まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ご当地検定

2008-07-31 22:22:37 | Weblog

「ご当地検定DS」ってのが体験版であったのでやってみたの。

5問出題されたんだけど、一応全問正解したさ~。

あっ、勿論やったのは宮城県のです。

なかなか面白いなぁ~と思ったけど、

ぶっちゃけ1回やればいいかなぁ~って気がしないでもない(笑)

わざわざDS買うまでもないような・・・

まぁ、他の県のも出来るからやればそれなりに楽しめると思いますけどね。


じゃ、みなさまも チャレンジよ!!

ただし体験出来るのは、

北海道、宮城県、東京都、愛知県、京都府、大阪府、

広島県、福岡県の8都道府県だそうなのでご注意を。(*・∀・)ノ
コメント (8)

エア・シティ 第5話

2008-07-31 22:05:02 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第5話 偽造パスポート



空港内で自殺を図った女性が発見される。
偽造パスポートを所持する彼女は、北朝鮮最高幹部の娘だった!
彼女を保護すべく、情報院は空港病院内を
特別保安区域として立ち入りを制限し、
事情を知らされない運営本部の面々は困惑の表情。
そんななか、強制送還の前に恋人に会いたいと
彼女に頼まれたミョンウは、ジソンに助けを求める。
彼は冷たく突き放すが…。
一方、姉ドギョンのことを知ったイギョンは、彼女のもとへやって来る。




倒れてた人は北朝鮮の高官の娘だったの!!

恋人が全てを捨てて逃げようと言ったのに、

結局その彼女はその時逃げれなくて、彼だけ脱北者になっちゃって。

で、今回不法で偽パスポートを使い入国して、恋人に会いたかったって・・・

その彼女に、恋人に会わせてほしいと頼まれたミョンウは、

ジソンに頼むんだけど、ジソンはその頼みを断ったの。

「ジソンさんならしてくれると思って・・・」みたいなこと言うんだけど、

「オレは生き方を変えたんだ」って言い放つの。

でも結局ジソンは、捕まった女性が捜してた男に会わせてあげたのよ。

そのまま強制送還されたんだけどね・・・

その彼女はジソンに感謝しながら飛行機に乗って帰って行きましたよ。

なんじゃそりゃ。会えただけでいいんだ。


天然記念物のミミズクが死んでるのを見つけた事で、

保安部は飛行の障害になる鳥を追い払う部隊の銃を取り上げてしまうのよ。

これが密漁なのか、この飛行場の問題なのか分かるまでって・・・

このことで、空港内の空気は緊迫しててさ~。

それを和らげようと、空港職員はドギョンとイギョンが再会したところを見て、

イギョンがパイロットだと知り、姉は本部室長で、妹はパイロットなんて、

良いネタになると言って、インタビューの申請をイギョンにするの。

それを聞いたイギョンは断って、ドギョンに会い、

「一体何を話せって言うの?」って・・・(-_-;)

まぁ、そりゃそうだけど、ドギョンは何も知らなかったんだもん。

周りが勝手に騒いでるだけで・・・

イギョンは、「パイロットになったのは、チケットなしで飛行機に乗れるから。

昔チケットがなくて飛行機に乗れなかったからね」って言うのよね。

「ずっと罪悪感を持てと言うの? あの頃は10歳で幼かったのに。」

ってドギョンが言うんだけど、イギョンは

「私もどれだけ辛かったか分かってたなら、

一度くらい我慢してくれるべきだった。

幼かったって? 私に絵を描いてあげると言って、

クレパスを買いに行くふりして一人で行ったくらい狡猾だったのに?」

と言い返すのよ。

こじれまくり。しょうがないけど。

ドギョンもちょっとヒドかったね・・・


ドギョンは、妹の操縦する飛行機を見送るんだけど、

同じくジソンもその飛行機を見送ってたの。

ミョンウもその飛行機に医者として付き添いで乗ってたから。

ジソンは、やっぱミョンウが気になってたみたい。

ドギョンに、ミョンウが元カノだってことを明かして、

「オレの目には今でもかわいい女に見える。」とか言っちゃっうんだよ!!

ドギョンはジソンのこと、気になりはじめたところだったのに・・・

物凄いショックな顔してたよ。


飛行機に鳥が一羽接触した事から、パイロットにとっては命取りになることで、

各国のパイロットは、離陸のボイコットを!!

このせいで、第二滑走路を閉鎖せざるを得なくなるの。

空港はもう大混乱だわよ。

数日後に北から大事な客が来るのに、このままじゃダメだと焦る職員達。

どうすりゃいいんだぁ~?


