まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

平成最後の

2018-12-31 20:29:06 | Weblog


なんやかんや平成最後ってよく言ってますよね~。


まぁ、そうだけども。


ってことで平成最後の大晦日です(笑)


うちは何するでもなく毎年通常通り過ごしてますけどね。


早いもので3日も休み終わっちゃったよ。


あと3日しかない。


何故休みはこうも早く過ぎていくのか・・・


不思議ですね~。


そんなこんなで今年もお世話になりありがとうございました。


来年もよろしくお願い致します。


よいお年を~(*・ω・)ノ

コメント (2)

ばらかもん 18+1

2018-12-30 20:55:04 | マンガ


   

同日発売の単行本18巻にて完結を迎える大人気コミック「ばらかもん」の
“もしもの話”や“少し先の話”など、新規エピソード4編を69P描き下ろしで収録。
また、単行本未収録のカラー漫画や四季折々のイラストを
フルカラーで一挙80点以上掲載。
さらには袋とじで楽しむ秘蔵の初期設定資料など、「
ばらかもん」の今までとこれからを完全網羅した珠玉の1冊。

ばらかもん、本当の最終回はここに。





ほぼ公式ファンブックって感じだった。


これはこれでいいけどもう少しマンガが読めるかと思ったよ・・・


けど先生がまだ島にいることがなんか嬉しかったね。


欲を言えば10年後のエピソードもっと読みたかった。

コメント

ばらかもん<完> 18巻

2018-12-30 20:45:35 | マンガ


   

半田が島に来てから1年が経とうとしている。
ヒロシは東京へ旅立ち、美和たちは進路を悩む中学3年生に、
そしてなるたちは小学2年生になる。
みんなに、大きく小さく、いろんな変化が訪れていた。

去年と同じことなんて、きっと一つもない。
2008年から10年に渡って繰り広げられた
ハートヒートアイランドコメディ「ばらかもん」、ここに完結。






終わってしまった・・・


最終巻だけど最終巻らしくなく普通に終わったな。


それがらしいといえばらしいけど(笑)


18巻だけど先生が島に来て1年しか経ってないんだなと思った。


1年の間にみんな成長したな~。


書道教室の行く末が気になるところだけど。


何年か後をいつか読んでみたい。

コメント

京都寺町三条のホームズ・10 ~見習い鑑定士の決意と旅立ち~ / 望月麻衣

2018-12-29 21:09:11 | 小説・その他本


   

大学二年の五月。
二十歳の誕生日の記念に、
葵は清貴と二人で九州へ超豪華寝台列車の旅に行くことになった。
しかし列車の旅を楽しんでいるのも束の間、
大原の宗教施設での大麻事件に関わっていた雨宮史郎が目の前に現れた。
雨宮の手には、盗難に遭い海外オークションに出品されていたはずの掛け軸が――!?






シリーズ第10弾。


甘かった~。けど良かった。


まぁ、旅先でもトラブルに巻き込まれてたけど、


2人が楽しそう&幸せそうで何よりですよ。


なのにまた円生が・・・なんで2人にちょっかい出してくるんだ!!


個人的には正直いらないんですよね・・・

コメント

終わった~

2018-12-28 20:44:40 | Weblog


仕事納めです。


寒い。雪だ。


正月休み中はずっと寒いらしい。


引きこもりだ。


まぁ、寒くなくても引きこもるけどね(笑)


みなさま今年もお疲れ様でした。


休みはゆっくり休みましょう。

コメント (4)

椿町ロンリープラネット 12巻

2018-12-27 20:59:54 | マンガ


   

借金返済の目途が立ち突然帰ってきたふみの父に暁はさらっと交際宣言。
怒った父の反対にあい、ふみと暁は離れ離れになってしまう。
不安がるふみをなぐさめた暁はある決意を持ってふみの父のもとへ──!?






