まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

イ・サン 第11話

2010-07-31 20:51:38 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第11話 『罪なき忠義』

武官の会場で、英祖を中傷する文書が発見された。
亡き王世子を支持し、サンを君主とあがめる内容に英祖は激怒。
逆賊の正体を突き止めるよう命ずる。
一方、武科に合格するため課題が書かれた文書を
盗み見るよう指南されたテスは、謎の言葉を目にし首をかしげる。
そんな中、宮殿に忍び込んだ刺客の死体から
一通の書状が見つかる。
書かれていたのはテスが見たものと同じ言葉。
その意味が判明した時、サンはより一層の窮地に立たされる。






王を中傷する解答用紙を提出した人物を捜そうとするけど、

やっぱりというか、当然そんな奴は見つからない訳よ。


この武科試験はテスも受けてたのよね。

実技の弓の試験は最高だったんだけど、

口頭問題が全然ダメでさ~・・・

あの謎の四字熟語「千高千司」を言ってみたけど、

通じる訳もなく、勿論結果は不合格。

けどそこで、逆賊の件があったから

武科試験中止の知らせが来るのよ!!

テスはなんとか難を免れたって訳。



こんな状況になったもんだから、

やっぱりサンを疑い始めてる王。

サンが無実だと訴えても、

真犯人が見つからない限り、

サンの無実は晴れないんだよね。



その夜、突然刺客が現れるのよ!!

サン側も負けじと対抗。

で、死んだ刺客の中に「千高千司」と

書かれた紙を持ってた奴が・・・

この言葉は世子に仕えていた者を意味するらしい。

だったら世子の墓にみんな集まるはずだってことで、

王は世子の墓に兵を送るのよ。

運悪くその日は、世子の元護衛達が世子の墓参りをする日だったの。

まぁ、その日を狙ったんだろうけどさ。

そして元護衛たちは逆賊だと捕まっちゃったんだよね。

その上、護衛官だったソ・インスの家から、

見覚えのない署名書まで出て来ちゃったから大変!!

元護衛の謀反だってことになっちゃったよ・・・

こうなったら王もサンを信用出来なくなっちゃってさ。

そこでフギョムはサンを庇護するフリして、


「世子が有罪なら、世子が生きてた頃の忠実な護衛なら、

彼らも有罪なのではないか。」と。


それを聞いた王がサンに、


「お前は父が有罪と思っているのか。

彼らは有罪か無罪か。」って。


何も答えられないサンに対し、

王は護衛たちの尋問をサン自らするように命令。



サンは自分が生き残る為には、

父も元護衛たちも有罪だとしなければならなくて・・・

しかも尋問して彼らに刑を与えなければならないんだよね。

それが分かっててもサンはそんなことは出来ないって。



元護衛たちはサンに、

サンが生き残ることが亡き世子の意志だから、

世子に忠誠を誓いたいので、

自分たちを罰して欲しいと懇願するの。

けどやっぱりサンはそんなこと出来ないって悩むの。



そして尋問する時が・・・

元護衛たちが拷問にかけられようとした時、

サンは処罰の中止を言い渡すの。


「この者達は罪人ではない!!」


そうサンが言った時に、

丁度王もやって来て、その言葉を聞いちゃったのよ~。



そうそう!!

テスの先生で、東宮の師範もしてるホン・グギョンが、

テスから「千高千司」の話を聞いて、

何かに気づいたみたいだよ。

その後、グギョンはフギョムに呼ばれてた!

グギョンはフギョム側についちゃうのか!?



サンは常にピンチな状況にいるけど、

王を始めとして、みんな変だと思わないのかしら・・・

明らかにおかしい状況でしょ(-_-;)





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫は知っていた / 仁木悦子 | トップ | またダメだった・・・ »

コメントを投稿

韓国ドラマ【あ・か行】」カテゴリの最新記事