まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

過保護のカホコ 第8話

2017-08-31 20:48:00 | ドラマ


第8話 『会いたい』

カホコ(高畑充希)は家族の考え方を巡り
初(竹内涼真)と喧嘩別れしてしまったことに激しく落ち込むものの、
泉(黒木瞳)正高(時任三郎)の前では超ハイテンションで振る舞い、
病気の初代(三田佳子)にも孫が見せられるようにと婚活を宣言する。





初の泣き方(笑)


あれ見てカホコと初は案外似た者同士なのかなと思ったわ。


けどあれは竹内涼真だから許されるのかもしれないけどね(-∀-;)


ラストではカホコの両親に結婚宣言。


展開早っ!!って感じだったけど、そりゃ~あの母親が許すはずもなく・・・


まぁ、確かに学生のうちはちょっとねぇ。


ばあばだけは味方してくれればいいけど、


今のばあばはそれどころじゃないからな~。





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 




コメント

確率捜査官 御子柴岳人 ゲームマスター / 神永学

2017-08-30 21:54:29 | 小説・その他本


   

取り調べの可視化と効率化を図るために新設された“特殊取調対策班”。
この部署でコンビを組むのはカタブツ新米刑事の新妻友紀と天才数学者・御子柴岳人だ。
彼らが挑む新たな難題は、大物政治家宅で起きた窃盗事件。
一見単純な事件に思えたが、御子柴は被疑者の供述から裏で糸を引く
“ゲームマスター”の存在に気付く。
毒舌で自由奔放な御子柴に振り回されながら、友紀が辿り着く真相とは!?
前代未聞の取り調べエンタメ第2弾。





シリーズ第2弾。


そうだった・・・これはあのバイアス女が登場するんだった・・・


と、読んでいて思い出した次第です。


でも前作よりはすんなりと読み進められた気がする。


キャラ薄まったか?


伏線があまりなくって、まぁ気付かなかっただけかもしれないけど、


犯人が急に出てきた感があるけど、


ゲーム理論などの流れは理解したかは別にして(笑)面白く読めた。


けど1番面白かったのはあとがきだったかも。

コメント

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 第七回

2017-08-29 21:28:50 | ドラマ


第七回 『失敗の代償』

藍沢(山下智久)は、新海(安藤政信)と争っていた留学の話を辞退する。
一方の白石(新垣結衣)たちは、ドクターヘリで踏切事故の現場へ。
踏切で立ち往生していた高齢の女性を、若い男女が救おうとして事故に巻き込まれたらしい。
男性が心停止寸前だと無線で聞いた灰谷(成田凌)は、
医師の口出しは許されていないにもかかわらず規則を破り、
パイロットの早川(伊藤祐輝)に一刻も早くヘリを着陸させるよう指示をしてしまう。





なんだかな~って感じだった(-_-;)


ヘリ墜落っていうからビックリしたけど、それほど大事故ってわけではなかったのね。


今回は灰谷の暴走の回なの?


指示しちゃダメなのにヘリに指示しちゃったり、


現場の責任者で指導医の白石のいうことを聞かない。


前回上手くいったからって今回も上手くいくとは限らない。


で、ラストは自殺未遂しちゃったのかい?


ホームに転落って言ってたけど・・・


白石の名を使って睡眠薬まで入手してたようだけど、


一体どういうつもりなんだか。


そして藍沢と奏でだけど、ぶっちゃけ藍沢のせいじゃないでしょ。


奏での言ってることは自分勝手言ってるようにしか聞こえない。


ってか、冒頭の救命病棟の映像いる?


あと初回から思ってたことだけど、名取の私用携帯。


なんで誰も何も言わないの?


