まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

君に届け 29巻

2017-07-31 22:19:49 | マンガ


   

受験本番。
爽子達がセンター試験を終えて次に進む中、
あやねは一足先に合格発表を迎えます──。
合否報告をしにピンのもとへ行くあやねですが…。





表紙を見てちょっと期待しちゃったけどやっぱまだ無理だったか~。


でも何年後かはどうにかなるかもしれないし!!


まだ希望は捨てないよ(笑)


と思ってたら次巻で最終巻とは!!


卒業式で終わったから今巻が完結でもおかしくなかったけど、


ラスト1巻、どんな話になるのか楽しみにしてよう。


ピンは最後までいい先生だったな。

コメント

ヲタクに恋は難しい 4巻

2017-07-30 21:11:32 | マンガ


   

隠れ腐女子の成海とゲーヲタの宏嵩の
恋愛模様を描いた超人気ヲタ恋の最新刊が早くも登場!!
普通のデートを経た二人の関係にはわかりづらいようでちょっとした変化が…!?
そして宏嵩の弟、尚哉と友人の光にも進展の兆しが……!!?
さらには大量の描き下ろしで樺倉と小柳の高校時代のお話も収録!!
ケンカップルな先輩組はいかにして出会ったのか?
そしてどちらが先に告白したのか?その真相は!?
読めばあなたも恋がしたくなることまちがいなしの
胸アツな展開とムズキュン感があふれまくりでおとどけします!!





樺倉先輩っ!!(≧艸≦*)


樺倉先輩と花の馴れ初め話が青春っぽかった。


尚哉は光を男子だと思っていたけど、


今回かなり典型的な方法でバレたなと(笑)


けどそこで終わってしまって・・・


尚哉の最初の一言が気になるな。

コメント

化学探偵Mr.キュリー5 / 喜多喜久

2017-07-30 20:46:39 | 小説・その他本


   

化学サークルによる「甘い物質」合成対決。
サ行の発音がおかしくなった同級生の秘密。
四宮大生を狙う奇妙な仮面の男の正体。
協力して事件の解決に当たる沖野と舞衣は、
ひょんなことから理学部の冷蔵室に閉じ込められてしまった。
暗闇&低温の極限状態から脱出する術はあるのか!?





シリーズ第5弾。


化学・・・前作でも更に薄まったと思ったら、


今作では更に更に薄まった(-_-;)


単なるラブコメ感が・・・


猫柳ファイルが1番気になったわ~。


いい加減ガッツリ化学謎が読みたい!!


そしてカレーパンが食べたい!!(笑)

コメント

HUNTER×HUNTER 34巻

2017-07-29 22:23:37 | マンガ


   

天空闘技場でヒソカとクロロの死闘開始!!
新能力を披露しつつヒソカを追い詰めるクロロ。
極限の闘いで勝つのは!?
そして、暗黒大陸へ出航したクラピカとカキン王国王子達。
だが早速不可解な死が…。





え~っと・・・急にヒソカvsクロロが始まり、


一体何の話?って思ってしまったよ(-∀-;)


しかも複雑すぎてこれは1回読んだだけでは理解できないなと。


まぁ、理解する気力もなくなり流し読みでしたが(笑)


暗黒大陸編はクラピカが大変なことに巻き込まれてる。


シャルナークとコルトピの死に衝撃だったわ。


大陸編、長くなるのかな? 何年費やす?


ゴンのこともまだ分かんないままだし・・・


休載と再開の繰り返しで


いい加減最終回まで休まず描けよ、冨樫!!と思いながらも、


休載するたび冨樫だから仕方ないと諦めモードなのも事実。


なるはやで完結お願いしますよ、先生!!

コメント

福さまがMV出演!!

2017-07-28 22:07:30 | 福士誠治 【いろいろ】


みなさま、ご機嫌如何?


あたしはですね~、実は昨日祖母のお葬式がありまして・・・


会社を休んで福島まで行って来ましたよ。


何十年振りかに従兄弟に会いました。


いい大人になるとなかなか会わないですからね~。



ま、その話は措いといて、なんと福さまがMVに出演なのですよ!!


JUJUのMV以来ですかね。


■ 湘南乃風MV『Summer Holidays』


『ダンシングマップ / Summer Holidays』MVは ☆こちら☆ から♪


2曲が繋がったMusic Videoで、後半の『Summer Holidays』は2:54からです。


ご覧あれ!!


