まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

え?司会?

2017-10-17 21:45:33 | 福士誠治 【イベント】


一気に寒さが増した今日この頃。


何着ていいのか分からず、朝、着る物で悩んで無駄な時間が流れます(笑)


それより福さまが司会ですってよ。



■ 2017年12月1日公演予定
 『コズミックフロント★ミュージック』司会



入場無料だけど事前に申し込みが必要とのこと。


福さまの司会は勿論、東京フィルの演奏も聴きたいけど・・・


申し込んで当たったとしてもこの日時は無理。


興味がある方、詳しくは ☆ コチラ ☆ から!!

コメント (4)

嬉し楽しFCイベ♪

2016-03-12 22:54:31 | 福士誠治 【イベント】


行って来ました!!


福さまFCイベ。


いざ、秋葉原へ~(*・Д・)ノ


初アキバは思ってた以上に大きい駅でビックリ!!


では会場へGO!!


ハガキの地図が結構詳しく書いてあったのですぐに着くと思ったんですけど、


いはやはどうしたもんか・・・


結構詳しいと思っていた地図はそんなに詳しくなかった(一_一;)


地方者だから理解できないのか?


そんなこんな迷いながら向かっている途中で、


同じように向かっている福さまファンの方にお会いしまして、


一緒に悩みながら時間前に無事に到着出来ました。


正直助かりました~。


これで福さまファン友も広がったことだし良かったです。



会場は前回よりもキャパは狭く、100人弱ってとこですかね。


お馴染みタイゾウさんが登場です(笑)


いや、改名したんだった。


黒田カントリークラブさん。


前回のイベでは覚えられなかった名前です(苦笑)


ぶっちゃけタイゾウの方が馴染みあるので改名の名前では呼びにくい(^ω^;)


しかもなんて呼べばいいの?


黒田さん? カントリーさん? クラブさん? クロカンさん?


なんかクドカンみたいになっちゃった(笑)


まぁ、タイゾウさんで。



福さまは紺っぽいスーツ、中は白のTシャツかな?


ちょっとラフな感じで。


やっぱ舞台上で見るよりも近いからかっこよさ増しますよね。


冒頭の挨拶も早々に切り上げ、速攻イベ突入。


後ろ舞台に移動し、ファンは体を後ろに向けるという新しいスタイルに。


後ろにはスクリーンがありまして、福さま提供のプライベート写真を披露。


5~6枚あったかな?


1枚1枚に福さまの解説付き。


FUJITAの撮影でパリへ行った時の1枚、ワンピースの白ひげとエースの2ショット、


料理の写真2枚、ホテル・カルフォリニアの回想写真の時のロン毛&髭の写真。


あれ?5枚だ。


これで全部かもしれないし、全部じゃないかもしれない(笑)


すいません。


覚えてるのはこの5枚です。


なんと写真は回ごとに違うと言っていました。


他の回のも見たかったなぁ。



終わったと思ったらすぐに質問コーナーに入ります。


ホワイトデー何してるか? → 1日中撮影。


生まれ変われるとしたら人間以外で何がいいか? → 飛べるもの。鳥系がいいようです。


もう1つあったんですけど・・・思い出せない・・・


思い出したらこっそり追加しておきます(笑)



ここでやっとステージが前へ戻ります。


そしてなんと朗読コーナー!!


星新一さんの『箱』の朗読でした。


音楽付きの朗読でしたよ。



朗読が終わるとスペシャルゲストとして、


朗読でも使われた音楽を作り、


乱の舞台でも音楽を担当している作曲家の濱田貴司さんが登場。


福さまとの色々エピソードを語りました。



濱田さんがハケて、タイゾウさんがではそろそろと締めようとした時、


とあることに気付いたタイゾウさん。


なんとプレゼントコーナーがあることを忘れていたのです!!


終了時間を調整するため濱田さんとのコーナーを延ばしてたと告白。


福さまに突っ込まれてました。


なのでその分1回目は時間が長くなってしまいます。


「みなさんラッキーですよ」とタイゾウさん(笑)


プレゼントは舞台『ホテル・カルフォリニア』のサイン入りポスター3枚、


ビジュアル公開になったばかりの映画『シマウマ』のサイン入りポスター3枚?だったような・・・、


撮影で使ったネックレス、撮影で着た黒いシャツ、福さま自作のガラス細工、


あとは恒例の2ショットポラ写真撮影3人。


残念ながら何も当たらずです(´・ω・`)