仕事中私用携帯イジリまくりってダメでしょ。





コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ 全11回

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ スペシャル

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ 2nd season 全11回



第一回 第二回 第三回 第四回 第五回 第六回 

コメント

2017-18リーガ・エスパニョーラ第2節

2017-08-28 21:35:06 | レアル・マドリード【リーガ】


【第2節】

レアル・マドリード vs バレンシア



■出場選手

GK : ケイラー・ナバス

DF : カルバハル、ナチョ、マルセロ、カゼミロ

MF : クロース(後半40分、マジョラル)、モドリッチ、

   イスコ(後半8分、コバチッチ)

FW : ベンゼマ、ベイル(後半29分、ルーカス・バスケス)、アセンシオ




■控え選手

フランシスコ・カシージャ(GK)、コバチッチ、テオ・エルナンデス、ジョレンテ、

ダニ・セバロス、ルーカス・バスケス、マジョラル



■結果

レアル・マドリード 2-2 バレンシア



■得点

1-0 前半10分  アセンシオ

1-1 前半18分  カルロス・ソレール

1-2 後半32分  コンドグビア

2-2 後半38分  アセンシオ



■次節・第3節

9/9  vs レバンテ





ホーム開幕戦は2-2のドローでした。


アセンシオのお陰でドローに持ち込めて良かったけど、


勝てたのでは?と思ったり思わなかったり?


ベイルとベンゼマが使えなさ過ぎた感も・・・


ま、次、次。


コメント

風ヶ丘五十円玉祭りの謎 / 青崎有吾

2017-08-27 21:16:29 | 小説・その他本


   

夏祭りにやって来た、裏染天馬と柚乃たち風ヶ丘高校の面々。
たこ焼き、かき氷、水ヨーヨー、どの屋台で買い物しても
お釣りに五十円玉が含まれるのはなぜ?
名作『競作五十円玉二十枚の謎』をモチーフに挑んだ表題作ほか、
天馬の妹の華麗な謎解きも収録した全五編。
“若き平成のエラリー・クイーン”が日常の謎に挑戦。
人気イラストレーター・田中寛崇による新規書き下ろし扉絵つき。





シリーズ第3弾は短編集。


『もう一色選べる丼』は面白かった。


少なすぎる情報で推理する裏染の能力が半端ない。


表題作は黙認しちゃったことが納得いかなかった。


あれはちゃんと報告した方が彼らのためでもあったと思う。


全体的にはしょうもない話だったかな~。


強烈な印象を残したのは裏染の妹・鏡華。


あれはなんかヤバイ(笑)

コメント

歯が・・・

2017-08-26 22:28:36 | Weblog


実は今、歯医者に通ってるんですよね~(-_-;)


噛み合わせた時に痛みがあって・・・


前に治療した歯の詰め物と神経が近くて、


それが原因じゃないかと言われました。


現在そこを治療中。


神経の治療というか処理?やってるんですけど、


まぁ、激痛でね!!(≧Д≦;)


で、1回で終わらないものだから何気にずっと痛い。


最近、薬嫌いなのに鎮痛剤が手放せないのよ。


早く終わんないかな~。


みなさま、歯は大切に!!

コメント

過保護のカホコ 第7話

2017-08-25 21:45:42 | ドラマ


第7話 『泣かない!』

過保護を卒業し自立するために努力するカホコ(高畑充希)と、
手助けしたくなる気持ちをこらえ敢えて突き放した態度をとる泉(黒木瞳)に、
正高(時任三郎)は根本家が少しずつ変わろうとしている空気を感じる。
そんな中、カホコは初代(三田佳子)が重い心臓の病気を隠していることを知ってしまう。
今まで通りの暮らしを続けたいので
家族に黙っていて欲しいと頼まれたカホコは初(竹内涼真)にだけ相談するものの、
泉たちに話さないことが正しいことなのか確信が持てずに苦しむ。





いや~、なんというか絡まってるね。


カホコはばあばのために頑張ってたのに結局みんな自分のことばかり。


なんであんなイラつく人間ばかりなんだろう。


そんなことよりカオスな家族よりもカホコと初よね。


カホコは言ってはいけないことを初に言っちゃって


別れようって言われちゃったわ~(-∀-;)


