まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

イ・サン 第4話

2010-07-03 21:58:31 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第4話 『銃に刻まれた真実』

王世子の死により王世子(世継ぎ)と
同等の扱いを受けることになったサン。
ある日、元の住まいであった王世孫殿の敷地から
大量の銃を納めた武器庫が見つかる。
王世孫殿の内官らは厳しい追及を受け、
サンも共謀者の疑いをかけられる。
大臣らがサンの尋問を求めるなか、
英祖は内密に事件を調べることにし、
内侍府の尚洗ナム・サチョに5日以内に
真相を明らかにするよう命じる。
ナムは最も重要な銃の密売人捜しをテスの叔父に任せるが…。






世孫宮から大量の武器が見つかり、

サンの父・思悼世子が謀反を企んだ証拠だと言われ、

仕えていた者が尋問を受けることになって、

全員連れて行かれちゃうの。

もし使用人が苦しさのあまりに嘘を自供すると、

サンは逃げ切れなくなってしまう。


「父が武器を隠した。

隠したことは知ってたが、それが銃だとは知らなかった。」


そう王に陳述するのが、

サンと母の生き残る最期の手段だと母の父が言うの。

けどサンは父を罪人にしたくない訳よ。

でも母を守らないといけないし・・・って。


まだ小さいのにこんなことに悩むサンも大変だわ。


そしてサンは王の前へ。

「嘘の自白は出来ません。」って無実を主張するの。

「証拠はあるのか?」と言われるんだけど、

サンは答えられないのよね。


けど王はサンがやったと思ってる訳じゃないみたいなの。

信用出来るサチョに、真相を解明するよう密令。

サチョは2人の部下と共に、

裏社会に詳しいテスの叔父を呼び調べるよう命令するのよ。



テスの叔父は密取引をしてる者を見つけるよう言われ、

甥のテソと、その友人ソンヨンを使って、

銃の取引をしてるチャンと知り合いになるの。

サチョと共にチャンの倉庫で追い詰めるんだけど、

何者かにチャンは殺されちゃうのよ!!



そんな時、遂に恐れていたことが・・・

使用人がサンの陰謀だと自白。

サンは逃げられない状況になっちゃうの。

それを知ったソンヨンは、

今回の件に銃が絡んでると思い、

以前の奉公先のオ・ジュンナムの商団で

銃が取引されてたことを教えるのよね。



サンは拷問にかけられることになってしまって・・・

けどそんなサンの前に王がやって来るの!!

王は、別宮から見つかった銃に刻印があり、

そこに製造年月日があるはずだと。

その銃の製造年月日が、

サンの父の死後作られた物であることを証明し、

サンを救い出すのよ~。

ホント良かったわ。

それもこれもソンヨンのお陰よね。

ジュンナムも捕まり、関係した大臣は身分を剥奪。


けどこれで終わった訳じゃないのよね・・・

首謀者である大官はまだ捕まった訳じゃないからね。

この件を邪魔した者、全員を消すよう命令してた。



その命令で、サチョの腹心2人は殺されてしまい、

テソの叔父、テソ、ソンヨンも

命を狙われることになっちゃったよ・・・



サチョから今回の件は、

テスとソンヨンが助けてくれたと聞き、

サンは会いに行くんだけど、

2人は既に襲われて逃げた後だったの。



やっとの思いで逃げたソンヨンたち3人は、

そのまま船に乗って城都を離れてしまうのよ。

必ず戻って来ると誓うテスとソンヨン。



そして月日は流れ・・・

サンが大きくなった!!

刺客に狙われたサンは上手くかわして逃げ、

その刺客の前に姿を現すの。


「俺がお前の殺そうとしたイ・サンだ。」





サンが大人になったよ~。

もうあの子役の子が見れないと思うと、

ちょっと寂しい気もするけど、

イ・ソジンが見れるからいっか(笑)



それにしても刺客の前に姿見せちゃって、

どうなっちゃうんだろうかね~。





第1話 第2話 第3話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イ・サン 第3話 | トップ | 争奪すぎた・・・ »

コメントを投稿

韓国ドラマ【あ・か行】」カテゴリの最新記事