まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

4姉妹探偵団 第7話

2008-02-29 22:44:41 | ドラマ

相変わらずショボイ内容ですこと(-_-;)


花嫁に成りすました友達が爆破ってね。

爆破されたのに顔が随分お綺麗で。

傷もありゃしないよ。


夕里子が首突っ込まなきゃ事件解決しないしね。

国友、もっとシッカリしなよ!!

上司が上司なんだからさ・・・

あの役立たず上司。


視聴率低いくせに打ち切りにならないのが不思議です。



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
コメント   トラックバック (2)

鹿男あをによし 第7話

2008-02-29 22:33:31 | ドラマ

そっか~。イトが鹿の使い番ね。

ってか、あのいい声の鹿が最初に言ってくれればいいんじゃないの?

それもダメな訳?

教えてればごちゃごちゃならんで済んだかもしれないのに・・・(-_-;)

まぁ、いいや。


狐はマドンナで決まりみたいね。

でもマドンナはネズミに何か吹き込まれたらしい。

だから小川が「狐の使い番ですか?」って聞いた時、

動揺して水をぶっ掛けたと。

ネズミに何て吹き込まれたんだろう。


ってか、リチャードがネズミなの?

そう思わせておいて、実は違うみたいにならない?

何気に教頭も怪しそうなんだけど・・・見るからに。


目が勾玉? でも目は狐から渡されるはずのものだったんだよね?

ってことは、やっぱ勾玉は違う?

最初から小川が持ってました~なんて・・・ないよね。


結局、謎は謎のままか。



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
コメント (2)   トラックバック (9)

交渉人 最終話

2008-02-29 22:19:29 | ドラマ

何これっ!! ∑(゜Д゜;)

これで終わりなわけ?

なんかちゃんと解決してない気がするんですけど?


結局、交渉班のメンバーは宇佐木父の殺しに関係なかった・・・と。

けど、高林が指示して殺させたのね。

誰に? その殺した警官は捕まったのかしら?


真里谷は一体何だったの?

昔の仲間だったやつらの罪まで被って死刑宣告って・・・

意味分かんない。

やつらも捕まったんだろうか?

ってか、宇佐木ってば妹だけ先に逃がすのね(‐∀‐;)

職権乱用(笑)


それより、もっと意味分かんなかったのが甘利。

あいつ頭悪いよね?

何、真里谷に逃げられてんだよ!!

しかも拳銃奪われた挙句、撃たれてやんの。

で、最後留美子とキスして、ってかされて?

あのシーン、別にいらんでしょ。


何だかよく分かんない終わりでした。



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
コメント (2)   トラックバック (2)

やっぱり引っ掛かった!

2008-02-28 22:52:52 | Weblog

ここんとこ仙台は物凄い寒さです!! (>ω<。)

一体何事ね? 雪まで降っちゃってさ。

まだ冬だから仕方ないと言えば仕方ないけど・・・

もう寒いのはイヤ!! けど夏もイヤ~(´Д`;)


今日は、先日やった健康診断の結果がきまして・・・

案の定、また引っ掛かりましたよ。

いや、分かってはいたけど。いつものことだし。


コレステロールと貧血。


あたしは元々コレステロールが高いんだよ!!

何か文句あんのか~(ノ=゜ロ゜)ノ ⌒┫:・’.::

貧血って出てるけど、倒れたことは1回もないっつーの。


この結果が出た後がイヤなんだよねぇ~。

なんでか知らないけど、所長が呼ぶのよ。

前回もそうだった。きっと今回も呼ばれる(-_-;)

所長と話したからって治るわけじゃなし、時間の無駄なのに・・・

何で一々こんなことするんだろう。

みんな嫌がってるの気付かないのか?

ホント今から憂鬱ですよ・・・ε-(-д-) ハァ…


ってかさ、ハッキリ言ってセクハラじゃない?

健康診断書見るんだよ。所長(男)が!!

ありえない・・・医者とかならまだしも、たかが所長に・・・

体重とかも載ってるんですけど?