空港って大変なんだね・・・

こんなに大変だとは思わなかったよ(‐∀‐;)



第1話 第2話 第3話 第4話

コメント

ゴンゾウ ~伝説の刑事 第5話

2008-07-31 21:28:47 | ドラマ

おっ♪ 事件が進展してきたよ(゜▽゜*)


もなみが撃たれた銃の出所が分かったね~。

ただ誰に売ったかは未だ判明せず・・・


あの青空クラブ?の代表が犯人なの?

足引きずってたよね?

鶴が気付いて追いかけて行ったけど大丈夫かな?


黒木の過去も薄っすら分かってきたしね~。

誰かを殺しちゃって自殺未遂までしてたんだね・・・(-_-;)


佐久間は一応ホントに結婚してた(笑)

姑のせいで出て行っちゃったんだね。

確かに出て行きたくもなるわ。


日比野は髪切った? 何か爽やか~な感じに仕上がってた(*・∀・)



第1話 第2話 第3話 第4話

コメント (2)   トラックバック (1)

福さま、ちょっと大人な感じ?

2008-07-30 22:30:18 | 福士誠治 【映画】

またもや福さまインタビューが~!!


早速見てきて下さいませ~!! ≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ ダッシュよ~!!


25歳の割りに落ち着き払ったインタビューの受け答え。

いつもながら感心します。

あたしが25の時はもっとアホだった(笑)

早く映画が観たいですよ・・・


それより福さま、短くてもいいからブログ更新してくれないかなぁ~。

クリックするたび、ハブが出てくるの厳しいです・・・(>ω<。)

コメント (7)

エア・シティ 第4話

2008-07-30 22:00:38 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第4話 操縦士到着



ジソンが追う事件の主犯格である香港犯罪組織の幹部、
チャーリー・ウィーが仁川空港に姿を現す。
彼に遭遇したドギョンは接触を試みるが、逆に人質にとられてしまう。
ジソンはふたりの後を追い彼女を救出するが、チャーリーとの攻防は続き、
間一髪のところで警備隊がチャーリーを捕獲する。
気を失ったジソンは空港内の病院へ運ばれ、
彼の診察にあたったのは異動してきたばかりの女医ミョンウ。
彼女は3年前に別れた彼の元恋人で…





あの飛行機のキモイ男、マフィアの中間ボスだったみたい・・・(-_-;)

ジソンはドギョンからの連絡で急遽仁川に戻るのよ。

でも、ドギョンが連絡をとってる間にヤツは消えてしまって・・・

空港内は警戒態勢になり、必死で探す職員達。

そこで、偶然ドギョンがヤツに会って、

うまく誤魔化しこっそりつけるつもりが、逆に捕まっちゃうの!!

ハジュンが空港のカメラでヤツとドギョンが歩いてるのに気づいて、

すぐにそれを情報局に伝えたのよ。

空港の地下駐車場に行った所にジソンが!!

ドギョンを人質にされ、ジソンは手が出せないの。

ヤツがドギョンを連れて車に乗り込むんだけど、

ジソンが車に向けて発砲し、そこからヤツとジソンの殴り合い。

さすがにマフィアの中間ボスは強い(笑)

ジソンが倒れたところに特殊部隊が到着し、結局ヤツは捕まるのよ。

ジソンは空港内の医務室に運ばれるんだけど、

そこになんと3年前に別れた恋人ミョンウが新しく勤務してきてて再会。

気がついたジソンはミョンウに対して冷たい態度。

「友達として会えるかと思った」ってミョンウが言うと、

ジソンは「残酷だな」って。

どうも3年前、ミョンウがジソンを理由も言わずに振ったみたい。

ミョンウには生死に関わる非常事態な事があったみたいなのよね。

でもそんなことジソンが知るわけもなく、ミョンウを恨んでて・・・

ミョンウは許してもらえるわけがないし、

これ以上ジソンを傷つけたくないって気持ちがあるみたいなの。

なかなか難しい問題よね~。


ドギョンは何度も妹に電話するんだけど出ないのよ・・・

実は妹はパイロットだったんだよ。

どんな偶然だよ。さすがドラマ(笑)

妹はフライトから仁川に戻ってきたんだけど、

勇気の出ないドギョンは会いに行けないの。

幼い頃両親が離婚して、父はフランスに行って、

ドギョンは母と妹と暮らしたけど、母との生活は辛かったみたい。

そんな中、父からフランスに来ないかって連絡があって、

それに飛びついちゃったみたいなのよね。

妹も行きたがってたけど、フランスの父と結婚した新しい母が

妹を嫌ってたらしく、飛行機のチケットがドギョンのしか送られてなくて・・・

ドギョンは子供だったたし、自分の事しか考えられなくて、

1人で逃げるみたいにフランスに行ったらしい。

何か父ってばちょっとヒドイよね・・・(-_-;)

しょうがないのかもしれないけどさ。なんかねぇ~。


ドギョンがジソンに惹かれてきてるよ!!

