まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

海のはじまり 第3話

2024-07-16 21:27:40 | ドラマ


第3話

月岡夏(目黒蓮)は恋人の百瀬弥生(有村架純)に、
自分に娘がいたことを話した。
そして、南雲水季(古川琴音)と別れた時のこと、
彼女が海(泉谷星奈)を産み育てていたことは知らなかったが、
妊娠したことは知っており、堕ろしたと思っていたことも正直に伝えた。
夏の話を聞いた弥生は、自分の過去に思いを馳せる。
夏に言えずにいる自分の過去。
その記憶を胸に秘めたまま、弥生は、夏が父親になるのであれば
自分が母親になることも選択肢に入れて欲しいと夏に告げるのだった。
南雲家に行った夏は、そこで海と再会する。
夏が会いに来てくれたことが嬉しい海は、
大喜びして、はしゃぎすぎて疲れ果て眠ってしまう。
朱音(大竹しのぶ)は、海が起きたときにいてくれたら喜ぶからと言って、
夏に夕食を食べていくよう促す。
準備を手伝う夏に、水季に対する思いを語る朱音。
夏から電話を受けた母・ゆき子(西田尚美)は、
和哉(林泰文)と大和(木戸大聖)に夏から
家族全員に話があると言われたことを告げる。
弥生との結婚報告ではないかと盛り上がる月岡家。
一方、休日を海と一緒に過ごすことになった夏は、弥生を連れて南雲家を訪れる。
一緒に来た弥生を見て、複雑な思いを抱く朱音。
海の希望で水季が働いていた図書館に行くことになった三人は、
そこで津野(池松壮亮)と会い…。
【公式HPより引用】


公式HPは ☆ コチラ ☆ から♪(*・ω・)ノ





海ちゃんがちゃんと泣けて良かった。


子供ながらに色々考えてずっと我慢してきたんだろうね。


それを夏がちゃんと分かっていて


「なんで元気なふりするの?水季死んで悲しいでしょ・・・


泣いたりすればいいのに」って。


子供には向いてない言い方だったけど、


想いを口に出すのが苦手っぽい夏らしい言い方だったかな。


ちゃんと真摯に向き合った。


だから海ちゃんにも伝わったのかなと思った。


夏のぎこちないハグも良かったよ。



にしても相変わらず水季母はキツイことを言う。


「子供産んだことないでしょ。大変なの、産むのも育てるのも。


大変だろうなって覚悟して挑むんだけどその何倍も」


「尊敬しろなんて思ってないけど、産みたくて産んだし、


当然のことなんだけど。水季ももっと育てたかったの。悔しいの。


水季がいたはずなのに・・・血のつながりが絶対なんて思わないけど


こっちはつながろうとやっとつながれたのに。だから悔しい」



弥生の過去を知らないから仕方ないけどちょっと言いすぎだと思った。


水季のことを想えば悔しさはあるのは分かるけど、


それを面と向かって弥生に言うのは違うと思う。


けど弥生が夏と一緒に水季の実家に行くのもなんか違う気がするけどね。


今はその段階じゃないと思う。


夏だって海ちゃんのことでいっぱいいっぱいだろうし。



それより津野よ。何様だよ!って思っちゃった。


「彼女さんですか?南雲さんとタイプ違いますね」


「お二人で育てるんですか?大丈夫ですか?無責任とか言われません?」


夏は「すみません」って言うしかないのに、まぁ、津野に謝るのも変だけど。


津野は夏が言う「すみません」にイラっとして


「すぐ謝らないでください。意地悪してる気になって気分悪んで」だってよ。


いや、完全に意地悪だし嫌味だろ。


しかも水季とは「付き合ってないです。そういう関係じゃないです」って。



あたしからしたら「はぁ?」だよ!!


水季のことを好きだったのかもしれないけど、


ただの仲が良かった同僚ってことでしょ。


だったらお前外野だろ。夏に嫌味言う権利ないだろ!!


いや~、マジでこれイラついたわ。


夏は言い返すことができないタイプの人間だったから言われ放題だったけど、


あれはあたしなら確実に言い返したね。



ホント毎回思うが、やっぱり水季の自分勝手さが招いたことが原因よね。


回を重ねるたびに水季が嫌いになっていく。



次回も重そうだなぁ・・・


弥生が夏に産まなかったこと伝えるみたいだ。


2人の関係に変化が起きそうでちょっと怖い気もするけど、


夏と弥生ってなんだか表面上での会話のような感じがするんだよね。


当たり障りないように、本音は隠してますみたいな?


腹割って話して喧嘩でもすれば、2人の関係もまた変わるんじゃないかなと。


良くも悪くもね。


それで別れることになったとしてもそれまでのだったってこと。


乗り越えるか越えないかは2人次第。


乗り越えてほしいけどね。





第1話 第2話 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EURO2024決勝トーナメント 決... | トップ | マウンテンドクター 第2話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2024-07-17 23:02:25
こんばんは。ようやく3話から見始めましたが、こちらで2話までの予備知識があったので3話からでもすんなり見れました!

感想は私も大体同じです💦
あの図書館の陰気なお兄さんに対する感想
ほぼほぼ同じで!
いや、意地悪言ってるじゃん!!
嫌な人オーラダダ漏れだよ!何だあの人!?って思っちゃいました!
少し重い内容の後、マウンテンドクターで気分転換できるかなと思いきや…こちらも康二が出てるから流し見てるけど
まだ出番が少ないので…う〜ん…
って感じですが 役柄というよりも
けっこう康二なので一瞬少し康二らしさに癒されます!
返信する
>ponyokinakoさん (マカ)
2024-07-18 20:52:30
こんばんは~。
3話からでもすんなり入れたようで良かったです。
感想大体同じとのことで嬉しいです。
観ててなんかずっとイライラしちゃいましたよ。
付き合ってたとか言うならまだしも、
それでも嫌味であることには変わりないですからね。

マウンテンドクター・・・分かります。
流し見ですよね~。
こーじの出番が数分しかないので気持ちが入らないです。
内容も思ってたような感じじゃないので、
もう観なくてもいいんだけどな~とか思ったり・・・
けどこーじ回があるかもしれないと思うと完全にリタイヤはできません(笑)
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事