「ちょっとYOU!! (;゜ロ゜)σ
YOUのやってることはセクシャルハラスメントだよ!!」


って、言った方がいい?(笑)

ってか、言ってやりたい。
コメント (10)

宮S ~Secret Prince~ 第15話

2008-02-28 22:35:49 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第15話 気になる新入生

「力になってと言いながら、大変な事は何故一人でなさるの?」

     

行宮で別れたあと連絡が取れなかったスニが修学院の学生となって現れ、
フは嬉しさを隠せないが、スニのそっけない態度には戸惑わされる。
スニの登場はセリョンにとって焦りと同時に、
フへの気持ちを気付かせるきっかけになる。
母の事件簿を検討するうち居眠りしてしまったフの顔をじっと見つめるセリョン。
フは危ないというがセリョンはフを助けるため全力を尽くす。
突然海外へ歴訪が決まったファインは、芸と智の課題を一度に出す。
急なアクシデントで窮地に立たされたフのために、
インチョンの親友たちが一肌脱ぐ。
久しぶりに笑顔を見せるフを見ながらセリョンも楽しいひと時を過ごす。
一方皇太后の指導のもと、ジュンと共に摂政代理の権限を持ったフの前に、
大韓皇室聡明記が保存されている部屋のドアが開いて…




ヤンスニが学校に入学してきて、フはホントビックリしてたね~。

フはメールとか送ったんだけど、ヤンスニは削除するんだよね。

そこまで距離置かなくても・・・(-_-;)


陛下からの次のお題は、芸と智。

陛下が海外出張中にお客様に披露するらしい。

今回もまた、ジュン父の妨害で、

フが呼んでいた人たちが事故に遭って来れなくなったの!!

あの親父、ホントどこまで最悪なんだよ。

で、その代わりにフは友達を呼ぶんだよね。

フも一緒にダンスして、みんなノリノリさ。

成功して良かったねぇ~。


それにしても皇太后様、あからさまにフとセリョンを

くっつけたがってるんだよね~。

あれはちょっとイラッときます(ー'`ー;)

元はジュンの婚約者だったのにねぇ~。

セリョンもだけど、皇太后様もどうかと思うよ。


陛下の執務を代行するフは、

宮の記録が眠るという普段は入れない書庫へ入っちゃうんだよ!!

ダメじゃんか!! バレたら大変よ。

そこでフが目にしたのは「大韓皇室聡明記」1988年の巻。

とうとう母親の事件が明らかになるのかしら?



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話
コメント

もやしもん 6巻

2008-02-28 22:10:59 | マンガ

 もやしもん(通常版) 6巻 / 石川雅之

     



散々迷った挙句、あたしは限定版を諦めた。

限定版は完全予約制。

特大オリゼーのぬいぐるみ付き。

ホントかなり迷ったのよ。

ぬいぐるみ欲しいと思ったし・・・

けど、ま、いっか(笑)

と思って通常版を買いました。


今回も引き続きフランス編。

何かいつもより普通な感じだった。

女装版・蛍のフランス人・マリーがいてねぇ~。

フランス人なのに日本語バリバリだし。

ホント蛍そっくりだし。


そして、長谷川さんが例の男と結婚しなそうなので良かったです。

例の男もなんか意地になってたというか・・・そんな感じだったみたい。

ま、結婚する前に気付けて良かったんじゃない?

長谷川さんはまたバリバリ研究するんだろうな。


次巻が出るまでまた長いなぁ~。
コメント

のほ本日記 第8回

2008-02-27 22:50:06 | 福士誠治 【雑誌など】

もう8回目。

みなさま、福さまが紹介してる本、読んでますか?

あたしは・・・(o¬ω¬o)


今回の本、気になったのでどんなのか探してみましたよ。


   

【ストーリー】

失われた過去の記憶が浮かび上がるにつれ、
男はその断片的“事実”に戦慄する。
自分は本当に愛する妻子を殺した男なのか?
そしていま若い女との幸せな生活にしのび寄る新たな魔手。
記憶喪失の男を翻弄する怪事の背景は?
蟻地獄にも似た罠から男は逃げられるか?
希代の名探偵・御手洗潔の最初の事件。




福さまも絶賛?(笑)してたけど、なんか面白そうなんですよね~。

しかもシリーズ物みたい。

ちょっと気になります。

読んでみたい気は山々なんですが、

何を隠そう、手元にまだ読んでない本が数冊あるんですよね~(‐∀‐;)

早く読めよ!! って感じなんですけど。


だからと言ってはなんですが、

紹介された本まで、中々手が回りません。

そのうち読みます。多分・・・きっと・・・( ̄▽ ̄;)
コメント (4)

宮S ~Secret Prince~ 第14話

2008-02-27 22:28:05 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第14話 女帝のスキャンダル!?

