まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

5時から9時まで 16巻<完>

2020-04-30 20:25:09 | マンガ


   

王様にプロポーズされてめでたしめでたし、なのは童話の中でだけ。
大人の女は、結婚相手も仕事も、自分で選ぶの。
星川潤子、27歳。
まさか自分がお寺の若奥さんになるなんて、想像もしてなかった。
愛する人と結婚して、お腹に子供もいて。
これが女の幸せって言われれば、そうなのかもしれない。
でも、これだけじゃ満足できない。
あたしには、まだまだやりたい仕事がある。
そんなあたしを一番に応援してくれる人が、あなただったらいいのに。





完結だったとは!!


潤子たちの話が一区切りついてあとはまだ続くものだと思ってた。


それにしてもあれだけグダグダした割にはあっさり終わったな。


まぁ、どのカップルも丸く収まって良かったけど。


でももう少しスッキリしたかった。


そしてアーサー様とモモエ先生の話がもっと読みたかったわ~。

コメント

ラプラスの魔女 / 東野圭吾

2020-04-28 20:48:57 | 小説・その他本


   

ある地方の温泉地で硫化水素中毒による死亡事故が発生した。
地球化学の研究者・青江が警察の依頼で事故現場に赴くと若い女の姿があった。
彼女はひとりの青年の行方を追っているようだった。
2か月後、遠く離れた別の温泉地でも同じような中毒事故が起こる。
ふたりの被害者に共通点はあるのか。
調査のため青江が現地を訪れると、またも例の彼女がそこにいた。
困惑する青江の前で、彼女は次々と不思議な“力”を発揮し始める。





先に映画を観てしまったので寝かせておいた。


だって翔くん観たかったんだもん(笑)


寝かせてから読んだけど覚えてるもんだね。


小難しいところはスルーしながら読んだけど読み応えはかなりある。


けど正直に言えば結末がモヤッとする。


その後の方が気になるんだけどな・・・

コメント

パティシエの秘密推理 お召し上がりは容疑者から / 似鳥鶏

2020-04-24 20:49:27 | 小説・その他本


   

警察を突然辞めた惣司智は兄の季が継いだ喫茶店でパティシエとして働き始めた。
鋭敏な推理力をもつ智の知恵を借りたい県警本部は秘書室の直ちゃんを送り込み、
難解な殺人事件ばかり相談させている。
弟をお菓子作りに専念させたい兄は、なくなく捜査を手伝いを。
人が好い兄の困った事態を見かねた弟は、しぶしぶ事件解決に乗り出す羽目に…。





長編なのかと思ったら連作短編集だった。


最終話が何とも言えない気持ちになった。


犯人の気持ちは分かるけどね。


智が最後にかけた言葉に犯人は救われたんじゃないかと思う。


それより直ちゃんの存在と言葉使いが気になった。


ホントに彼女は秘書課なのか?

コメント

始めたんだって

2020-04-23 20:52:59 | 福士誠治 【いろいろ】


みなさま、知ってました?


何やら福さまがインスタ始めたらしいです。


まずは☆ こちら ☆をご覧下さい。


まさかインスタ始めるとは・・・


あたしはインスタは嵐の見るためだけに登録したけど、


これからは福さまもチェックしなければなりません。


そもそも未だに使い方がよく分からないままなんだよね(-_-;)

コメント

逃げるは恥だが役に立つ 11巻<完>

2020-04-22 20:52:48 | マンガ

   

妊娠がわかってから、話し合いと入念な準備をして出産にのぞむはずのふたり。
しかし、会社も家庭も、ふたりを取り巻く環境も周囲の人々も、
予想外の問題も発生し、思うようにはいかないことだらけ。
ぎくしゃくし始めたふたりの関係を救うものは!?





完結です。


うまいことまとまったけど意外とあっさり終わったな~。


1番印象に残ってるのは大沼田会だな(笑)


沼田さんがいれば仕事がしやすそう。

コメント

今は困る!

2020-04-20 20:24:52 | Weblog

いや、今だけじゃないけれども・・・


今日、5:40頃に緊急地震速報が鳴りまして目が覚めました。


ビクッ!!Σ(゚Д゚;)ってなったよ。


思ったより強くなくて良かったけど。


今、大きい地震が来て避難所生活とかになったら最悪な事態になるだろうから、


来るにしてもコロナが終息してからにしてほしい(-_-;)


まぁ、来てほしくはないけどさ。


久々にあの音にビックリしたよ。


ホント自然災害は起きないでほしいね~。

コメント (2)

また見続けちゃった!

2020-04-18 20:47:38 | Weblog

みなさま、今日も引きこもってますか~(*・ω・)ノ


今日は外も嵐のような天気でしたからね。


まぁ、今も物凄い暴風雨で凄いですが・・・


それはそうと先週に引き続きまた嵐さんがYouTubeでライブ映像配信しましたよ。


今回は嵐フェスが延期になったからなのか


『ARAFES NATIONAL STADIUM 2012』を配信してくれました。


嵐と嵐ファンのフェスでございますね。


ファンのリクエスト曲から構成されているので好きな曲がてんこ盛りです!!