最後に福さまのご挨拶で終了。


そしてみんなが帰るエレベーター前で福さまのお見送り。


賞状?みたいなものが渡され、両手で握手。


福さまはいつも両手で握手してくれますから嬉しいですね♪


あたしも両手でしたかったけど、何せ賞状のようなものが渡されたため、


片手がふさがっておりまして・・・


しかも時間も押したからなのか、


会場の狭さや、エレベーターの上がり下がりもあるため、


今回も若干流れ作業っぽく・・・


もう少し言葉を交わせれば良かったんですけど出来ませんでした。



時間は1時間20分ほど。


タイゾウさんんのお陰で1回目は若干多めに福さまと過ごせました。


ありがたい。



福さま、事務所様、お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m


またいつかイベやって下さい(笑)



それでは、みなさまに少しでもイベ状況が伝わればいいなぁ~・・・


と、思いながらレポ終了です。


コメント (4)

いよいよ明日は!!

2016-03-11 21:08:57 | 福士誠治 【イベント】


遂にこの時がやってきました!!


明日はいよいよ福さまFCイベ☆


色んな意味でドキドキですね~。


無事に会場に辿り着けるでしょうか(笑)


あたしは1回目に参加します(`・ω・´)ゞ


福さまファンの輪が広がるといいなぁ~。


と言いつつ、意外と人見知りなんですよね~(;^ω^)


頑張ります!!

コメント

馳せ参じる!!

2013-12-21 23:00:33 | 福士誠治 【イベント】


みなさま今宵は如何お過ごしでしょうか?


いいからさっさと始めろと思ったでしょ?(笑)


では始めます!!(`・ω・´)ゞ





馳せ参じましたよ!! ≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ


って、別に大急ぎって訳ではないですけどね(‐∀‐;)


気持ち的にね。


いや~、福さまファンになってから


こんな日が来ようとは夢にも思わなかったよ。


あ、前置きはいらないよね。



会場は初めてのイベの倍近い広さ。


いや、もっとか?


300名ほどの規模で、あたしの席は後ろの方・・・



開始時間が来て会場が暗くなり


登場するのを待っていたら「後ろだよ~」と。


まさかの後ろからの登場!! ∑(゜Д゜;)


「後ろだよ~」の声に速攻振り返ると、


またもやまさかの目が合うという事態に!!


ガチです!!


いや、でもいつもの気のせいかもしれない(笑)


グレーのスーツ?に青系のネクタイ、茶系?の靴というお姿。


でも定かではない。


なんせ席が後ろの方だったのでちゃんと確認出来なかった・・・


後ろから登壇してご挨拶。


「年末の忙しい中ありがとうございます」と。


そして司会の方が登場しました。


なんと前のイベントの司会をやったタイゾウさんでした。


今はタイゾウから改名したとのこと。



そしてイベントは即、質問タイムから!!


心の準備もままならないまま突入です。


福さまは質問者のところまで行き答えるという新しい方式(笑)


サクサクと進み、ゲストが登場。



ゲストは『サイケ~』で共演したドラマーの松田翔さん。


最近特に仲が良いとのことで、プライベート写真も流出。


カラオケに行くとハモってくれるから嬉しいと福さま。


歌うのは桑田さん&ミスチル桜井さんの『奇跡の地球(ホシ)』だと。


自分がハモれないから


ハモってくれる人はすぐ好きになると告白(笑)


そこでタイゾウさんからの無茶振りで歌うハメになった2人。


ゴネまくってたが(笑)結局歌うハメに。


しかも音がないからアカペラ。


サビのワンフレーズだけ歌って終了しましたが超上手かった!!


思いがけずアカペラ生歌が聴けて最高でした♪



ゲストコーナー?が終了するとプレゼントコーナーに。


『大東京トイボックス』のサイン入りポスター4枚と、


『サイケ~』で着ていたサイン入りTシャツ、


同じく『サイケ~』で着けていた片方のグローブ(温もり付き)、


ポラロイド2ショット写真サイン入りが3人でした。


あたしは当たらなかった・・・


あたしの席の前の人が2ショット写真当たってて羨ましかったよ~。



あっという間に終了の時間に。


福さまがご挨拶をして、正味1時間ほどでイベが終了。


後は福さまがお見送りの際に握手をしていくという


若干流れ作業のような握手をして本当にさようなら。


福さまが「ありがとうございました」と両手でソフトな握手。


勿論、あたしも両手で温もり泥棒(笑)


「またお会い出来て嬉しいです」@マカ


「これからも宜しくお願いします」@福さま


そして女性スタッフに追い立てられるように終了。


もう少し話させてくれても良かったのに・・・(-_-;)