ジソンはミョンウと話をして気持ちが複雑で、

ランチの約束をしてたドギョンに「デートしましょう」って

外に誘い出そうとしたんだけど・・・

そこで、ドギョンとジソンに電話がかかってきちゃって。

空港内のトイレで、手首切っちゃったの?

血を流して倒れてる女性が見つかったの~∑(゜Д゜;)

デートはお預け・・・

「デートする時間もないのか・・・」

と、ぼやいてたジソンがかわいいです(笑)



第1話 第2話 第3話

コメント

優しい音楽 / 瀬尾まいこ

2008-07-30 21:58:31 | 小説・その他本

    

駅でいきなり声をかけられ、
それがきっかけで恋人になったタケルと千波。
だが千波は、タケルをなかなか家族に紹介しない。
その理由にタケルは深い衝撃を受けるが、
ある決意を胸に抱いて一歩を踏みだした。
- 表題作「優しい音楽」。
つらい現実を受けとめながらも、
希望を見出して歩んでゆく人々の姿が爽やかな感動を呼びおこす。
優しさに満ち溢れた瀬尾ワールド全開の短編集。






作者の作品を読むのは初めて。


前に福士くんがのほ本で「卵の緒」を紹介してたけど、


あれも未だ読んでないのです・・・(-_-;)



短編集は物足りないと言っときながら、これ、短編集なの(笑)


タイトルに惹かれてしまったもんで・・・



表題作の「優しい音楽」と、


不倫相手の子供を1日預かった話の「タイムラグ」、


同棲してる彼女が公園で拾ってきたものは、


なんと人間だった!!の「がらくた効果」の3編が入っております。




なんていうか・・・不思議というか・・・ゆるいというか・・・


ちょっとイラッ!!ってする場面もあったんですけど、


最後はほんわかな感じになってしまう?みたいな。



「がらくた効果」の彼氏はスゴイと思ったよ。


よく受け入れたなぁ~っと・・・


まぁ、受け入れたって言うよりは、


流されたって感じみたいなんですけど、


あたしだったら速攻追い出しちゃうかも・・・(‐∀‐;)



でもやっぱり短編なんだよね、これ。


なんか自分の中でイメージも出来上がって、


段々盛り上がってきたなぁ~と思った時にはもう終わり。


やっぱ長く読みたいと思ってしまいました。


短編読むたび毎回そう思うのに、


何故か手を出してしまったよ・・・



あっ、でもストーリーが悪いわけじゃないです。


主なる人物が前向きに捉える感じがなかなかいいですよ。


あたしがそうゆう立場になったらまず無理だけどね(笑)

コメント (2)   トラックバック (1)

ブログ通信簿

2008-07-29 22:41:31 | Weblog

その名の通り、自分のブログが通信簿になってしまうのよ。

気になるからやってみたさ。


   


なんだか微妙な感じよ(笑)

内容よりもブログ年齢に目がいっちゃった(゜▽゜*)

自分の年齢よりはるかに若い!!

嬉しいような悲しいような?

複雑な心境です・・・(‐∀‐;)

みなさまもお試しアレ!!


何年振りに通信簿もらう? (笑)

コメント (2)

エア・シティ 第3話

2008-07-29 22:08:04 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第3話 国境を守れ



国家情報院の仁川空港支局、
通称“203号”への配属が決まったジソンは、
同僚殺しの捜査に加われないことに不満を抱いていた。
一方のドギョンも、騒動を起こした張本人である彼を
空港で働かせることに納得できない。
そんなドギュンを気遣い、ハジュンは彼女の歓迎会を提案する。
ちょうど同じ頃、部署の飲み会に出ていたジソンは、
酔いをさますため外へ出てきたドギョンと出会う。
海辺で話すうち、ふたりは徐々に打ち解けていく。






正式に仁川空港勤務になったジソン。

ドギョンは騒動を起こしたジソンが空港で働く事に超不満!!


そんなドギョンをなだめる? 気を遣う?

