まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

イ・サン 第9話

2010-07-24 22:05:34 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第9話 『九年前の約束』

事件の捜査権を託されたサンは、
罪人を取り調べるため太僕寺に護送するよう命じる。
しかし、護送の途中で罪人が忽然と消えてしまい、
驚いたサンが護送した兵士に問いただすと、
罪人を義禁府に護送するよう通達を受けたという。
通達文書には確かにサンの署名と玉印があり、
英祖はこれらが本物かどうか鑑定するよう命じる。
一方、さらわれたソンヨンは、
テスらの必死の捜索もむなしく遊郭に売られようとしていた。






絶体絶命のサン!!

署名と印は自分が書いたものではないと言う。

それを図画署に鑑定させることになり、

図画署は同一人物だと鑑定されてしまったの。



王が悩んでるところへ王妃がやって来た。

サンを信じてあげるべきだと。

こいつ、黒幕のクセになんなんだよ!!

って思ったら、王がサンを信じてるかどうか試したみたい。

そして王はサンのことを信じてると知るの。

ざまみろ!!と思ったけど、

これで益々サンに対する嫌がらせが増しそう?



一方、ソンヨンはというと、

閉じ込められてる部屋?納屋?から

逃げ場を探そうと調べるんだけど何処にもなくて・・・

けど、外からイ・チョンの声が聞こえて・・・

イ・チョンはその宿の主人に絵を頼まれて描きに来てたの。

ソンヨンは必死で名前を呼ぶんだけど、

イ・チョンは空耳だと思って行っちゃうのよ~。

もう!! (ー'`ー;)



テスとタルホはサチョと共にソンヨンを捜す為、

あの2人の盗賊を捜してたのよ。

で、やっと2人を罠にかけて捕まえることに成功。

ソンヨンが売られたと知り、サチョはサンの指令書を使って

右捕庁に捜索を依頼しようとするんだけど、

サンの指令書は例の件が解決してないから

効力がなくて使えなかったのよ~(T-T)

サチョはそこでサンの状況がヤバイと知って、

すぐサンのところへ駆けつけるんだけど、

サンはソンヨン捜しをして欲しいと言うの。



イ・チョンはあまりにソンヨンが

図画署に来ないから心配になって家を訪ねるの。

そこでソンヨンが売られたと知り、

あの声は空耳じゃなかったと確信。

テスと共にその屋敷に向かうんだよね。

イ・チョン、偶には役に立つ(笑)



その頃ソンヨンは、地下からの湧き水に気づいて、

抜けられる道があると分かり、

必死でその板戸を剥がしてる時、

丁度女を呼びに来た男達に見つかっちゃうの!!

拷問を受けることになっちゃったソンヨン。

そこへテス達がギリギリ間に合って助けられるんだわ。

ソンヨン、危なかったわ~。



助かったソンヨンは、サンが自分を捜してたと知って驚くの。

すぐに会いたいって言うんだけど、

サンの今の状況が厳しいから難しいって言われちゃうんだよね。



次の朝、早めに図画署に行ったソンヨンは、

そこでやっとサンと再会!!

サンは友との再会を心から喜ぶのよ~。





サンとソンヨンが漸く再会を果たしたよ。


ホント良かったわ~。


どうなるのかと思っちゃった。



それにしてもサンは次から次へと・・・


あの王妃にはホント腹が立つ!!


酷すぎるよ。


サンの疑いが早く晴れますように・・・





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の大好きな探偵 / 仁木悦子 | トップ | 崖っぷちのエリー 第3話 »

コメントを投稿

韓国ドラマ【あ・か行】」カテゴリの最新記事