福さま かっけぇ~(≧▽≦)

コメント

過保護のカホコ 第3話

2017-07-27 21:48:24 | ドラマ


第3話 『怒り』

人間には表の顔と裏の顔があることを目の当たりにし傷付いたカホコ(高畑充希)は、
泉(黒木瞳)正高(時任三郎)にも話せなかった
イト(久保田紗友)との確執を初(竹内涼真)に打ち明ける。
自分を受け止めてくれた初の意外な優しさに心打たれ、
初が夢にまで出てきてしまうカホコだったが、
娘の異変を敏感に嗅ぎ取った泉から、初に会うことを禁止されてしまう。
それでも、大学では同年代のカップルがどこか羨ましく、なんとなく初を探してしまうカホコ。
母に後ろめたさを感じつつ初に会うが、自分と正反対の女性がタイプと知り落ち込み、
さらには恋愛相談に乗ってやるとまで言われてしまう…。





初のことが好きだと気づいたカホコは、


母に初のことを悪く言われブチギレ。


そのまま家を飛び出し学校にいる初に会いに行った。


そして勢いのまま告白。


怒涛の展開というか、カホコの成長というか・・・


まぁ、今までは母に異常なまでの洗脳をされていたから、


それを初という存在のお陰で解かれつつあり、爆発したって感じですね。


あの母、異常すぎるわ~。


父もハッキリ言わなくてイラつくし。


その父だけど、次回ブチギレ?


またちょっと面白そうだ。





第1話 第2話 


コメント

化学探偵Mr.キュリー4 / 喜多喜久

2017-07-26 22:36:42 | 小説・その他本


   

Mr.キュリーこと沖野春彦がなんと被害者に!?
事件に立ち向かうのは、イケメン俳優にして「春ちゃんラブ」の美間坂剣也。
沖野リスペクトによる化学的知識を駆使して、新たな名探偵となれるのか!?




シリーズ第4弾。


なんか化学が更に薄まった気がするなぁ・・・


おまけにミステリーも。


ま、サクッと読めるところはいいけどね。


『猫騒動』で猫触り放題に釣られる沖野がなんか可愛かった。


共存できればいいに越したことはないけど、増えすぎるのも問題よね。


『ガチャ課金』の話はまさに現代社会の闇のような感じ。


お金を払った感がないから金銭感覚崩壊するのかな?


怖すぎるね~。


それより久々にキュリーシリーズ読んだから、


再登場の人とか全然覚えてなかったわ(笑)


コメント

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 第二回

2017-07-25 22:33:54 | ドラマ


第二回 『導く者』

藍沢(山下智久)と白石(新垣結衣)は、
新人であるフェローたちの指導を巡り意見が合わず、関係がギクシャク。
緋山(戸田恵梨香)は、妊娠が発覚した17歳の骨折患者・望海(古畑星夏)と
激怒する父親の勉(平山祐介)の関係に手を焼く。
人体模型で手技の練習をしていたフェローの横峯(新木優子)は
藍沢から患者を使って練習しろと言われ、耳を疑う。
そんな中、マリーナで事故が起き、ヘリで出動した横峯は3人の患者を任されて…。





藍沢の指導で横峯が追い詰められ力を発揮って、


追い詰められなきゃ力発揮できないのかと思ったりもしたが、


まぁ、彼女は彼女なりに努力をしていたということですかね。


けど藍沢くらいの指導じゃないと、


このフェローたちは成長しないんじゃないのか?とも。


藍沢と白石でいいアメとムチになってるけど、


白石の指導はちょっと優しすぎのような気も。


自分はもっときつくやられてたのにね(-∀-;)


緋山と17歳の妊婦と父親の話は別の回でも良かったかも。


登場人物が多いから1話に2つの話はしょうがないのかな~。


1話に1つのエピでじっくり作った方が見応えありそうだけどね。


それにしても藤川はやっぱり藤川だったなと(-_-;)


仕事面では成長したかもしれないが、中身は成長してないな。


冴島の妊娠のことも本人と話し合う前に白石たちに話しちゃうって・・・バカなの?


しかも冴島に手帳見たこと話した時のヘラヘラした顔がまたイラついたわ。


何も考えてない、考えが及んでないよね。


ぶっちゃけ冴島はなんで付き合っちゃったの?


次回は冴島がピンチになるようで・・・大丈夫かな?


