・
「もちろん私の好みではないファッション写真もあるけれど、自信を持って着ているのでとても素敵なのだ」
と、やんわり・・・
そりゃぁあの手の格好をされている方は自信満々だと思います。みてみて感が半端ない!なまじマネをすると・・・なんて思うのです。
「・・・それまでの経験、人となりがおのずと外見に出てしまう」
小汚いばばあ か かわいい か かっこいい か・・・
小汚くなければいいなぁー・・・
それでなくても、うすら汚くなるお年頃だから・・・
ただ、派手ぇー、ケバイー、若作りし過ぎていてイタイ!ってのは気をつけようとは思っております。
外出中・・・グリムス育成の為の予約投稿