まぁ、どっちでもいいけど(笑)、ハジュンが歓迎会を開いてくれるのよ。

みんな喜んで参加はしたんだけど、ドギョンをこらしめようと、

一気飲みさせたりするわけ。

でもドギョンも負けてなくてそれに応戦するんだけど・・・

下戸だから外で吐いてた(笑)

それを介抱したのがジソン。

ジソンも近くで飲んでて、偶々吐いてるドギョンを見かけたのよね。

介抱して、海辺で楽しくお喋りして。

段々打ち解けてきていい感じ~ってなってるとこに、

心配で探しに出て来たハジュンが・・・

ジソンとドギョンが仲良くしてるのを見て面白くないわけよ。

ハジュン、先越されたね~。

ま、あたしはジソン派だから別にいいんだけどね♪


技術の海外流失を防ぐ為に、まぁ、例の産業スパイを捕まえる為なんだけど、

会議でジソンが「空港の保安レベルを上げてくれ」って言うの。

ドギョンは大反対!! 空港がパニックになるって。

だけど公安強化の命令が出ちゃったのよ。

これは、情報局の権力が強くて強制命令だったんだけど、

職員はドギョンは最初反対してたくせに寝返ったみたいになってさ。

ハジュンもドギョンを責めるのよね。

けど、これはドギョンが決めたわけじゃないし、

そんなこと周りから言われるドギョンもかわいそうよね~。


この公安強化のせいで空港は大パニック。

大混乱の中、1人の怪しい男が見つかるのよ。

その容疑者は、黙秘を使い何も言わないんだけど、

通話記録から、釜山に何度も連絡をしてることが判明して、

犯人は釜山にいる!! ってことに。

その上、その容疑者があの同僚の握りしめてたペンダントと

同じのをしてたもんだから確信的に。

急いで釜山に向かおうとするジソンに、

「空港をパニックにしたまま行くの? 自分だけが愛国者ぶらないで!!

 ここでは3万人が働いているのよ。あなたは周りが見えてない!!」

とドギョンは怒りをぶつけるんだけど、

ジソンは、「オレが追ってるのはこれだけだ。」

と、あの血だらけのペンダントを見せ、

「同僚が死んだんだ!! 犯人が捕まるまで止まることは出来ない!!」

って話をし、そのまま釜山に行くのよね。

熱い!! 熱いねぇ~、ジソン。そこがかっこいいんだけど♪


釜山から船で行くのを阻止すべく動くジソン。

容疑者が空港内のカフェでインターネットをしてた事が判明して、

このままじゃ捕まえるのが困難だと言い、

ジソンは情報局職員にその通信を解読し、

相手に「36時間以内にカイロ空港に来い」とメッセージを送らせ、

仁川に誘き出すよう指示するの。

で、情報局職員は必死で解読し、そしてメッセージを送り、

それを犯人が開いたのよ~!!


その頃、空港内ではドギョンの指示で、

昼間の混乱のせいで出来なかった仕事を残業で皆やらされてるのよ・・・

ドギョンは、今日の仕事は今日やらないと気が済まない人みたい。

分からなくもない。


その間に犯人は、この厳戒態勢に気づいて釜山からソウルに戻って来たのよね。

ドギョンがジムに行くんだけど、

そこで飛行機の隣に座った男を見かけて声をかけようとした時、

その男のしてるペンダントが目に入って・・・

ドギョンはすぐにジソンに電話をするの!!

「あのペンダントをした男を見つけた。飛行機で私の隣に座ってた男だ」って。

どうするんだ? ドギョン近付いたら危ないよね?

ジソンが戻るまで見失わないように出来るのかな?


それにしても、空港の保安レベル上げるのって大変なんだね~。



第1話 第2話

コメント

あんどーなつ 第4話

2008-07-29 21:49:27 | ドラマ

言葉もなく、ただ厳しく言われてるだけじゃ~

そりゃイヤになるよね・・・(-_-;)

気持ち、分からなくもない。

トイレ掃除やら修繕やら、雑用ばっかやらされてると思うさ。

言葉にしなきゃ伝わらないんだよ。


梅吉さんの「そうゆうことだ」ってどうゆうことだ?(笑)

奈津の顔を見ると美味しくなさそう・・・

いつもの味とは違う出来だったのかな?

ま、初めてやって美味しかったら職人要らずですから、

あたしは美味しくなかったんだと思うことにする。


彼は鰻屋に戻れて良かったね。

奈津は住み込みになっちゃって・・・いいんだか悪いんだか・・・(-_-;)

辞めにくいし、首切りにくい(笑)



第1話 第2話 第3話

コメント (4)   トラックバック (2)

CSIバトン

2008-07-28 23:15:14 | Weblog

↑ ってのを見つけたのですよ~♪

なんかちょっとテンション上がりました (笑)

早速やるっちゃ!! (゜∇^d)


■CSIを知ったきっかけは?