でも握手出来ただけ良しとしなければならないか。





福さまに会えたこと、握手出来たことはホントに嬉しいことですが、


イベ自体がなんだかな~と感じさせるイベでした。


タイゾウさんも言ってましたが駆け足イベだったようで、


2時間くらい内容を1時間ほどでやるという・・・


正直、初めてやったイベの方が良かったです。


今度イベをやる時は規模をもう少し小さくして、


内容を濃く、もう少しふれあいをさせて欲しいです。


が、しかし、忙しい中イベをやってくれた福さまは勿論、


事務所の方々、スタッフさんには感謝したいと思います。


本当にありがとうございました♪



福さまに会えたことも嬉しかったですが、


今日はなかなかお会い出来ない


関西のファンの方々とも御対面させて頂きとても良かったです。


みなさま、ありがとうございました♪


遠い中お疲れ様でした。


またいつの日か機会がありましたらお会いしましょう!!

コメント (10)

いざ参らん!!

2013-12-20 21:22:31 | 福士誠治 【イベント】


今日も凍えるように寒い仙台。(((゜Д゜;)))


みなさま如何お過ごしですか?


いよいよ明日、FCイベですね!!


ワクワク、ドキドキ、ソワソワと色んな感情が混ざってます。


そして毎回ですが前日になっても用意が終わってなく、


アタフタと過ごしてるマカです(笑)


新幹線の時間も今から調べます。


朝も早いから早く寝なきゃいけないんだけどね。


ブログなんか書いてないで用意しろよ!


早く寝ろよ!と言われればそれまでなのですが・・・


エヘヘ・・・(‐∀‐;)


それではみなさま、明日お目にかかりましょう♪ (*・ω・)ノ

コメント (6)

キターーーーーッ!!

2013-12-11 22:13:33 | 福士誠治 【イベント】


みなさま、来ましたか?


うちには今日届きました。


そう!! あれです。



遂にぃ~、


イベのハガキがぁ~、


キターーーーーッ!! (*・Д・)ノ



実際当選したハガキを見るとなんだかソワソワしちゃいます(笑)


来るまでは色んな意味でドキドキでしたけどね(‐∀‐;)



早いもので来週ですね。


ホントは両方参加したかったけど、


やはり地方者としては両方は厳しい!!(>ω<。)


あたしは昼の部のみの参加です。


日帰りです(笑)



ハガキに地図が載ってましたが、


見知らぬ土地に下り立つのはちょいと不安です(-_-;)


いつもそう思う。


無事に辿り着けることを祈るのみ(*-人-)☆



それではイベに参加される方、当日お会いしましょう♪


お茶でも出来ればいいですね~。

コメント (6)

イベ日程決定

2013-09-09 21:52:55 | 福士誠治 【イベント】


9月になって1週間以上過ぎましたが、


みなさま如何お過ごしでしょうか?


仙台は風が冷たく感じます。


毎年この時季は着るものに困るんですよね。


夏物じゃ肌寒いけど、秋物はちょっと早い。


タイツも早いけど、素足でサンダルもどうなの?と。


まぁ、まだサンダル履いてますがね(‐∀‐;)



ところで、福さまのFCイベの日程が決定しましたね!!


やるようですよ(笑)


あの日程でホントに大丈夫なんでしょうか?


色んなことがちょっと心配ではありますが・・・


楽しみでもありますね。

コメント (4)

ブログ本発売記念握手会

2008-04-06 23:16:33 | 福士誠治 【イベント】

みなさま、ただいまです~(*・∀・)ノ

行って来ましたよ~握手会♪ (>艸<*)


あたしの更新、待ってた?(笑) (。-∀-) イヒヒッ♪

アウッ!! (/>Д<\;)

いやっ!! ごめんなさい。調子に乗りました・・・

あっ、いや~。行かないでぇ~。


ってことで、気を取り直してレポ始めます(笑)


まずは、あの場所がイマイチ分からなくてですね~・・・

若干迷う? いや、相当迷う?(笑)

なんとか運よく辿り着けてホッと一安心でございました。

ε-(-д-;\) ふぅ。やれやれ・・・

どうなることかと思いましたよ。

あの地図、すげぇ分かりずらいしさ。


今回の握手会は前回と違って、衝立で隔離された空間で行われましたよ。

前回は通行人に丸見え状態でしたからね。

あたし個人としてはこっちの方が良かったです。


整理券順に並ばされてねぇ~。

まさか整理券順に握手するとは・・・


それはそうと、わたくしですね、今回は異常に緊張しまして・・・

前回とかも緊張はしたんですけど、今回は更に緊張度アップ!!

何故? 何故なの!? 久し振りだから? いやまさか。

も~、あまりの緊張でお腹痛くなりましたよ~(‐∀‐;)


で、その緊張のせいなのか、

はたまた福士くんのあまりのかっこよさにやられたのか、

握手の順番がきまして、福士くんの目の前に行ったら~!!


