まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

イ・サン 第13話

2010-08-07 22:19:43 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第13話 『倉庫に埋もれた証拠』

私兵の存在を通報してきたテスを
始末するよう指示したチョン・フギョムは、
サンと共に現れたテスを見て驚く。
すでに拠点を突き止めていたサンは、
軍を率いて駆けつけるが、すでにもぬけの殻だった。
英祖に言い渡された期日が迫るなか、
サンは捕らえられた元護衛隊長の無実を証明する
記録画の存在に気づく。
一方、陰謀の確かな証拠を握ろうと
兵曹判書の家を張らせていたサンは、
想像しえなかった人物の加担を知り愕然とする。






テスがサンを連れ現れたことに驚くフギョム。

そんなフギョムにサンは、

テスから通報があったのに何故動かないのかと詰め寄るの。

信憑性がないと言うフギョムに、

サンはテスを信じると言いアレッテに向かうことに。

フギョムもお供するって言うのよね。



で、アレッテに着いてみると、

既に人も武器も撤退した後だったのよ~。

それでもサンはテスを信じるって。

そして矢の先が落ちてるのを見つけ、

間違いなくここで訓練をしてたはずだと確信。



けど証拠を見つける為の残された時間はあと僅か。

サンは必死でソ・インスの祝賀会に

出席した護衛達を探して証言させようとするんだけど、

みんなとばっちり受けたくないから

証言を得られないんだよね。

でも、図画署がどんな行事にも参加し、

絵を書いてることに気が付くの!!

すぐにパク別提のとこに行って、

あの日の祝賀会の絵を探して欲しいと依頼。

しかしその祝賀会は光州で行われたらしく、

絵は光州にあるそうなんだよね。

サンは光州まで取りに行ってたら間に合わないって・・・

しかも誰がその会に行ったのかも分からず仕舞い。

けど複製があるかもってことになって、

膨大な資料の中から探すことに。

しかしとうとうその絵を見つけることが出来なかったのよ。



一方ソンヨンは地図庫で見つかった為、処罰待ち。

もしかしたら義禁府にまで連れて行かれるかもって!!

少なくとも茶母はクビになるらしい・・・



自宅待機してたソンヨンは、

様子を見に来たイ・チョンから祝賀会の話を聞くの。

したら「それは私が旦那様の代わりに描いたものです。」って!!

初めて描いた絵だったからソンヨンは覚えてたのよ~。

そして急いで図画署に向かうソンヨン。



元護衛たちの処罰を決定する時間になったけど、

一向にサンが現れないの。

元護衛たちが処罰を下されようとした時、

サンが現れたの!!

そして祝賀会の絵を王に渡すの。

あの謀反が起こった日、この護衛達だけではなく、

父である世子も会に参加してて、

あの謀反には参加してないと証明するサン。

勿論、元護衛たちは無罪で釈放に。



この陰謀に兵曹判書が関わってると分かったんだけど、

サンは兵曹判書の方から証拠を出すように仕向けると。

そして兵曹判書の部下を捕まえ、

「兵曹判書が関わってると知っている」

と書いた文を持たせて帰すの。

それを見た兵曹判書は、すぐにファワンの元に向かうのよ。

サンの思う壺だわね。

その様子をサンの部下がずっと監視してた訳よ。

それをサン報告。

兵曹判書がファワンのとこに行ったと知り、

自分を心配していた叔母が関わってたことに

ショックを受けるサン・・・





とうとうファワンが関わってることを知っちゃったサン!!


ショックは大きいよね~。


自分の兄まで陥れたってことだし。


どうなっちゃうんでしょう。





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台七夕祭り | トップ | イ・サン 第14話 »

コメントを投稿

韓国ドラマ【あ・か行】」カテゴリの最新記事