まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

イ・サン 第7話

2010-07-18 21:48:45 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第7話 『逆転の白』

清国使節団の迎接に追われるサンのもとに、
朝貢品の白布が盗まれたという知らせが届く。
会談を前に窮地に立たされたサンは
清国大使の機嫌を取るため宴を催し、
その場で絵を描かせることを思いつく。
命令を受けたパク別提は補助員としてソンヨンを同行する。
一方、ナム尚洗は白布の行方が一向につかめず頭を抱えていた。
しびれを切らした大使は、帰国の準備を始める。
見かねた英祖は江華府からある人物を都に呼び戻すが…。






サンはソンヨンのことを茶母だって説明するんだけど、

自分の国では茶母も夜のお相手する女も同じだって言うの。

パク別提もソンヨンのことを

「この茶母には絵心がある。」と説明するんだけよね。

そのことを聞いたワンユは、だったら証明しろって!!

パク別提はソンヨンに絵を描くように言うんだけど、

ソンヨンは躊躇うんだよね。

でもソンヨンが描かないと収拾つかないし、

庇ってくれたサンの立場もなくなると言われ描くことに。


するとワンユがただ描くだけならつまんないと。

いつも描いてる絵なら上手く描けて当然だからと、

絵の題材を言い出すの。


「体は鹿のようで、頭は狼、足は馬で尻尾は牛。

角に肉がついていて

体中に五色の鱗がついている獣を描け。」


その場にいた全員が驚き、

もうダメだみたいな顔をするんだけど、

それを見事に描きあげたソンヨン!!

その絵は伝説の獣である麒麟のことだったみたい。

ワンユは、何故ただの茶母が麒麟を知ってるのか聞くの。

ソンヨンは伝説の内容も全部話し、

画家であった父の本から読んだと答えるのよね~。

こうしてソンヨンは助かったんだけど、

ワンユのご立腹は収まらなかったの。


だからすぐに白布を用意しないといけなくて、

でも国中探してもそんな大量な白布がある訳もなく・・・

そんな中、フギョムが現れたのよ。

フギョムって、子供の頃にサンと一緒に勉強して、

王に気に入られたあのフギョムだったの!!

今はサンを蹴落とそうとしてる王の娘の養子になってた!!

これには驚いたよ~。

なんか江華府の役職についてたみたいなんだけど、

王に呼び出されて戻って来たらしい。

フギョムは清国の皇太子と懇意にしてるから、

帰国しようとしてるワンユに話をつけて、

白布以外の朝貢品も要求され、

それを条件に国交成立してくれる約束をしてもらったみたい。

けど元の白布を用意した値段よりもかなり高くなるのよ。

で、その品物を街中掻き集めるんだけど、

商人が生活していけなくなる程で・・・

それで民たちがサンに対して怒ちゃうのよね。

そしてフギョムのお陰で国が救われたと王に認めさせ、

民にはサンに対する怒りを持たせることに成功したフギョム。



その頃、ソンヨンは自分のために

サンが立場を失いかけてることに心が痛んでるのよ。

テスも自分が盗んだせいでサンの立場が悪くなったと知り、

自分を巻き込んだ男に盗んだ物がどこにあるのか

聞きだそうとするんだけど、誰も何処に運んだのかは知らないの。

テスは自分のせいだと泣き叫ぶんだよね。



その頃ソンヨンは、

白の顔料で黄色い布を染める方法を思いついて、

パク別提に提案してみるの。

パク別提はそれをサンに伝える訳よ。

元々白布より黄色い布の方が質も優れてるらしいの。

ただ清国が白布を欲しがってるってだけで。

で、やってみなきゃ分からないから、

試しにやってみようってことになって、

やってみたら見事な白布が出来上がったのよね~。

凄いわ!!



中国に帰ろうとしてるワンユの所に行ったサンは、

出来上がった白布を渡し危機を脱したの。

ホント良かったわ~。

フギョムたちも驚いてた。



サンはパク別提にお礼を言うんだけど、

これは先日の茶母が思いついたことだと教えられるの。

パク別提にサンが出したお題で

茶母が描いた絵を見たいと言い、

パク別提がその絵をサンに見せるのよ~!!

そして遂にこの時がやって来た!!

サンはソンヨンが描いた絵を見て、

これは子供の頃の自分とソンヨンだと気づき驚くの!!





とうとうサンがソンヨンの存在に気づいたよ~!!


いよいよご対面の日が来るのね~。


ソンヨンに気づいたなら、テスにも会えるってことよね。


けどテスとの再会は微妙な感じになりそうね・・・


白布事件・・・どうなるんだろうか?





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イ・サン 第6話 | トップ | 蒼林堂古書店へようこそ / ... »

コメントを投稿

韓国ドラマ【あ・か行】」カテゴリの最新記事