まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

イ・サン 第16話

2010-08-29 19:57:41 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第16話 『刺客の視点』

テスの武科合格に一役買ったホン・グギョンは、
サンのよき相談役として力を発揮し始める。
汚職が横行し、私腹を肥やす官吏を一掃しようと、
サンは老論派の資金源を断つための策を練る。
そんななか、日照りに苦しむ民の窮状を知った英祖は
地方への行幸を早め、サンに同行を命じる。
サンを亡き者にしようと狙う老論派は、
道中に刺客を送り込むことを計画。
クギョンは敵の先手を打とうと、
テスら護衛官を従え、ある作戦に打って出る。






無事、武官の試験に合格したテス。

護衛官として忠誠を尽くし、サンを守ることを誓うの。



テスの合格に一役買ったグギョンは、

サンの側近として力を発揮し始めるんだよね。



グギョンが老論(ノロン)派を牽制すべきだと

サンに言うんだよね。

サンはグギョンの進言を聞き入れて、

まずは老論派の資金源を断とうと動くの。



そんな中、王が日照りに苦しむ民たちを視察するのに、

サンも同行させると言うんだよね。



サンを同行させるという王の言葉に、

老論派たちは王がサンを

王位に就かせる気だと焦る訳よ。

そこでその前にサンを始末してしまおうと企むの。



フギョムが道中に刺客を送り込むと計画。

そんな企みをグギョンが阻止しようと、

テスたち護衛官を従え、

先回りし刺客が隠れそうな場所を探すの。

で、それぞれの場所に護衛官を配置し、

刺客に備えることに。



テスが潜んでた場所に刺客が現れたの!!

サンを守ろうとテスは刺客と格闘。

腕に傷を追うも、刺客を追い払うことに成功したの。



そんな甲斐もあり、王たち一行は無事に目的地へ到着。

そこで目にしたのは、疫病に苦しむ民たちだった・・・



その頃、サンの母はサンの正室・ヒョウィが、

早く世継ぎを産むようにと、

図画署(トファソ)に懐妊を願う絵を

描かせることにするのよ。



一方、王たちは視察を終えて都に帰ろうとするんだけど、

なんと王が倒れちゃったの!!





まさか王が倒れるとは~。


サンはどうなっちゃうんだ!?


益々狙われちゃう!!


老論派は刺客でサンを消すことに失敗したから、


これで王に万が一のことがあったら・・・


サン、大ピ~ンチ!!





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりゃ凄い! | トップ | 龍馬伝 第35回 »

コメントを投稿

韓国ドラマ【あ・か行】」カテゴリの最新記事