レンタルショップで。

“科学捜査班”という文字に惹かれ、

ストーリー読んだら大好物な内容だったので即借りしました♪


■CSIは主にどのチャンネルで見てます?

あぁ~、レンタル派なの。


■ベガス、マイアミ、N.Y.どのシリーズが一番好きですか?

比べられません!! 全部好き!! (>∀<*)


■一番好きな男性キャラは?(ベガス、マイアミ、N.Y.含む)

1番はアーチー♪(ベガス)

あたしちょっと変わってる?

1番がアーチーって言う人、なかなかいないでしょ~(笑)

もっと出番があればいいのになぁ~。


■一番好きな女性キャラは?(ベガス、マイアミ、N.Y.含む)

ん~・・・基本、女性キャラには興味ないけど(笑)、

ま、強いて言うならば・・・弾丸ガール・カリー(NY)。


■ぶっちゃけ、嫌いなキャラは?(ベガス、マイアミ、N.Y.含む)

嫌いって言うか、サラ(ベガス)がちょっと苦手・・・(-_-;)


■一番好きなカップルはいます?

カップル!? カップルって言うか、

スピードルとデルコのコンビが好き。

ニックとグレックコンビもなかなか面白い。


■ベガスで一番好きなシーズンは?

シーズン・・・2かなぁ・・・

ん~でも・・・3も5も捨てがたい・・・

シーズンそれぞれに魅力があるから絞れないわ。


■マイアミで一番好きなシーズンは?

だから絞れないのよ~(´Д`;)

1か2かな~。まだスピードルがいるから。


■まだくらべられないと思いますが(笑)
  N.Y.で一番好きなシーズンは?


そうね(笑) まだ比べられない。

取り敢えず1ってことで。


■印象に残ってるエピがあったら教えてください

シーズン3の第13話~(゜▽゜*)

アーチー大活躍♪

ニックに「彼女つくれ」と言われ、

「そっちこそ」と言い返すアーチーがいい!! (笑)


もっと色々あるけど、よう書ききらんから止めときます。


■どこのラボで働きたいですか?

ベガス~!! アーチーがいるから♪


■どの上司の下で働きたいですか?

えっと~・・・マック・・・かな?

きっちり派っていうかなんていうか・・・

ホレイショもいいけど、ホレイショの下だとあたし死にそう(笑)

意外と銃撃戦多いし、足手まといになりそうなんだもん。


■あなたはCSI捜査官です。何がしたいですか?

指紋採取。そして青い光で血液とかないか調べる。

で、赤外線で弾道も調べちゃう。


■やっぱり検死官になることにしました。何がしたいですか?

取り敢えずY字に開いてみる。

弾丸摘出して、頭部を溶かして頭蓋骨摘出。


■ずっとラボにいたいので分析官になりました。何がしたいですか?

映像解析。音声解析。

兎に角アーチーの側に!! (笑)


■容疑者になってしまいました。誰に取り調べてほしいですか?

ダニー♪ で、ダニーに見つめられたい!! (*-∀-) ニヒ♪


■CSIを見始めて日常変わった事はありますか?

変わった事っていうか、なりたい!!って思った(笑)


■CSIのグッズ集めてます?
  もしくは関連グッズ持ってます?(実験キットとか)


小説とかはあるけど、実験キットとかはないですね~。

欲しいけど・・・(-_-;)

仕事であのチップとか使ってるからパクってこようか・・・

と何度も思ってますね(笑)

そのうち実行しそうです(‐∀‐;)


■CSIのDVD発売は遅いです(涙)
  その間どうしてますか?


ただひたすらにあるものを見てます。


■DVDは字幕で見てます?吹き替え?

当然字幕!! 絶対字幕!! 本人の声も聞きたいし♪

吹き替えキライなんです(-_-;)


■CSIのキャラクターにお会いできたらどうします?何て言う?(笑)

アーチーに「弟子にして下さい!!」って言う(笑)


■CSIの俳優さんにお会いできたらどうします?何て言う?(笑)

アーチーに「好きです!!」って言う。


■今後のCSI:科学捜査班Iについてひとこと。

アーチーの出番をもっともっと増やして下さい!!




アーチー寄りの発言多いですね(笑)

ま、好きなので。しかも1番ね♪

CSIは何でこんなに面白いかなぁ~。

ハマリまくりです!!

マイアミとNYのバトンもあったのでそのうちやります~(*・∀・)ノ

あっ、バトンはご自由にお持ち帰り下さい。

コメント (2)