売り言葉に買い言葉だったとしてもあれはダメだよね。


どうすんのかな~。





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 



コメント

長閑の庭 5巻

2017-08-24 22:02:04 | マンガ


   

榊教授(64歳)への感情は恋ではないと、本人から否定され続けた元子(23歳)。
考え抜いて出した答えは、やはり榊に恋しているということ。
教授は初めて、否定せずにいてくれたが――!?
一方、元子に失恋した助手の田中は、元子の親友・樹里の猛アタックに…!?





シュバルツさんと教授の関係がなんとももどかしい感じになりつつあり、


この後どうなっちゃうのよ!!と身悶えしそうな展開に。


教授が段々受け入れ態勢になってきてるのがいいね~。


で、問題は田中だよ。


田中さんには幸せになってほしいと思ってたのにあんな展開になり・・・


ちょっと引きました。あれはないわ。


現段階では不幸になる香りしかしないわ。

コメント

キミと話がしたいのだ。 5巻

2017-08-23 20:02:32 | マンガ


   

猫のくまと、猫語がわかる青年しんのすけが織り成す
なにげない日常のものがたり、第5弾。
日々の暮らしは、すべてが尊い―――。
今回の描き下ろしでは、くまとさんまの出会いが描かれます。





猫じゃらしか~。


やっぱり反応するもんなのね(笑)


猫じゃらしでくまと遊びたいなぁ。


けど、それよりも“ふみふみ”してもらいたい!!


台風の時の猫たちが笑える。


みんな外に出過ぎでしょ。


相変わらずの癒しマンガだ。

コメント

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 第六回

2017-08-22 21:31:31 | ドラマ


第六回 『落胆の向こう側』

院内で17歳の高校生の脳死判定の準備が進む。
結果次第では、優輔(歸山竜成)に心臓移植のチャンスが巡ってくる。
橘(椎名桔平)は経過を静かに見守る。
そんな中、藍沢(山下智久)らは荷崩れ事故が起きた冷凍倉庫に飛ぶ。
藍沢は運び出された重傷の作業員をその場で治療。
フェローの灰谷(成田凌)らは身動きが取れなくなった
作業員の処置を冷凍倉庫内で続ける。
が、停電が起き、庫内に灰谷らが閉じ込められてしまう。





今回が1番コード・ブルーらしかった!!


やっぱり現場での緊迫した処置があるのとないのとではかなり違う。


特に藍沢と冴島の処置シーンが良かった。


しかしその一方、一向に使えないフェローにげんなりする(-_-;)


藍沢のお陰で今回、灰谷はちょっとは成長した。


横峯は相変わらずヘラヘラするし、イチイチ泣くなと言いたい。


名取も変わらず。もう触れたくない。


恋愛話がなかったのも良かった。


それはそうと奏がリハビリしても前のようにピアノを弾けることはないとのこと。


「命より大事なものを奪った」とか言われたら手術をした藍沢も辛かろう。


手術中、何かあったような予告だったけどどうなんだろうね。


しかしおばちゃんは言いたい!!(笑)


命より大事なものはないはず。


両親だって生きててほしいだろうし。


死んだら命より大事なものなんて意味ない。


命あってこそのピアノだし、ピアノがダメなら何か他に見つけることもできる。


まぁ、17歳じゃそう考えることもできないだろうけど、


何年後、何十年後かに命があって良かったと思う日がくるはずさ。


次回は苦悩する藍沢の回なのかな?


ってか、ドクターヘリ墜落って何!?


ドクターヘリのドラマなのに墜落なんて元も子もないんじゃ・・・


そんな話、望んでませんけど?





コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ 全11回

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ スペシャル

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ 2nd season 全11回



第一回 第二回 第三回 第四回 第五回 






コメント