まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

イ・サン 第8話

2010-07-22 22:59:12 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第8話 『黒幕の正体』

清国使節団の迎接に追われるサンのもとに、
朝貢品の白布が盗まれたという知らせが届く。
会談を前に窮地に立たされたサンは
清国大使の機嫌を取るため宴を催し、
その場で絵を描かせることを思いつく。
命令を受けたパク別提は補助員としてソンヨンを同行する。
一方、ナム尚洗は白布の行方が
一向につかめず頭を抱えていた。
しびれを切らした大使は、帰国の準備を始める。
見かねた英祖は江華府からある人物を都に呼び戻すが…。






やっとソンヨンの行方が分かったサンは

パク別提にソンヨンを呼んでもらうんだけど、

今日は休みだったらしく会えなかったの。



で、サチョに家まで行ってもらうんだけど、

ソンヨンがイ・チョンに連れて行かれてしまってて、

結局また会えなかったの。

けど、ソンヨンとテス、叔父が

3人一緒に暮らしてることが分かったのよね。



その頃のソンヨンはイ・チョンに頼まれて、

絵を描く手伝いをしに行ったんだけど、

そこでサンの正室に会うんだよね。

何やら病気らしいの。

ってか、サンに正室がいたとはビックリだ!!

あ、ソンヨンはまだサンの正室だとは知らないの。



ソンヨンはその帰り道、男達に捕まり連れ去られちゃうの。

この男達ってのが、白布事件のことで

テスに痛い目に遭わされた男だったのよ~。



ソンヨンが捕まったと知らされたテスは、

本当にソンヨンがいないか確かめる為に、

伯父のタルホと急いで家に帰るんだよね。

で、庭にいる男を怪しい者だと思って殴るんだけど、

実はソンヨンやテスに会いに来たサンだったの!!

それをタルホとサチョが目撃して慌てる慌てる(笑)

テスもサンだと知って驚くのよ。

テスは世孫を殴ってしまったと謝るんだけど、

サンはテスのパンチが9年前と変わらないって喜ぶの。


サンにソンヨンのことを聞かれたテスは、

正直に白布を盗んだこと、

その影には大臣がいるってことも話すの。

そしてソンヨンが捕まってしまったと・・・



テスはすぐに奴等のアジトに行くの。

サンはテスもソンヨンも危ないと言い、

外出禁止令の時間なのにも関わらず、

王の所有する盗捕府に無理矢理出動命令を出し、

アジトに向かわせ捕まえさせたの。

テスの危なかった所を助けられるんだけど、

ソンヨンは2人の男たちに連れられ逃げられちゃったのよ。



そんな中、王が盗捕府の事を知り激怒する訳。

大臣たちはサンの職権乱用だと騒ぎ立ててさ。

サンは王の下に行きお願いをするの。

昨日の罪人の取り調べをする権限が欲しいと。

白布を盗んだ盗賊で、そしてその裏には大臣がいると。

王はその願いを聞き入れるんだけど、

取り調べで必ず真相を解明し、黒幕の大臣を見つけないと、

サンが重責を取ることになっちゃうのよ。



そしてその頃、ソンヨンは絶体絶命!!

売春宿に売られちゃった~!!



罪人たちが取り調べられ関係大臣が捕まってしまうと困ると、

王の娘、その養子・フギョム、

そして関係大臣たちと話し合いをするんだよ。

今まで王の娘が黒幕なのか思ってたんだけど、

その上がいたの!!

なんとそこに本当の黒幕であった王妃が登場!!

まさかまさかの展開。

サンを狙ってる陰謀の首謀者が王妃だったなんて~!!

サンやサンの正室、そして王の前では

自分は味方みたいな顔しておいて、

実は黒幕だったとは~!! ∑(゜Д゜;)



サンは罪人たちの詰問の時間に盗捕府に行くんだけど、

なんと罪人がいないではないの!!

理由を聞くと、サンからの「移動命令書」が出ていて、

みんな別の場所に移動させられた!!

サンはそんな書類は書いてないって言うんだけど、

その書類を見ると、そこにはサンのサインと印鑑が!!

そこに運悪く?王が来てしまい、

罪人たちがいなくなったことを知っちゃうのよ~(´Д`;)


そしてその異動させられてた罪人たちは、

移送中に襲われてちゃってます・・・





ヤバイ・・・ヤバイよ・・・


サンにとってはかなりマズイ状況だわよ。


でもさ、こんなに毎回毎回サンが追い詰められてたら、


何かの陰謀だって王も気づくと思うの。


王自身もなんか怪しんでる風だけど、


ハッキリ陰謀とは思ってない訳じゃん。


ってかさ、なんでそんなにサンを貶めたい訳?


そして売られたソンヨンどうなる!?





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョーカー ~許されざる捜査... | トップ | 私の大好きな探偵 / 仁木悦子 »

コメントを投稿

韓国ドラマ【あ・か行】」カテゴリの最新記事