ま、今回もヘリに乗る前はダッシュしてたことが気になったけどね。


この2人の話はそんなにやらないでもらいたい。


このドラマにやはり恋愛要素は不要です。


それ以外で見せれるドラマなんだから。





コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ 全11回

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ スペシャル

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ 2nd season 全11回



第一回 



コメント

水族館の殺人 / 青崎有吾

2017-07-23 20:21:40 | 小説・その他本


   

夏休み最中の八月四日、向坂香織たち風ヶ丘高校新聞部の面々は、
取材で市内の穴場スポットである、丸美水族館に繰り出した。
館内を館長の案内で取材していると、B棟の巨大水槽の前で驚愕のシーンを目撃。
な、なんとサメが飼育員と思われる男性に喰いついている!
駆けつけた警察が関係者に事情聴取していくと、容疑者は11人にもおよぶことに。
しかもそれぞれに強固なアリバイが……。
袴田刑事は、仕方なく妹の柚乃へと連絡を取った。
あのアニメオタクの駄目人間・裏染天馬を呼び出してもらうために。
“若き平成のエラリー・クイーン”が、今度はアリバイ崩しに挑戦。





裏染天馬シリーズ第2弾。


今回も『読者への挑戦』付きだったけど前作同様スルー(笑)


ロジカルな推理は読んでいて引き込まれるし楽しい。


今作では天馬が学校に住むようになった経緯がチラリ。


妹・鏡華も登場したし、今後天馬の家族についても明らかになるんだろうな。


しかし鏡華も兄に負けず劣らずキャラが強い。

コメント

特別ドラマ企画『ぼくらの勇気 未満都市2017』

2017-07-22 22:13:16 | ドラマ


1997年、幕原市はT幕原型ウィルスによって大人が死に絶え、
ヤマト(堂本光一)、タケル(堂本剛)ら20歳未満の子供たちだけが生き残った。
生きるために力を合わせ、国の陰謀に立ち向かった彼らは
「20年後、またこの場所で会おう」と約束して別れた。
そして、2017年。ヤマトはさえない中学教師に、
タケルは風変わりな弁護士になっていた。

幕原地区は再開発事業が進み、復興のシンボルとして記念図書館が建設中だった。
しかし、その建設現場で古いガス管による爆発事故が起き、死者が出てしまう。
約束の日である2017年12月24日、ヤマトとタケルは20年ぶりに再会。
20年前の思い出の地を歩いていた2人は、アキラ(相葉雅紀)を見つける。
一級建築士になったアキラは、例の図書館の建設に携わっていた。
と喜んだのも束の間、2人はアキラから、お金を貸してほしいと頼まれる。
その後連絡が取れなくなったアキラが
他の幕原の仲間たちからもお金を借りていることが分かり、

タケルは、レストラン経営者となったモリ(松本潤)を訪ねる。
アキラはモリにもお金を借りに来たが、モリはその頼みを拒絶していた。
モリはなぜか幕原の仲間と距離を置きたいらしく、
タケルに「もう連絡しないで」と冷たく言い放つ。

一方ヤマトは20年前の恋人・スズコ(矢田亜希子)に電話をする。
スズコは、シングルマザーになっていた。
スズコの夫は、図書館の爆発事故に巻き込まれて命を落としていたのだ。
アキラはスズコの元にも訪れていて、
爆発事故で夫を亡くした話を聞いて顔色を変え去って行ったという。

ヤマトは、アキラが勤める設計事務所を訪ねるが、アキラはすでに辞めていた。
アキラの後輩・風間(千葉雄大)から、
爆発事故の後にアキラが図書館の建設中止を主張して
会社と衝突していたことを聞かされるヤマト。

ヤマトとタケルは、あの大人を死に至らしめる
T幕原型ウィルスが再び蘇ったのではと推測する。

2人は図書館の建設現場に侵入し、そこで思いがけない物を発見し……。
【HPより引用】






や~、懐かしかったわ~('▽'*)


今回のドラマ自体は最期駆け足でいい方向へ持っていった感じだったけど、


20年後を見れたってことが凄いことだと思うから、まぁ、いいかと。


でもやっぱり2時間ドラマってところが内容を軽く見せてしまった感が否めないよね(-∀-;)


そもそもドラマ内の小ネタが気になって気になって集中できなかったってのもある(笑)


小道具などにはKinKiの楽曲タイトル満載だし、過去ドラマのセリフまであるしで、


そこは楽しんで見れたので良かったよ。


そして当時Jr.で人気だった小原裕貴くんまで登場とかホント凄いわ。


友達が裕貴くん好きだったんだよね~。


引退して一般人に戻ったのにあのクオリティーを保ってるのが信じられない!!


おまけに登場は少なかったけど演技力までも!!


さすが伝説のJr.!! 現役感半端ないわ(笑)


なんだかんだ楽しんだかな。


コメント