∑(゜Д゜;) ハウッ!! ・・・・・


頭が真っ白ですよ!!

言おうと思ってたことが瞬時に消えました。

かなりピンチな状況。

そんな状態のあたしのしどろもどろ会話をどうぞ~(笑)



マ カ  「こんにちは」 m(_ _)m

福士くん 「こんにちは」

そろ~っとプレゼントを差し出して、

「つまらない物ですが・・・」

「いえいえ。そんなことはありません。ありがとうございます。」

と、そりゃ~もうステキな笑顔で言って下さいましたよ!! (>∀<)

そして、仙台からきたことをアピールしなくては!!と思い。

両手で“ぎゅう~っ”と握手をしながら、

「仙台から来ました!!」

「そうなんですか~。ありがとうございます!!」


この間、あたしはめっちゃ福士くんを見ましたよ。

ほんの数秒足らずだとは思うけど、

福士くんと笑顔で見つめ合いました!! (/∀\*)イヤン♪

ってか、あたしはまたこの前と同じような会話を・・・_| ̄|○

進歩がないわ・・・頭が真っ白になったせい?


「それでは、つまらない物ですが(笑)」

とブログ本を両手で手渡してくれる福士くん。

「そそ・・・そんなことありません!! あ、ありがとうございます。」

と言いながら、またもやかなり福士くんを凝視。←・・・・・・(・ω・。) ジーッ!!

その間、勿論無言です(笑)

なもんで福士くんも変な女だと思ったのか、またもや見つめ合いですよ。


で、「ありがとうございました」って終了です。


いくらなんでもテンパリすぎました~(>ω<。)クーッ!!

貴重な時間を・・・なんて勿体無いんだ!!

「舞台観に行きます!!」って必ず言うつもりだったのに、

そんなことスッカリ忘れてしまいましたよ。

今までにないテンパリ具合でした。

そんな感じですよ。ホント、あたしゃ残念な人ですよ・・・(-_-;)



それにしても、ホントにかっこよかったですよ~。

ヤバイくらいかっこいい!!

声もやっぱりステキだしぃ~。

福士くんは最高だわ!! (゜∇^d) と再認識。

そんな福士くんの前で大失態のあたし・・・σ( ̄▽ ̄;)

若干凹みました。


けど、帰りの新幹線の中でブログ本を読んでちょっと復活☆

ページをめくりながら、思わず (*-∀-) ニヤリ。

めくっては (*-∀-) ニヤリ。めくっては (*-∀-) ニヤリ。

危ない人でした(笑)



今回は開始時間が遅かったので、

みなさまとあまりお話する時間がなくて残念でした。

次は必ず~(*・ω・)ノ 約束よぉ~。



>ふうかさん

今日は楽しゅう御座いました♪

1日お付き合い下さいましてありがとうございました。


>はやさん。祐美さん。ひよこさん。

じっくり話が出来なくて残念でしたが、お会いできて良かったです。

また次の機会にお話しましょうね♪



それではみなさま、またいつかお会いする日まで~ヾ(≧∇≦*)〃
コメント (12)

握手会整理券

2008-03-28 23:37:25 | 福士誠治 【イベント】

みなさま、どうでした?

整理券、取れました?


あたしは・・・・・


ヘ(≧▽≦*)ノ・ ・.♪キャッホーイ♪.・ ・ヾ(*≧▽≦)ノ


取れましたよ、整理券♪


っていうことで、

舞台より先に福さまに会えますわ(>艸<*)

ガッツリ握手も出来ますわ~ヾ(≧∇≦*)〃

ちょっとテンション上がりました~♪
コメント (14)

ブログ本発売記念握手会決定

2008-03-24 22:19:48 | 福士誠治 【イベント】

忙しいから握手会はしないと思ってたのに、

福さまはやるようですよ!!


 ☆ コチラを御覧なさい ☆


ハイ。見てきましたか? 気付きましたか?


思いっきり地方者を無視した整理券配り・・・

地方から、しかも平日に、

整理券もらいに行けるかってんだよっ!! ε=(。・`ω´・。)プンプン!!


何故なの!?

福さまが決めたことではないけど何故なの!?


あたし、地方者なりにファン活動頑張ってるのに・・・_| ̄|○

・・・頑張ってるよね?・・・多分・・・少しくらい・・・


案内を見た瞬間、頭真っ白よ。

あまりのショックに何も考えられんかった・・・


並びに行く方、出来ればあたしのもお願いします。m(_ _)m

ハァ~・・・ホントショック・・・(>ω<。)
コメント (14)   トラックバック (1)