まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

監察医 朝顔 第3話

2019-07-31 21:05:49 | ドラマ


第3話

身元不明遺体が4体・・・意外な真実!?

朝顔(上野樹里)は、恋人の桑原(風間俊介)からプロポーズされる。
が、すでにふたりの関係に気づいていた平(時任三郎)は、
「あいさつがない」などと言って交際に反対する。
あくる朝、平は、朝顔と話すことを拒むかのように、いつもより早く出かけようとする。
そんな平を玄関まで追いかける朝顔。
そのとき、ふたりのスマートフォンに火災が発生し死者が出たという連絡が入る。
4人のご遺体が朝顔たちのもとに運ばれてくる。
捜査を担当する平と桑原は、現場には当時、
5人の男性が出入りしていたことを朝顔たち法医学者に告げ、
誰が生き残った1人なのかを突き止めるため、朝顔たちに、4人の身元究明を依頼する。
茶子(山口智子)が不在の中、朝顔は、藤堂(板尾創路)や
絵美(平岩紙)
らとともに、1体ずつ解剖を行うが……。
【公式HPより引用】





例の放火事件で1週遅れの放送。


配慮して内容を編集し直しの放送となりましたが・・・なんだかな~?


ぶっちゃけ可もなく不可もなく。


当たり障りのない感じの仕上がりでした。


おまけに朝顔と桑原の恋バナやら、父の母探しまで詰め込んで、


余計 事件が薄まった感もある。


なんとも言えない3話でした。





第1話 第2話 

 

コメント (4)

梅雨明け~

2019-07-30 20:36:58 | Weblog


今日やっと梅雨明けしましたよ。


長かった・・・


梅雨明けた途端に真夏日!!(>ω<;)


全然体がついていかない~。


そして頭痛~。


1番しんどいのは会社の最寄り駅から会社までの徒歩。


ホントに辛い~。


因みに20分ほどかかります。


明日は猛暑らしい・・・


勘弁してほしいわ(-_-;)


みなさまも熱中症等、気を付けてお過ごし下さいね。

コメント (2)

ホーンテッド・キャンパス 秋の猫は緋の色 / 櫛木理宇

2019-07-29 20:44:43 | 小説・その他本


   

大学祭前。キャンパス内は浮かれた空気だが、
オカルト研究会 には相変わらず恐怖の依頼が。
「彼女の体の痣が、人面瘡にな ってしゃべり出した」
――ほか、 頻発する放火現場に現れる猫と、
「猫の幽霊が出る喫茶店」の噂が紡ぐ物語や、
未解決の女性連 続殺人事件にまつわる身の毛もよだつ怪談など、
ハイクオリテ ィな怖い話が満載!
そして森司とこよみのじれったい両片想いの行方は……。





シリーズ第15弾。


前作に引き続きまた某作家の小説を思い出してしまった。


2話目の猫が居た堪れなく、3話目は想いの執着が恐ろしい。


どちらも生きた人間の闇が強すぎる話だった。


森司とこよみは・・・何故それで付き合ってない?って思わせる言動。


さっさと付き合ってしまえ!!

コメント

高校野球宮城大会決勝

2019-07-28 20:45:55 | 野球


本日、高校野球宮城大会決勝が行われましたよ。


仙台育英vs東北 です。


結果は15-10で仙台育英が勝ちました。


育英は3年連続28回目の出場となります。


それにしても決勝でこの乱打戦って・・・何?(笑)


凄いと思う反面、大丈夫だろうか?とも。


何はともあれ頑張って欲しいです。


校歌聴きたいしね。

コメント (2)

2019-20リーガ・エスパニョーラ日程決定

2019-07-26 21:07:44 | レアル・マドリード【リーガ】


2019-20シーズンのリーガ日程が今月初めに発表になってましたね。


すっかりチェックするの忘れてましたよ(-∀-;)


レアルは8/17にアウェイでセルタ戦です。


ってか、プレシーズン中の今、レアルは怪我人が既に3人。


特にアセンシオの長期離脱は厳しい!!


それで久保がトップに上がるのでは?と注目されてるけど・・・


そうなったら凄いことだし観てみたいけど、


まだ若いので大事に扱ってほしいっていう気持ちもある。


まぁ、久保ならトップに上がってもできそうな気もするけどね。


こればっかりはやってみなけりゃ分からない。


Bチームでもトップでもいいので頑張ってもらいたいです。


さ、来月からまたヤキモキするシーズンが始まりますよ(笑)

コメント

ホーンテッド・キャンパス 夏と花火と百物語 / 櫛木理宇

2019-07-23 22:04:37 | 小説・その他本


   

夏休み。草食系大学生の森司は、オカルト研究会の皆と、
セレブなマンションのラウンジで花火大会を見ることに。
片想いのこよみちゃんの隣に座り、
リア充すぎる状況だけど、真の目的は百物語。
誰もいない筈の場所にカメラの顔認識表示が出るA子、
「親父の臭い」に縛られる一家……。
背筋も凍る話が続く中、参加者に異変が……!!
ほか、呪いの能面など、怖すぎる話が満載!
森司とこよみの恋模様も堪能できる、
青春オカルトミステリ14弾!





シリーズ第14弾。


『百物語』の内容が面白かった。


それからどうなったの~!って思うのもあったけど。


能面の話は・・・やっぱり人間の方が怖いよねと思わせる。


サブタイトルが某作者の小説を連想させる(笑)


ところで森司の中学の陸上コーチのエピソードは必要だったのか?