あたしの1番好きな曲『Still...』がライブで聴けるってのが最高よ。


他にも名曲がって、全部名曲だけど(笑)


『CARNIVAL NIGHT part2』や『Love Situation』、


『ファイトソング』に『season』、『エナジーソング〜絶好調超!!!!〜』などなど。


おまけにソロ曲ではメンバーがバックで踊るのも見所ですね。


翔くん担当としましては『T.A.B.O.O』が全世界に配信された!!と。


もうね、ヤバイよ。テンション爆上がりだよ(笑)


松潤の『Shake it !』も同じくらいヤバいけどね。


『感謝カンゲキ雨嵐』の時は演出か?と思うくらいのタイミングで


雨が降ってくるし、天気まで操れるのか!?と(笑)


とにかくファンが選んだ曲ばかりなのでどれもこれも最高さ。


むしろもっと違う曲も聴きたいくらいさ!!


観ては戻り、観ては戻りの繰り返し、


おまけにまたカットされてる部分が観たくてDVDをセット。


もうずっと家でひとり「嵐祭りでい!!」(`・ω・´)ゞ


そのお陰で最近スマホの電池の減りが早いのなんの・・・


みんなのコメント読むのも楽しいんだ♪


新たな発見もあるしね。


じゃ、また観に行ってくるよ。

コメント

期間限定配信

2020-04-17 22:08:15 | 福士誠治 【舞台】


あの福さまの舞台が期間限定だけど無料配信してくれるそうですよ(゚∀゚*)



■ 2020年4月16日~5月6日
 演劇ユニット「乱-run-」
 舞台『365000の空に浮かぶ月』



コチラ ☆ から~(*・ω・)ノ



これ観に行けなかった舞台なんだよね~。


DVDにもなってないから観れてないしさ。


ん?なってないよね?知らないだけじゃないよね?


取り敢えず観れます(笑)


引きこもりのお供が増えたね!!

コメント

謎解きはディナーのあとで ベスト版 / 東川篤哉

2020-04-14 20:17:10 | 小説・その他本

   

山奥のホテル『奥多摩荘』で、国会議員・梶原竜之介の七十歳の誕生日を祝い、
後継者となる息子をお披露目するパーティが開かれる。
招待された麗子は、執事の影山を伴い、ドレスアップして会場に赴いた。
賑やかな宴の最中、男性客が飲み物に毒を盛られて死亡する事件が発生。
さらに、長雨による土砂崩れで奥多摩荘に通じる山道は通行不能となり、
客たちは会場に閉じ込められる。
警視庁に栄転した風祭警部の登場で、
元上司とまさかの再会を果たした麗子は、真相を究明すべく事件に挑むが・・・・・・!?
シリーズ累計400万部を突破した国民的ミステリの、あの3人が帰ってきた!
著者自らセレクトした傑作3編と、
書き下ろし新作『殺意のお飲み物をどうぞ』を収録した豪華ベスト版!





著者がシリーズの中から選んだ3編と書き下ろしを収録。


影山と麗子の掛け合いが相変わらず面白い。


書き下ろし新作は風祭がお嬢様姿の麗子を宝生麗子と認識したわけだけど、


これからどうなってしまうのか気になる。


おまけに折角異動した風祭が戻って来そうだし・・・


麗子にとっては喜ばしくないだろうね。

コメント

花ひいらぎの街角 紅雲町珈琲屋こよみ / 吉永南央

2020-04-13 20:21:05 | 小説・その他本

   

北関東の小さな町で、
珈琲豆と和食器の店「小蔵屋」を営むおばあさん、お草さん。
彼女の周囲にあたたかく描かれる人間の営み、
日常にふと顔をのぞかせる闇が読む者を引き込む大人気シリーズ第6弾。
秋のある日、草のもとに旧友の初之輔から小包が届く。
中身は彼の書いた短い小説に、絵を添えたものだった。
これをきっかけに初之輔と再会した草は、
彼のために短編を活版印刷による小本に仕立て贈ることにした。
そんな中、本作りを頼んだ印刷会社が個人データ流出事件に巻き込まれ、
行き詰まる印刷会社を助けることに。
その過程で、お草は印刷会社周辺の人々の過去に触れ、
ある女性の死にまつわる〝不可解〟を解きほぐすことに……。





小蔵屋シリーズ第6弾。


旧友のために本を作ってプレゼントしようと印刷会社に頼んだはいいけど、


その印刷会社内の問題を知ることになり・・・


いつものようにお草さんが謎を解いていくんだけど、


肝心なところがモヤモヤしたまま終わってしまって気になる。


が、1番気になっているのはサムサムサンドだな。


全種類食べてみたい。

コメント