思ってたより早く父攻略。


グダグダ長くならずに済んで良かった。


やぱり先生かっこいいわ。


誕生日プレゼントに「光り物」と洋ちゃんに言われ


「サバとか?」と答えるふみに笑ったわ。


光り物には違いないけどサバって!!(笑)


ってか『ニャッキーランド』に行ってみたい。


ラブラブモードだったのに元カノ登場で波乱の予感。


かき回すのはやめてくれ!!

コメント

京都寺町三条のホームズ・9 ~恋と花と想いの裏側~ / 望月麻衣

2018-12-27 20:44:11 | 小説・その他本


   

1月になり大学にも馴れてきた葵だが、
伏見の老舗酒造「幸谷酒造」で修業中の清貴とは、なかなか会えない日々。
近頃は、親友の香織が所属するフラワーアレンジメントサークルが
節分祭りに出店するカフェを手伝っていた。
そんなある日、三回生でリーダーの郁美が突然、サークルを辞めると言い出す。
一方、幸谷酒造では家宝の徳利がなくなったと大騒ぎ。
二つの出来事の裏には、それぞれの切ない想いが潜んでいた――。






シリーズ第9弾。


今度は造り酒屋で修行ですか。色々やりますね~。


正直その修行は必要なのか?とも思ったりしますけどね。


円生が準レギュラー化してる気がする・・・


出てくるたびに何か仕掛けてくるんじゃないかとか、


何か起こるんじゃないかとか思って気が気じゃない。


葵はもう少し警戒しようよ!!

コメント

京都寺町三条のホームズ・8 ~見習い鑑定士の奮闘~ / 望月麻衣

2018-12-26 20:41:59 | 小説・その他本


   

高校を卒業した葵は、無事、念願の京都府立大学に合格。
清貴も大学院を卒業し、ようやく2人の仲も…と思っていたら、
なんと清貴はオーナーに、社会勉強のため京の街の外に修業に行くように命じられた!
最初の修業先は、八幡市にある松花堂美術館。
休みの日に、葵は香織と一緒にこっそり清貴の様子を見に行くが、そこである事件が――






シリーズ第8弾。


葵が大学生となり、清貴が大学院を無事卒業。


これから進展するかと思いきや、オーナーの命令で清貴は修行へ行かされることに。


修行先でもなんだかんだそつなくこなす清貴のスペックが凄いわ~。


けどそれより衝撃だったのは円生が早くも登場。


イヤな感じは相変わらずだ(-_-;)

コメント

初恋の世界 5巻

2018-12-25 20:52:03 | マンガ


   

大人の恋は「好き」と「嫌い」だけじゃない 。
ランチをやめ、アルバイトの小鳥遊を解雇し、
心機一転、コーヒーのテイクアウト販売をはじめた薫。
そして一日の仕事を終え下宿に帰ると、なぜかそこに、
小鳥遊の姿が――!?
なにを考えているのかわからず、小鳥遊のことを知りたい
と思いつつも本心を知るのは怖い--。
薫の揺れる想いは--?





小鳥遊の過去が語られ、何故あの場所に拘るのかも分かったけど、


それはそれ。


モリノカフェにはそんな事情関係ないしとか思ったりした。


かと思ったら今度はカフェの上に店構えたよ。


おまけに薫と同じ家に越してきたし。


一体なんなんだよ・・・めんどくさいな。


女性陣の恋愛?も然り。グダグダだ。


友達にいたらイラッとしそう(笑)

コメント

3D

2018-12-24 21:28:58 | Weblog


今日はイブです。


みなさま如何お過ごしでしょうか?


あたしは今日は友達と会ってきましたよ。


巷のリア充たちの中に女子3人で飛び込んださ(笑)


イブだからなにさ。


まぁ、取り敢えずケーキは食べて来たけど。



   



イチゴのムースに3Dラテアートのカフェラテですよ。


この3Dラテアートにちょっぴり興奮です。


仙台でもこんなのあるんだ~って思いましたね。


可愛いけど飲むには3Dの部分がちょっと・・・ね(-∀-;)


ってことで崩して混ぜて飲んだ。


致し方ないよね~(笑)

コメント (4)