「俺は・・・俺の目の届く所に、お前にいて欲しい。」



女皇帝をはじめとして皇族と宗親たちが全て揃った中で、
公子たちの二番目の資質テストである武芸対決が行われる。
皆が固唾をのみ、スニもセリョンも緊張して見守る。
武芸対決とは、弓術、馬上剣術、拳法の三種目での対決のことだ。
日進月歩のフの実力にみな驚くが、ジュンの武功の実力にかなわないフ。
互角の勝負を繰り広げるフとジュンの対決は続けられるが…
武芸対決の期間中、フはスニに会い、自分の指輪のせいで諦めた夢を
もう一度追えるよう自分が協力すると説得する。
しかしスニは自身の選択に対する責任を取るといい、その申し出を断る。
お互いの好意が思いとは裏腹に、いつも壁にぶつかってしまうフとスニ。
アレックスと密会中の女皇帝は思いがけず現れた
見知らぬ者たちに後をつけられる。
ちょうど近くにいたスニとフは女皇帝を助け彼らを追いかける。
その時にまた腕を負傷するフ。
最後の武芸対決が残っている状況で負傷したフは、拳法対決を強行する。
一方、サンギはフの母に対するカギを握った人物を探し、
フの元に連れてくるのだが・・・




ヤンスニ、やっとジュンにガッツリ言ったねぇ~。

「たとえ、私が、ヨンソングンママ(フ)を忘れることができても、

 ムンソングンママ(ジュン)の気持ちを受け入れることはできません」

ジュンにとっては、かなりキツイね。

でもキッパリハッキリ言わないとね。

結構しつこいから(笑)


とうとう弓の勝負。

店長に言われた「弓と僕は一つだ」を思い出し、

フは的に命中させるのです!!

ジュンは最後の弓も外してしまい、フの勝利。

ジュンは父親にかなり怒られるんだよね。

ちょっとかわいそうよ。

もう、この父、なんとかならんのかいね・・・


翌日は、馬上剣術。

フの馬に細工がされたらしく、フは落馬してしまいジュンの勝ち。

女スパイがフの馬に向かって笛?を吹いたのよ!!

そのせいで馬が暴れちゃってね・・・

ジュン父は「体は大丈夫か?…無理をするな」とか言いやがって、

自分で仕組んでおいてなんて白々しい!!

ホント腹立ちます!! (ー'`ー;)


女皇陛下、なんとアレックス先生と夜の逢引です。

「こんなふうにしないと会えないですから」って。

いやいや、それってマズイんじゃないの?

仮にも皇太弟を決める対決をしてる場だよ!?

その密会をパパラッチに撮られ、

偶然見ていたフとヤンスニが2人を助けるんだよね。

けど、フはパパラッチを追っていって、調子がよくない右肩を

またもや痛めてしまいました。

そのせいで、3日目の拳法対決にも影響が出て、またしてもフの負け。


アレックスを助けた功績か、スニは陛下の信用を得て、

ソウルに戻って、陛下付の尚宮になるため学院で勉強することに。

ソウルに戻ったフは、学校で制服姿のヤンスニを見てびっくり!!

そりゃそうだ。

ソウルに一緒に帰ろうって言ったのに、

それを断ったヤンスニがいるんだからね(笑)


フとヤンスニ、距離がちょっと縮まったかな?



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話 第13話
コメント

ハチミツとクローバー 第8話

2008-02-27 21:57:29 | ドラマ

相変わらずガッカリさせてくれるよ・・・(-_-;)


竹本、一体どこ行ってるんだよ。

場所が全く把握出来ないじゃんか!!

棟梁、なんか違うし・・・

カズさん、ウザすぎだし(ー'`ー;)


次回ははぐの手が!!

もうそこまでやっちゃうの?

展開早すぎでしょ?

どうやって終わらせる気?

最後だけマンガと同じように、

くっつけるんじゃないでしょうね・・・(o¬ω¬o)



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
コメント (2)   トラックバック (2)

試練乗り越えたり!!

2008-02-26 22:22:53 | 福士誠治 【雑誌など】

昨日書いた福さま雑誌ですが・・・

そうです。例の買うのに勇気が要るあれです(笑)


今日、本屋に行きまして取り敢えず遠目から見てみようかと・・・


で、見ました。

袋がかかってました。

これじゃ、中を確認することは出来ますまい(-_-;)


さてどうする?


と考えた次の瞬間、手に取りましたよ。

さっと取りました。

おっさんが立ち読みしてる横から(笑)


で、買いました。頑張った。


やったよ~、福士くん!!


あたしは試練を乗り越えたよ~ヾ(≧∇≦*)


褒めて褒めて~♪


中はカラー見開き1ページ。

ゲッツ板谷さんとの対談です。


映画「ワルボロ」DVD発売を記念しての対談で、

「ワルボロ」のことがメインでしたね。

勇気を出して買った甲斐がありました。

とか言いつつ、結構あっさり取ってレジに行きました(笑)

ま、こんなもんさ。
コメント (8)