コーチに謝るのも意味不明だし。


そのヘタレ森司はまた告白とまではいかず、お互い想いをにおわせて・・・って感じ?


いやもうそこまで言ったら言おうよ!!


コメント

はじめの一歩 125巻

2019-07-20 21:36:55 | マンガ


   

ライト級日本人最強を決める死神・間柴VS.新星・伊賀戦。
見つめる一歩は何を思う!?
東洋太平洋ライト級王者の間柴了と日本ライト級王者・伊賀忍のタイトルマッチ。
死神の鎌に対し、栗田トレーナーの指令通りに「3つの弱点」を攻める新星。
激戦が予想された試合は、意外な決着に!!






間柴vs伊賀の試合がメインの巻。


まぁ、これはこれで普通に面白かったかな。


次は鷹村の世界戦。


徐々に外堀埋めて一歩が復帰する道を作ってる気がする。


サブキャラの話でどこまで引っ張れるんだろうか。


何度も言ってるが正直あまりグダグダ長引かせないでほしい。

コメント

八獄の界 死相学探偵6 / 三津田信三

2019-07-18 20:52:19 | 小説・その他本


   

黒術師を崇拝する者たちがいる。
黒い欲望を持った人々を犯罪へいざなう、恐るべき呪術の使い手・“黒術師”。
黒捜課の曲矢刑事から、黒術師が崇拝者を集めた
バスツアーを主催すると聞かされた俊一郎は、潜入捜査を手伝うことに。
危険を承知で潜入した俊一郎だったが、
バスツアーの参加者全員に、くっきりと死相が視えていて――。
俊一郎たち参加者を次々と襲う、怪事件の真相は!? 






死相学探偵シリーズ第6弾。


ホラーではなくミステリー?そしてクローズドサークル。


一人ずつ消えていく参加者たち。


なかなか面白かったけど、


種明かしというか消えた謎の答えがまさかだったわ。


それはそれで良かったと思ったけど、蝶々さんたちはどうなったのか気になる。


スッキリさせてほしかった。


肝心の黒術師に関しては全然進展なし。


しかも僕にゃんの友達を装って俊一郎に近づいてたなんて驚きだ!!


そんなことまでされたら誰も何も信じられなくなっちゃうよ。

コメント

監察医 朝顔 第2話

2019-07-17 20:41:13 | ドラマ


第2話

夏に凍死!?謎の身元不明遺体の最期は・・・

朝顔(上野樹里)が法医学者として働く興雲大学の法医学教室に、
アルバイト希望の医学部生・安岡光子(志田未来)がやってくる。
時給目当てで応募しただけで法医学には何の興味もなく、
周りの空気を読まずに思ったことをすぐ口にする光子に、
呆気にとられる高橋(中尾明慶)や絵美(平岩紙)、藤堂(板尾創路)たち。
主任教授の茶子(山口智子)は、そんな光子を気に入り、採用を即決する。

同じころ、野毛山署強行犯係の平(時任三郎)と桑原(風間俊介)は、
繁華街の路地裏でスーツ姿の男性の死体が発見されたという知らせを受け、
現場に急行する。
男は、財布やスマートフォンなど、
身元の手掛かりになるものは何も所持していなかった。
検視官の伊東(三宅弘城)は、熱中症による急性心不全の可能性に言及しながらも、
司法解剖をしてもらった方が良いと告げる。
平は、遺体と一緒に興雲大学の法医学教室へと向かうよう桑原に指示すると、
現場周辺の捜査を始める。

連絡を受けた茶子は、藤堂に解剖の執刀を頼み、朝顔にもサポートをするよう指示する。
ほどなく、遺体が運びこまれた。丁寧に調べていく藤堂と朝顔。
ところがその最中、記録用に写真を撮っていた光子は、
あまりの光景にショックを受け、意識を失って倒れてしまう。
そんな光子を室外に出し、解剖を続けた朝顔たちは、
この男性が30℃以上もあった暑さの中で何故か凍死していたことを知るが……。

【公式HPより引用】





う~ん・・・なんか思ってた感じと違うんだよなぁ。


もっと監察医としての場面が見たいのに少なすぎる。


おまけにイラつくバイトまで増えたし。


あのバイトは必要なのか?


そして娘の交際に理解ある父を示していたけど、


その相手が桑原だと分かると急に反対するとかもなんだかな~って感じですよ。


思うところもあるんだろうけど、それも踏まえてどうなの?と思ったさ。


次回の内容によってはギブになるかもな~。





第1話 

コメント

10月に舞台やるようですよ

2019-07-15 20:47:48 | 福士誠治 【舞台】


3連休もあっという間です。


本を片付けようと思って手を付けましたが、


片付けながら読んでいたので全然片付かず、部屋が余計に散らかりましたよ。


結局また押し込めるだけになりそうです(-_-;)


まぁ、そんな話は措いといて、福さまが舞台やりますよ!!



■ 2019年10月15日~30日 @TBS赤坂ACTシアター
 2019年11月04日~10日 @オリックス劇場
 『忘れてもらえないの歌』福原充則 作・演出



詳しくは ☆ コチラ


公式サイトは ☆ コチラ



おやおや。


『俺節』で一緒だった関ジャニの安田とまた一緒のようです。


チケット取れるかな?


日程的にも結構厳しいな。


選択肢少ないし。


ってか、福さま今度はサックス吹くのか!?


大変だな~(-∀-;)

コメント (4)