まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

イ・サン 第15話

2010-08-14 22:09:21 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第15話 『護衛官への道』

ソンヨンを書庫へ案内し、画員を目指すよう励ますサン。
そこへ嬪宮が現れ、二人の仲むつまじい姿を目撃する。
一方、謀略への関与が疑われながらも
罪が明らかにされずに済んだファワン翁主は
王命により宮殿を下がることに。
そして度重なる陰謀に翻弄されてきた恵嬪は、
息子サンを守るため英祖に彼を支えてほしいと願い出る。
そんななかサンはホン・グギョンに
テスを武科に合格させるという課題を与える。
不正は許さないと言い渡されたグギョンは、
ある妙案を思いつく。






ソンヨンといるところをヒョウィに声をかけられたサン。

サンが「嬪宮(ピングン)」と呼ぶと、

ソンヨンは驚く。

あ、ピングンとは王位継承者の正室への呼称のことです。

ヒョウィはソンヨンを見て、

前にお菓子を作るのを手伝ってくれた茶母だと思い出し、

声をかけるんだよね。

で、サンがソンヨンのことを知ってるのかって聞くの。

ヒョウィは前にあったことをサンに話すんだよね。


ソンヨンは泣きながら帰るのよ。

自分の気持ちに気付いちゃったのよね~。



一方テスは、武官の試験の勉強をしてるんだけど、

全く覚えられないのよね・・・



サンはグギョンにテスを合格させる課題を出すの。

正し、不正はダメだって。

代わりにサンも部下を鍛えると言う課題を

自らに課すことに。



グギョンは早速テスに勉強を教えるのよね。

テスの物覚えが悪過ぎて大変なんだけど、

範囲を絞ってそこを覚えろって。

こっちにも意地があるってグギョンが必死です。



サンは部下たちに弓を射るよう指示。

部下たちは「またか・・・」って感じになっちゃうんだけど、

ジャンボがこれまでの成果を見せてやろうって!!

なんかサンの部下たちもいい感じにまとまりつつあるのよね。



そして武官の試験の日が!!

勿論テスもちゃんと受けに来ました。



試験が終わり意気消沈のテス。

学科試験に不安があるようで・・・



試験結果が分かり、サチョがサンに報告。

テスの結果はちょっと点数が足りなく不合格。

サンはガッカリするけど仕方がないって。

サチョがテスのところへ行くか聞くんだけど、

テスの方がガッカリするだろうから行かないと。



テスの結果はグギョンの耳にも届くの。

不合格だと知って次の手を打つことに。

サンに不正はダメだって言われてるから、

当然不正はしないって。



そしてお偉方の親族たちの不正の証拠を持って、

試験の責任者?のところへ行って、

合格を取り消すよう求めるの。

でももう決まったことだからと取り合わなかったんだけど、

グギョンがサンからの命令でやってるんだって!!



そしてグギョンはサンのところへ。

テスが合格したことを報告。

けどサンはサチョから不合格の報告を受けてたから、

そんなはずないと。

不正はダメだと言ったはずだって。

グギョンは経緯を報告し、繰り上げでテスが合格したと。



合格発表の日。

ソンヨンはタルホに見に行かないのか聞くんだけど、

落ちてるだろうから行かないって。

で、ソンヨンが見に行くんだよね。

すると、最後にテスの名前が!!

驚きと喜びのソンヨン。



試験を受けた張本人のテスはと言うと、

自分は落ちたと思い、自棄になって飲んだくれてたのよ。

そこにソンヨンが慌てて来て、

テスに何やってるんだ!!って怒るの。

自分で合格をふいにするのかって。

テスの名前があったことを告げるんだよね。

驚くテスはソンヨンと慌てて見に行くの。

そして自分の名前があって大喜び!!



任命式の日。

いつもは護衛隊長が任命するんだけど、

今回は特別にサンがやることに。

そしてサンはテスに直接任命状を渡し微笑み合う。





や~、テスが受かってホッとしたさ(笑)


絶対無理かと・・・


サンも粋なことするねぇ~。


テスに直接任命状渡したいから、


特別に自分がやることにしたんだね。


テスも念願だったサンの護衛の


第一歩を踏み出した訳だ。


さて、ソンヨンの方は今後どうなるのかな?





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠まわりする雛 / 米澤穂信 | トップ | 乱打戦制す! »

コメントを投稿

韓国ドラマ【あ・か行】」カテゴリの最新記事